【衝撃体験】家族皆からモラハラを受け、虐げられていた俺は、ずっと自分に原因があるんだと思ってた。小学6年の時、家に帰るのが嫌で毎日図書館に入り浸ってた俺に、不思議なことが起こった

*

【衝撃体験】家族皆からモラハラを受け、虐げられていた俺は、ずっと自分に原因があるんだと思ってた。小学6年の時、家に帰るのが嫌で毎日図書館に入り浸ってた俺に、不思議なことが起こった

kjh10

家族からモラハラを受けてた

まず言われた通りにすると怒られる、しなくても怒られる

例えば部屋を掃除しろと言われてやったら勝手にものを動かしたと怒る

洗濯物を取り込めと言われて畳んでしまったらそこまでやれとは言ってないと怒る

次は取り込むだけにしてみれば、どうして畳んでしまわないのかと怒る

そして食べ方が汚いから綺麗になるまでは一緒の食卓には座らせられないと

1人だけ台所の隅の別のテーブルで食事させられる

こぼさず残さず食べても、必ずどうしてこんなに汚く食べるのかと怒られる

風呂に入れば水を使いすぎると怒られ、寝れば布団にシワが寄っていると怒られ

一つ一つ挙げるときりがないが、生活の全てがこんな調子

両親と弟との4人家族だったんだが、標的は常に自分だけだった

両親には「何一つまともにできないクズ」と蔑まれ続け

弟もそれに倣って俺を嘲笑った

変な暴力は一切なかったし

父親は社会的地位が高い職業で信用もあったから

自分がそんな扱いを受けていることは家族以外誰も知らなかったと思う

当時モラハラなんて言葉はなかったし

子供にとって家庭は絶対の場所だから、自分にとってはこの扱いがずっと通常運転だった

ただその扱いを当然と思っていた訳ではなく、なぜなのかという疑問はずっと抱えていた

洗脳されきってしまわなかったのは多分、本をよく読んでたからだと思う

家に帰るのが嫌で学校の図書館に毎日入り浸っていた

帰りが遅いことは毎日怒られたけど

本は現実逃避のための道具で、自分の周りだけが世界の全てじゃないということを教えてくれる存在だった

そして今でも本当に不思議なんだが小学6年の時、

シェアする

関連記事

【衝撃体験】介護者用のソープをしていた頃の話。バイトの若い男性を女性客の家まで迎えに行ったら…

数年前、一年間だけ介護者用のソープをしていました といっても介護をしている人のためのもの

記事を読む

【衝撃体験】メトロに乗ってたらいきなり脇腹を刺されパニック!刺された理由はなんと・・・

26の頃、上京して3日目にメトロ乗ってたら脇腹を刺された。 脇腹すぎて肉を縫う感じに刺さったか

記事を読む

【衝撃】高校生のころ「妊婦とか腹でけー気持ちわりー。なんで妊娠したか知ってる?いつやったかな?ぐへへ」とか言ってたいとこの20年後www

いとこは長女、長男、次男の3兄弟。 長女と年が離れてて、男兄弟がちょうど中高生の 思春期

記事を読む

【衝撃】定時制高校に勝手に悪いイメージを持っていたが、会社の先輩が定時制の出身だと聞いて…

定時制高校って昼間働いて、夜勉強するシステムってことを最近知った。 勝手なイメージで

記事を読む

【衝撃】自転車の前後で6歳、7歳ぐらいの子供を乗せて、さらに赤ちゃんを抱っこひもで体に巻いて走っていた人がいた。

さっきコンビニで見かけたんだけど 自転車で前と後ろに子供を入れるカゴみたいなのを、 装着

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑