【衝撃体験】小さな本屋を経営してるんだが、義妹の知り合いがうちでパートしたいと言っていると言われた。その人はある企業の一人娘でお姫様みたいに育てられ浮世離れした子らしい。実際面接してみると仕事の説明も熱心にメモを取るなど安心していたら、給料は大体10万と説明した途端態度が変わって「ええ~?10万?」と言われた。その原因は…。

*

【衝撃体験】小さな本屋を経営してるんだが、義妹の知り合いがうちでパートしたいと言っていると言われた。その人はある企業の一人娘でお姫様みたいに育てられ浮世離れした子らしい。実際面接してみると仕事の説明も熱心にメモを取るなど安心していたら、給料は大体10万と説明した途端態度が変わって「ええ~?10万?」と言われた。その原因は…。

kmc100

私は小さな本屋を親から継いで経営してる
うちの本屋でパートをしたい人がいると義妹に言われた
年中人手不足なので喜んで「面接をさせて」と言ったら
「でもちょっと変わった子で」となぜか苦い顔

義妹が言うにはその友人はある企業の一人娘で、
その企業が没落してもお姫様みたいに育てられていたから
浮世離れしているというかかなり常識はずれらしい

大学卒から親に決められた相手と結婚し、一度も働いたことが無いから経験してみたいとのこと
とりあえず面接してみようかとその友人さんに連絡してもらって来てもらったんだけど、
なんか雰囲気から全然違っていた

宝石をいくつも付けて髪も綺麗にアップしてて、なによりそれが板についてる感じ
でも、してもらう仕事の説明で熱心にメモを取っていたりして
「結構いい人なのかな?」ってちょっと安心した

それで給料の話になって、
「時給がお伝えした通りなので希望のシフトだと大体月10万円くらいになりますね」と言ったら、
今までのおっとり口調と打って変わって馬鹿にした口調で「ええ~?10万?」と言われた

彼女の主張は

シェアする

関連記事

【衝撃体験】ドラマを見てたら急に自分の生い立ちを思い出した。しかし、本当に衝撃的なことは自分の生い立ちではなく…

先日録画したドラマを見てて自分の生い立ちを思い出した 私の実両親は既に他界している

記事を読む

【強い】浄水器販売員「浄水器買ってよー!(家に乗り込み」私「ひえ…」→筋トレ中全裸夫「どうした?」デデンデンデデン…

浄水器の訪問販売員が強引に家に上がりこんできて 勝手に台所に浄水器置いて 「マジでここまでし

記事を読む

【怒濤の展開】エイプリルフールに彼女に「好きな人ができた、別れよう」と言われた。すぐにウソだと分かったが乗っかってみた結果・・・

3年前のエイプリールの話、書き溜めはしてないからたらたら書いていく 当時のスペック

記事を読む

【衝撃体験】家族皆からモラハラを受け、虐げられていた俺は、ずっと自分に原因があるんだと思ってた。小学6年の時、家に帰るのが嫌で毎日図書館に入り浸ってた俺に、不思議なことが起こった

家族からモラハラを受けてた まず言われた通りにすると怒られる、しなくても怒られる

記事を読む

【衝撃体験】高校二年生のとき、朝いきなりひどい頭痛がはじまった。トンカチで殴られたような痛みで吐き気もするので、母親のすすめもあり大学病院でCTを撮ってもらった。するとCT撮る前は「ただの頭痛でしょw」という態度だった医者が真っ青になりながら「即入院です!」だって。その病気にも驚いたけど原因も衝撃だった。

高校2年の秋の晩、のんびりとラジオを聴きながら勉強して、日付変わってから寝た 次の日の

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑