【恩知らず】兄の稼いだ金で大学を出た次男が「身内に高卒労働者がいるなんて恥ずかしい」とのたまった!→祖父母絶句!

*

【恩知らず】兄の稼いだ金で大学を出た次男が「身内に高卒労働者がいるなんて恥ずかしい」とのたまった!→祖父母絶句!

san100
自分には二人の兄がいる。その下の兄が……

自分は両親が幼い頃に亡くなり、祖父母に引き取られた。

長兄は高校を卒業後働きに出た。

先にこちらをご覧ください↓

高校2の秋に父母が急逝。自分は高卒で働くという選択をし弟二人の学費を稼いでいる。

ある日、上の弟が結婚するらしいことを知ったのだが・・・

次兄はやりたいことがある、と言って隣県の私立大学に進学、院まで進み、就職。

その次兄が先日、結婚したい人がいる、

相手のご両親と顔合わせしてほしい、と帰ってきた。

寝耳に水で、祖父が長兄には話したのか、と聞くと嫌そうな顔をして

「身内に高卒労働者がいるなんて恥ずかしいから知らせてない」

とのたまった。祖父母は絶句。

シェアする

関連記事

【図々しい】子の習い事ママA宅で子供たちが続々インフルにかかったそう。「買い物ができない!助けて~」私「OK!」→洗剤や入浴剤の買いダメまでお願いされ、超重かったが頑張った。しかし・・・

近くに住むAさん(子の習い事仲間)ちで、 子供たちが続々インフルにかかったそう。 買い物

記事を読む

【ずうずうしい話】PTAで一緒に仕事してた役員ママに「お昼どうする?カッP寿司はネタがアレだから、●●寿司にしようよ」と言われ、ちょっと高めの寿司屋へ。そしたら会計で「なんか悪いわね~ごちそうさま!」と言われ・・・!!

昨日の話です。 学校の役員の仕事をPTAの人とすることに。 本当は4人くらい

記事を読む

【託児】同じアパートに住む叔母の子供を週一で預かっているのだが、それを知ったどこかのママが「今日は預かってくれる?」と言ってくるようになり断っていたが、事件は起こった。

初めて託児された…油断してた… こういう言い方はあれだけど、まさか実在したとは。 数週間前から

記事を読む

【馬鹿】皆さん聞いてくださいよ~。借金までして「返すのはいつでもいいよ」って言っていつもお金をくれていたとっても優しい兄が、結婚したとたんに金返せって言い出したんですよ~。絶対に嫁に言わされてますよ~!とにかくこちらに援助だけしてくれればいいのに嫁の言いなりにばっかりなって、こちらの家族をないがしろにするようになって…あの優しい兄に戻ってほしい~。

兄嫁がむかつく 兄が結婚してから変わった。 昔は家族に優しくて頭がいい自慢の兄だっ

記事を読む

【図々しい】超人気アーティストの年越しライブのチケットを運良く買うことができた。席によってはオクで1枚10万超えるくらいの人気なので大喜びで友人を誘った。「年末は空いてないから、その券を売って別の日のチケット買おう」

某アーティストの年越しライブのチケットを、 ファンクラブの枠で運良く買うことができた。

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑