【壮絶な人生】嫁と結婚してしばらくしてから子供ができたんだけど、脳に障害があることが発覚。それでも二人でたくさん愛情を注いで育てたんだ。そして小学生になった時のこと…悪夢のような出来事が起こった。-2ページ

*

【壮絶な人生】嫁と結婚してしばらくしてから子供ができたんだけど、脳に障害があることが発覚。それでも二人でたくさん愛情を注いで育てたんだ。そして小学生になった時のこと…悪夢のような出来事が起こった。

もうすぐクリスマスっていう時期。

俺の仕事が休みだったので、元嫁と一緒に子供を学校に迎えに行った。
学校といっても、通学に少し馴れさせようと思い、
校門ではなく少し離れた交差点までの送り迎えだった。

校門から出て来る子供。

元嫁だけではなく、俺まで居る事が余程嬉しかったのか大喜びで走ってくる。

左側から来る車。止まれと叫ぶ俺の声。元嫁の悲鳴。
渇いたブレーキ音とぶつかる音。全てがドラマのようにスローモーションだった。

子供が轢かれた時、不謹慎にもスローモーションがあるなら
走馬灯もあるのかな?とか考えてた事を覚えてる。

変わったばかりとはいえ、歩行者用信号は青だった。

それは信号待ちしてた人もちゃんと証言してくれた。

子供の葬儀が終わり、無事に初七日が過ぎた頃から元嫁の態度が変わってきた。
毎日ふさぎ込み、生きていくのに必要な事以外は一切しなくなった。
会話も無くなり、見た目にも窶れていくのがわかった。

そして、子供の四十九日が終わった。
その夜、元嫁が家を出る気配に気が付いていれば、
今とは違った生活を送れてたんじゃないかと悔やむ。

疲れからかその夜、俺はぐっすりと寝てしまった。
元嫁が深夜に出ていく気配にさえ気が付かない程。

翌朝6時頃、隣に元嫁がいない事に気が付いて、辺りをさがすが見付からず
警察に届けようか迷っている時に、警察より出頭命令の電話があった。

嫌な予感がしながらも、元嫁の捜索願を出そうと思い行くと、
遺体確認をお願いされた。元嫁だった。

午前4時40分頃、新聞配達員により、
木にぶら下がっているところを発見されたらしい。
遺書には、俺宛てに
『子供が障害をもって産まれたのは私のせいです。ごめんなさい。』
『子供がタヒんでしまったのは私のせいです。ごめんなさい。』
と、震える文字で書かれていた。

俺は狂った。

警官を怒鳴り、なぐり掛かり、
あろう事か元嫁の遺体を引きずり落とし、目を開けろとなぐったらしい。
子供だけではなく、元嫁のタヒが重なり、狂った俺には元嫁の葬儀の手配は出来ず、
結局は俺の父母にさせてしまった。

よく覚えてないのだが、それでも葬儀(ジサツなので身内のみ)には出たらしい。
励ましてくれる親戚達を睨み、罵声を浴びせていたらしいが。

それからは会社を辞め、実家に戻され、5年程引きこもりの生活をした。
引きこもり中もいろいろとあったが、家族や友人等に暖かくされ、
やっと人の心を取り戻せた。

明日、元嫁の命日だ。墓参りに行ってくる。
そして、明後日からはまた仕事を再開する事を話してくる。

長々と読んでいただきありがとうございました。
気持ちの整理が出来たので書かせてもらいました。

●コメント
お子さんと奥様のご冥福をお祈り申し上げます。

なんかもう、ツッコミどころ満載すぎて。
釣りであって欲しいです・・・。

●コメント
どうか少しずつ幸せになってください。
また人を好きになって、結婚してこどもを育ててください。
そうやって生きるしかないのが人間なのだから。

●コメント
頼む。。辛過ぎる。
釣りだと言ってクレ。
悲し過ぎる(´;ェ;`)ウゥ

●コメント
こればかりは、釣りだと言われても怒らないだろう。
むしろホッとするかもしれない。

●コメント
てか、釣りだろ
矛盾点ばかり
突っ込みどころ満載
あんまり連れなかったなw
ひねりが足りないよw

つ30点

●コメント
「元」嫁って書くかね

●コメント
現実だと辛すぎるからネタだと思いたい気持ちってわかるよ

●コメント
あるがままを受け止められた今だからこそ「元」が付けられたんだと思うよ。

●コメント
馬鹿野郎!涙が止まらないぞ
釣りであっても、その物語の男は幸せになるべきだ

●コメント
修羅場とはちょっと違う気がするな

●コメント
まあいいさ

●コメント
女は、男が思っている以上に、我が子のタヒが辛いんだ。
ある警察官が言ってたが、電車に轢かれ、人間の原形を留めていない肉片を
母親は泣き叫びながら抱き締めたそうだ。
父親にはそれができないんだと。

●コメント
でもバツイチ女が新しい男も絡んで連れ子コロすのってよくあるよね

●コメント
いや、男がコロすことの方が圧倒的に多いだろ。虐待とかで。

●コメント
虐待 母 の検索結果 約 182 件中 1 – 10 件目 (0.09 秒)

虐待 父 の検索結果 約 87 件中 1 – 10 件目 (0.05 秒)

●コメント
原形を留めずタヒんだ我が子を抱きしめる事も、
腹を痛めた我が子を嬲りコロすことも、
どっちも女は出来るんだよ。
それ以上まぜっかえしてやるな。

引用元: ・ 今までにあった最大の修羅場 £4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1231334430/

戻る

シェアする

関連記事

【背筋の泡立つ話】平和学習の授業を受けた姪「ゾンビみたいな被爆者がウロウロしてる絵見せられて超キモかった!でもそいつらが歩いてる姿は受けたよww」

連休に娘を連れて妹の家に遊びに行った時(電車で30分) 姪(小学5年)が私の娘(小3)に平和学習

記事を読む

【通報】障害がある近所の放置子は、スーパーで商品を片っ端から指でブスブスしたり真冬に公園の噴水で水遊びしてる。関わりたくなかったが、雪が降る中家のポーチの柱に縛り付けられているのを見てしまった。

ちょっと障害があるっぽい、近所の放置子。 スーパーで商品のお肉とかパンとかを、 片っ端か

記事を読む

【トラウマ】祖父母の家の向かいの家は夫がアル中で酔うと暴れて手のつけられない人だった。祖父母の車を壊された事もあったし、夜中に奥さんが子供を連れて祖父母の家まで避難してくる事もあったのだが・・・

もう20年も前の事なので書く。 私は両親の仕事の都合で、よく祖父母の家に預けられていた。

記事を読む

【閲覧注意】イレギュラーの土曜出勤を終えて家に帰ると家の前になにかある。よくよく見るとそれは…。

私の仕事は基本土日休みだが、時々土曜日に出勤することがある。 その日は土曜日出勤の日で、普通

記事を読む

【乙】私の兄弟が等質なの苦にして、母が自殺。その後、兄弟と2人暮らしになったから・・・

私の兄弟が等質なの苦にして、母が自殺。 父は元からいない。 その後、兄弟と2人暮らしになっ

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑