【老害】私は甲状腺の病気でさらに関節も弱い。だから電車では座っていないと辛いんだけど、気が弱そうに見えるせいで老人たちに目をつけらた。その老人たちは傍若無人で…。-2ページ

*

【老害】私は甲状腺の病気でさらに関節も弱い。だから電車では座っていないと辛いんだけど、気が弱そうに見えるせいで老人たちに目をつけらた。その老人たちは傍若無人で…。

私は元気そうに見えるけど、立ち続けていることが辛い
席を譲るように言われて無理ですと断ると、
非人道的だと頭ごなしに説教をされたことも頭ごなしにキレられたこともある

この老人たちは全員趣味を同じくする老人会の方々で、
病院へ行くとか仕事に行く方々ではないことは会話からわかっている
背中には登山用のリュックを背負っている日もある

老人相手にどうしてここまで説明しなければならないのかと思いながらサポーターを見せたら、
ワシらだって膝が痛いんだと市販のサポーターを見せつけられた

病気で辛いんですと病気のことが書かれたお薬手帳を見せたら、
ワシらだって薬を飲んどると張り合われた

最後にはお前の務めている会社に言いつけてやると言われた
老人たちにとって若者が席を譲ることは義務で、
義務を果たさない者は罰を受けて当然という態度だった

いつしかその老人たちが乗ってくる車両に多くの乗客が乗らなくなった
老人のことを知らない人や、譲れと言われない妊婦や、
同じく老人と言われる年齢の人、声をかけられない強面の人だけが利用してる現状

バスは席数も少ないので仕方がないと思うが、
電車ではシルバーシート以外で席を譲ってもらうよう声をかけることを禁止してほしい

私も好きで断ってるんじゃない
無理して立って倒れでもしたら、とんでもない数の人に迷惑をかける

老人はそのための自衛ですら張り合って潰してこようとするから、
シルバーシート以外の席を譲るよう強制するのは
迷惑行為という決まりでも作ってくれないと困る

かわりにシルバーシートで健康な若者は
疲れてようが席を譲るようにする決まりでもつくればいい

そもそも老人の意識レベルでシルバーシートと普通のシートに区別が無いなら
シルバーシートの意味がないではないか

実際に今シルバーシートがまともに機能しているのか疑問だ

●コメント
寝た振りしなよ

■スレ主
寝たフリなんか何度もしたよ
肩トントン、起きなきゃ頭ガクガクされる
そもそも老人といえど男性に何度も触られたくない

●コメント
無理ですって断ったら、そりゃあ角がたつよ

永年病気を抱えていて、すみませんが座らせてもらっています
とか言ってみたらどうかな

何の病気か聞かれたら、
そこはプライバシーの部分なのでお教えでしませんと答えればいい

座らなきゃいけない病気なのかと聞かれたら、
急に倒れると危険なので、
できるだけ座っておくよう医者に勧められましたとか

●コメントA
いや、サポーター見せたりお薬手帳見せてるって書いてあるし
なに言っても無駄だと思うよ

俺なんて杖で頭殴られて怪我して警察沙汰になっても
「相手はご老人ですから」で済まされたよ

●コメント
>>●コメントAさんの言うとおりだよ
一度膝の上に座られてチカンとして訴えたけど、
周りの老人共がよろめいただけとか言うし
老人なんだから許してあげてって言われておしまい

その老人はその前の発言で明らかなセクハラ発言連発してくるのにだよ
老人ってだけでチカンには該当しないんだってさ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part48
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472005621/

戻る

シェアする

関連記事

【マジキチ】姉の結婚式で新郎母が最初から号泣。挙げ句に「子供が欲しいならお母さんが…」からは周りの親戚に押さえ込まれた。会場が嫌な感じで静まり返った時、姉が司会の人からマイクを借り、こう言った……

姉の結婚式で新郎母がとにかく最初から号泣。最後花束贈呈で 「○○くんやっぱりお母さんとおうちへ

記事を読む

【殺人未遂】だまし討ちで姉にアレルゲン食材を食べさせた姑。姉はのたうちまわり病院に運ばれたのだが、姑の言い分に対して医者が…。

姉は重度の甲殻類アレルギーで、沢山食べると命にかかわります。 それを結婚時に義両親にも言って

記事を読む

【キチガイ】父が運転中、青信号で進んでたのに信号無視の車に側面から激突された。父の車はフロントガラス&助手席大破で廃車になるほどだったんだけど幸い父に怪我は無かった。しかし現場にやってきた警官がキチガイ理論で父親を責めたもんだから父激怒。事故相手の加害者もキチだったんだけど父の怒りはこの警官にだけ向いていた。

信号無視で突っ込んできた車(30代母&数ヶ月の女の子)に側面に衝突された。 父車はフロン

記事を読む

【こわい】会社の飲み会で男性社員と女性社員が飲んでいたのだが女性社員の表情がおかしい。男性社員の表情もかなり厳しいと思ったら、とんでもない騒動になった。

会社の飲み会でとある男性社員と女性社員が 飲んでいたのだが女性社員の表情がおかしい 男性

記事を読む

【イラッとする話】友人Aに私が出産して一週間たったところで「泊まりに行っていい?」と聞かれた。その後友人Aと友人Bから合同で出産祝いが届いたが合計で五千円にも満たない上にデパートの袋の口をガムテープで止めた状態で届いて驚いた。

学生時代からの友人A。 この度私が出産して、産後1週間経ったところで 「来週泊まりに行っていい?

記事を読む

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑