【イラッとする話】友人Aに私が出産して一週間たったところで「泊まりに行っていい?」と聞かれた。その後友人Aと友人Bから合同で出産祝いが届いたが合計で五千円にも満たない上にデパートの袋の口をガムテープで止めた状態で届いて驚いた。

*

【イラッとする話】友人Aに私が出産して一週間たったところで「泊まりに行っていい?」と聞かれた。その後友人Aと友人Bから合同で出産祝いが届いたが合計で五千円にも満たない上にデパートの袋の口をガムテープで止めた状態で届いて驚いた。

ayw100

学生時代からの友人A。
この度私が出産して、産後1週間経ったところで
「来週泊まりに行っていい?」と聞かれた。
産後ボロボロの身体で構える訳もないのでお断りした。
失礼ながら同じ女性なのに想像力ないな~と思った。

その後Aと友人Bから合同で出産祝いが届いた。
下品な話だが五千円に満たないもの。
しかもデパートの袋の口をガムテープで止めた状態で届いた。
AとBとは学生時代から非常に親しくしていたのでやや驚いた。
そんなに親しくない友人Cですら三千円包んでくれたのに…。
でも、子供がいない2人で色々悩んで選んでくれたのだろうと思い、
その気持ちは嬉しかったので有難く頂戴し、内祝いも送った。

そしてAと電話で話す機会があり、出産祝いの話になった。

シェアする

関連記事

【イラッとする話】二年前に離婚したマザコン元夫のメール遍歴。暴言を吐きまくっていたメールが弁護士を介したとたん劇的変化がw

二年前に離婚したマザコン元夫のメール遍歴 ロミオになる前メール1 件名:Re: Re

記事を読む

【うんざり】正月明けに第一子を出産予定。義母「年末から手伝いに行ってあげる!娘も遊びに来たいって」はっきり断れないのだが・・・

正月明けに第一子を出産予定なのだけど、 義母から12/20の飛行機のチケットを取ったから お

記事を読む

【義兄嫁】義兄の結婚式準備の時に、新婦がフラワーガールに適齢のお嬢ちゃんがイナイ!結婚式の時には絶対って夢だったのに!と狂乱し、幼稚園児の息子にかつらとドレスで女装させてフラワーガールして欲しいと言い出したので即断り……

  うちの義兄の結婚式準備の時に、フラワーガールに適齢のお嬢ちゃんがイナイ!結婚式の

記事を読む

【腹がたつ話】内祝い用に頼んだ饅頭屋が、赤ちゃんの名前間違えてた。饅頭屋に殴りこもうとしたら止める義母。なんでももう謝罪に来た後で終わった話になってるらしい。内緒にしていたことを旦那が責めると…義母泣いちゃったよ…。罪悪感やばいよ…。

内祝い頼んだ饅頭屋が赤の名前間違えてた。 全部配った後に親戚に指摘された。

記事を読む

【PTA問題】PTA入会拒否ってたら、息子が他のママたちに嫌われてるwww

主婦だけどPTA入会拒否ってたら他のママたちに嫌われてる 息子(仮に太郎とする)はクラスで

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑