【修羅場】中学生の時、高いところから落ちて背中を打った。腰に激痛が走り救急車で運ばれたが診断結果はただの打撲。翌日、激痛が嘘のように引いたので廊下で歩く練習をしていたら、小児科医の先生が話しかけてきた。背中を先生に見せてみると「ちょっと待ってね」と去っていき、しばらくすると整形外科の看護師が「動かないで!歩かないで!」と叫びながら走ってきてそのままレントゲン室へ運び込まれた。その結果…。

*

【修羅場】中学生の時、高いところから落ちて背中を打った。腰に激痛が走り救急車で運ばれたが診断結果はただの打撲。翌日、激痛が嘘のように引いたので廊下で歩く練習をしていたら、小児科医の先生が話しかけてきた。背中を先生に見せてみると「ちょっと待ってね」と去っていき、しばらくすると整形外科の看護師が「動かないで!歩かないで!」と叫びながら走ってきてそのままレントゲン室へ運び込まれた。その結果…。

itt100

中学生の時、高い所から落ちて土の地面で背中を打った。
しばらく身体が動かせず、そのうち腰を中心に激痛が起こりだして、救急車で運ばれた。
尋常じゃない痛みに、口を抑えても悲鳴が止められなくて泣き叫んでいた。

看護師や医者には「痛みがあるのはいいことだよー神経繋がってる証拠だからねー」と何度も言われ、
「こんな痛いなら一生歩けなくていい神経切って!」と叫んでいた記憶がある。
ところが一晩立つと、痛みは嘘のようにひいてなにも感じなくなった。

で、診察の結果は「ただの打撲。歩く練習して下さいね」。
あんなに痛がって大袈裟だなあとか散々笑われながら、仕方なく廊下で歩く練習をしていた。

診てもらったのは総合病院の整形外科だったが、
ベッドが空いてなかった為私は小児病棟に入院していた。

その日、幼児の中にいた中学生が珍しかったのか、小児科の先生が
「大きな子がいるねー」と話しかけてきた。

世間話のついでに、母が「ただの打撲なはずなのに、腫れがひかないんです」
と私の背中を小児科医に見せた。
しばらく見ていた先生は「ちょっと待っててね。」と言って去っていった。

しばらくして整形外科の看護師が顔面蒼白で「動かないで!歩かないで!!」
と叫びながら走ってきて、私はストレッチャーに拘束され再度レントゲン室へ運び込まれた。

シェアする

関連記事

【修羅場】小学校の時に階段から転げ落ちて大怪我し、しばらく入院した。その事故から7年後にクソ教師と出会ってしまい・・・

修羅場その1 ざっと20年前。俺が通っていた小学校は小高い丘の上にあって、 丘を上るルー

記事を読む

【修羅場】小学生だった頃人気のない港を小さな弟二人と歩いてたら、日本語じゃない言葉を話す男たちに囲まれいきなり…

【修羅場】小学生だった頃人気のない港を小さな弟二人と歩いてたら、日本語じゃない言葉を話す男たちに

記事を読む

【相談】悲鳴がしたので駆けつけたら、娘にご褒美で買ってやったポンチョが真っ二つに切られ、泣いている娘と笑っている嫁がいた・・・

中学生の娘が、毛皮のポンチョが欲しいと言い出して、値段を聞いたら5万円だという。 値は張る

記事を読む

【修羅場】自分は交通事故で1年半近く意識がなかったらしい。気づいたら目の前に知らない天井があった。両親が駆けつけてくれてめちゃくちゃ泣かれて、とんでもないことを告げられた。そんなの辛すぎるよ…。

自分の人生最大の修羅場 もう5年前の話だが、自分は交通事故にあったらしい らしいというのは、横

記事を読む

【修羅場】あまり連絡を取ってなかった実家からいきなり電話がきて怒られた。いわく、「縁を切るとはどういうこと?」 「出来婚でもいいから嫁と子供連れて来い」。はい?全く身に覚えが無いんですけど…w なのでその情報の発信源である友達に連絡してみたら、情報源は…はっ?

俺の就職先は実家から離れた所で現在は一人暮らし。 なんとなく忙しくて1年くらい帰省

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑