【報復】両親の離婚をきっかけに6歳の頃から祖母と二人暮らしをすることになった私。祖母は最初こそ優しかったものの、次第に私を虐待するようになった。暴力、精神的暴力なんでもあり。数年経ち、そんな祖母とは離れて暮らすようになったのだが、ある時親戚から祖母の様子がおかいいと連絡があった。どうもボケたらしい。でも私は知ってるよ…

*

【報復】両親の離婚をきっかけに6歳の頃から祖母と二人暮らしをすることになった私。祖母は最初こそ優しかったものの、次第に私を虐待するようになった。暴力、精神的暴力なんでもあり。数年経ち、そんな祖母とは離れて暮らすようになったのだが、ある時親戚から祖母の様子がおかいいと連絡があった。どうもボケたらしい。でも私は知ってるよ…

une10

結果的に復讐になった話。(長いです)

両親の離婚を切っ掛けに6歳から母方の祖母と2人暮しをする事になった。
始め祖母は優しかった。けれど、2ヶ月も経たない内に虐待が始まった。
肉体的には、平手打ち、蹴り、物で殴る等、
手加減か年寄りだからなのか大怪我をさせられる事は無かった。

しかし、精神的虐待は日を追う毎にエスカレートして行き、
7歳になる頃には私は原因不明の体調不良を度々起こす様になり
病院で自律神経失調症と診断された。
祖母はこの診断結果にも激怒して、だらしが無いからだ!
と私を罵った。

精神的虐待は理不尽に罵る蔑む、私の大事にしている物を壊す等色々有ったが、
1番キツかったのは毎晩布団に入ると始まる儀式だった。

「お婆ちゃんは年寄りだから、明日の朝あんたが起きたら死んでるかも知れない」
と言い始める。子供にとって1番身近に居て頼るべき存在の消失は最大の恐怖だ。

私は死なないで、と泣いて何十回も頼む。
すると祖母は満足して先に寝てしまう。

当然私は寝付けず、連想ゲームの様に恐ろしい想像が膨らんで行く。

それはいつも全人類が死に絶えてたった1人残されるというもので、
世界中の人の代わりに自分だけが死ぬという願いに近い妄想に行き着く。

すると少し安心出来、手を組み合わせ自分の死を祈りながら眠りに着く。
私は殆ど毎朝泣き過ぎて腫れた目で登校した。これが14歳までほぼ毎晩続いた。
私と母とは月に1~2度会っていたが、一緒に暮らそうと言われてもいつも拒否していた。

鬼の様な祖母もたまに優しくなる時もある。
そんな時の祖母は大好きだった。
それに、母は知らない男性と同棲していたからそこへ行くのは嫌だった。

だが、14歳になった夏、遂に何かが私の中で壊れ、祖母と離れる事となった。
離れた後も1人になった祖母が心配で休みの日に訪ねてはいたが、
毎回暴言を吐かれる事に疲れて足は遠退いていった。

祖母に会いに行かなくなって暫くした頃、
祖母の様子がおかしいと親戚から連絡が来た。
親戚がたまたま祖母宅へ行った所、
寝たきりで天井を見つめたまま反応が無いと言うのだ。

それを聞いて私と母も急いで祖母の元へ駆け付けた。
寝室に入ると祖母は親戚の言う通り、
口は半開きで天井をぼんやり見つめたまま反応しない。
親戚が私が来た事を耳のそばで伝えても全く無反応だった。
母と親戚は遂に祖母がボケたと言いながら、
どうするか相談する為に部屋を出て行った。

シェアする

関連記事

【復讐】父の土地に自分の好みを盛り込んだ家を建てたら、父の死後兄嫁に奪われた。なのでこの家の秘密を使って復讐することにした。

兄嫁に家を取られました 兄52歳鬱病 兄嫁48歳 私44歳独身♂ 私は独身なの

記事を読む

【復讐】幼い頃蒸発した父親が生活保護の申請をしたそうで役所から扶助するようにという連絡が来た。私「了解!」何故なら・・・

幼い頃蒸発した父親が生活保護の申請をしたそうで 私の方に役所から扶助するようにという連絡が

記事を読む

【自業自得】その筋方々の子供も通う私立中学に通っていた。子供はまともな人生を、と考える親は家の職業を表立たないようにしていた。しかし・・・

代々の金持ちや良家の子女はあんまり居なくて 成り上がりの中小企業社長や小金持ちのぼっちゃん

記事を読む

【仕返し】余命1か月の舅の見舞いに行ったら姑「残される私かわいそう。私を大切にして」と3時間。そのうえ葬式の何から何まで丸投げしてきたので…。

とにかく構ってチャンのトメ。 ウトが余命1月って言われて見舞いに行ったら、 絶対安静のウトを

記事を読む

【復讐】私や小舅嫁には妊娠中も働け!とこき使い、小姑は妊娠したとたん実家に帰らせるなどダブスタな姑。なので小舅嫁に許可とってやってやった。

私のトメは人を思いやることができない、常識がない、自分ルールという人。 私が妊娠中で安静をいわ

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑