【エネ夫】夫が勝手に退職し社宅を出て義実家で同居することになった。いつの間にか新築二世帯になっていた義実家を見た瞬間「やられた!」と思ったが・・・→結果-2ページ

*

【エネ夫】夫が勝手に退職し社宅を出て義実家で同居することになった。いつの間にか新築二世帯になっていた義実家を見た瞬間「やられた!」と思ったが・・・→結果

直接は言わないが、何か言いたいけど言わないみたいな思わせぶりな態度が多くなる。それで私もカチンときて余計にギクシャク。

私と姑の様子を見て旦那は「義弟嫁を見習え。仲良くやれ」というだけ。確かに義弟嫁は姑とも非常に仲よくやっている。

ウトメが「義弟嫁はお嫁さんというより娘のような気がする」と親戚中に触れ回るほど。私にとっては義弟嫁はコトメみたいなもんだった。

半年ほどすぎると私はトメのみならず義弟夫婦ともギクシャクした空気になった。

日中は敵地に一人きりであまりにも苦痛だったので昼間パートにでもでて働こうかと旦那に相談したが一蹴。

ある日、義弟嫁が昼間からやってきていて午後のお茶をしている最中。

それとなくトメに「近所のスーパーででもパートしようかと」と世間話のみたいに言ったら「えぇっ」と驚いて、迷惑そう。

でもその迷惑そうな様子をあわててごまかして「嫁子さんが、そうしたいならいいんじゃない?」って。

でも私はムッとしたままで冷たい空気が流れた。

その日は旦那は仕事でおらず、ウトはおろおろしてるだけ。義弟は大きくため息ついて黙り込んでる。口を開いたのは義弟嫁。

「ぶっちゃけなこと聞きますけど…」と言われた内容は衝撃的だった。

この二世帯住宅は義弟家族&義両親の同居のために義弟夫婦が建てた義弟夫婦名義の家。

完成直後に長男が仕事をやめた。社宅をでなきゃいけない。と言い出して「急なことだから仕方がない」と急場しのぎの一時避難として住んで貰った。

とのこと。

まったく知らなかったそれを聞いて頭の中まっしろ。

その時は元夫に騙された!と怒るより、新築した新居を先に我が物顔で使いまくってしまったことの義弟一家への申し訳なさで一杯だった。

今思い出しても胃が痛くなるほど申し訳ない…。

私が元夫に騙されていたことを知った義一家も衝撃をうけたようで、トメは泣きながら「ごめんなさい」と謝ってくれてました。

義弟嫁は「お姉さん常識人だと思ってたからおかしいとは思ってた」と私のことを慰めてくれた。

その後は元夫を締め上げ。

「だって長(ry 」

元夫によると、長男だから家を継ぐのは当たり前。家業は弟にくれてやったんだから、○○家の土地家屋は俺のもの。だそうです。

トメたちからすると、新居を探す気配もないし。長男に言っても「嫁が〜」と私が新居探しに乗り気じゃなく進まないようなことを言われる。

まさかお嫁さんに向かって「いつ出ていくのか」なんて聞いたら早く追い出したいみたいで角が立つ…と私には直接言えずにいたそうです。

まさしく真の敵は元夫でした。

ウトメは別に敵じゃなかった。元夫のせいで敵認定してただけ。

離婚騒動にそのまま突入したんですが、ウトメは敵どころか援護射撃貰いましたw

元夫はその後ウトメにでていけと追い出されて一人暮らしをはじめたものの

結局トメは可愛い息子なのか、せっせとご飯を運んでいるらしいですw

●コメント
義実家が二世帯になってたことについて、一言も夫に事情を聞かなかったわけね?
そのお金の出所も含めて。夫が出したならそれなりに財産減ってるのわかるだろうし。

ウソ臭すぎる。

●コメント
義親が出したのかと思ってたのかもな。持ち出し一切無しで。

●コメント
> 荷物を先送りして、義実家に到着するとそこは新築2世帯住宅になってた。
> 見た瞬間。やられた!と思ったが義両親の手前何も言えずにあとで旦那に文句を言ったが「長男嫁なんだから」でスルー。

ここの意味がわからない。
「やられた」っていうのは?
夫には何を文句言ったの?

●コメント
でも義実家がいきなり新築二世帯になってたら、どういうことか聞くか。
夫婦のコミュニケーション不足だな。

■私
元夫は頭金は親がだしたと言ってました。

そして毎月10万ずつ親に渡すということで、家計から引いてました。

月々の10万は元夫の遊興費になったらしいですけどね。

●コメント
「初めから同居するつもりで計画的だったのか」っていうヤラレタだと思うよ

●コメント
夫以外に悪人がいないところが救われた気がするよ。
お疲れ様でした。

●コメント
それは本当にお疲れ様でした。
一族みんな(バカ旦那除く)が被害者だよね
特に弟夫妻はかわいそうだけど、
被害者なのに、加害者でもある立場になってしまったのは悲惨だわ

●コメント
ぶっちゃけな女って空気読めないとか嫌われるけど、必要不可欠な存在だね。
うじうじ相手の腹を探り合う女ばかりだったら何の解決にも至らなかったろう。
私さえ我慢すればって女は物事を悪くするだけ。
私さんもこれからは思ったこと考えたことをその場ではっきり言う女になりなね。

●コメント
義実家関係者は普通にマトモで、旦那のみ糞。
私さんは頭が残念だった、ってことでおk?

●コメント
同意。

義実家から真実を告げられる前に、自分で事情を察するとか
夫問い詰めるとかいくらでもやり方はあったはずだ。

●コメント
でも、漫然と流されるままだったのにも問題があるんじゃない?
せめて私さんが不満を主張してればもっと早く発覚したと思うんだけど。

●コメント
いきなり2世帯住宅見せられても親が頭金出したって言われただけで納得するんだね
何にも考えてない専業主婦だということは分かった
普通の夫婦なら細かいこと色々聞くでしょ
ウトメとも話し合いぐらいすると思うけどな
ほんとなーーんにも考えず生きてるんだね
ウトメと義弟家族カワイソス
この嫁だって充分加害者の気がするわ

■私
会社やめて住むところがないから実家に。

じゃなくて、同居ありきで計画的に会社をやめたんだなと。私が躊躇してたのもあって半強制的に同居させようとしたのかと。

本当に皆さんのおっしゃる通りだと思います。

もっと自分からおかしいと思ったり色々と口にすればよかったと思います。

すっかり敵認定しちゃって、私さえ我慢すればと思い込んじゃって頑なでした。

どうせ私は義弟嫁のようにはできないわ!という嫉妬みたいなとこもあったりで…

あのころの私の頭を殴ってやりたい。

●コメント
二世帯の建築費用について名義とか返済とか
全然気にならなかったの?

●コメント
それはもうテンポったんだろうね
半年以上も

●コメント
一度不当たり出すと信用ガタ落ちだしな

私さんはこの一件でバカ旦那と縁切れてよかったと思うよ
次はもうちょっと言いたい事言える相手見つければいいんじゃね?

●コメント
言いたい事言えない相手と結婚するってのもすげぇなあ

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者102【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1210744072/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】1週間ほど家をあけて帰ったら空き巣に入られてた…。大切なものは必殺の隠し場所に隠してたから見つからなかったみたいだけど家計簿に挟んでたお金は抜かれてた。あと手提げ金庫を壁に投げつけたみたいで壁に穴開いてた。まぁ腹はたつだろうなぁ、必死になって開けた金庫の中身が…。

空き巣に入られた今が修羅場。 旦那長期出張中に付き、法事もあって一週間実家に帰省してた。 シャ

記事を読む

【縁切り】親類に殴られ警察沙汰になった!長兄の反対を押し切り被害届を出したが、いまだに謝罪も治療費の支払いもない。

今年の3月に親類からボコボコに殴られて病院と警察の世話になった。 全治2週間で立派な傷害事件、診

記事を読む

【母親失格】幼稚園児位の頃に母とタクシーから降りてつまづいた所に自動でドアが閉まり、おでこを思い切り強打して歩道に吹っ飛んだ。運転手「意識がない!病院へ連れて行きます。」母「大丈夫ですwww帰ります」

タクシーで思いだしたけど、 幼稚園児位の頃に母とタクシーから降りた所で 何かでつまづいて

記事を読む

【修羅場】歯医者のレントゲンが撮れないくらい嘔吐反射が激しい私が、経鼻なら大丈夫という情報を鵜呑みにして胃カメラを受けた結果…

本当に大したことないけど胃カメラ飲んだのが修羅場だった 【ゲロ注意】 元々自分は歯医

記事を読む

【修羅場】俺が「兄妹に欲情とかありえない」って話したら姉が「じゃあ私の裸見ても欲情するなよ?」と目の前で全裸になった結果、俺は女性恐怖症

昔、なんてのか忘れたけど兄妹の禁断の愛をテーマにしたアニメ (もしかしたらドラマだったかも)を姉

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑