【スカッとする話】結婚式の翌日、優しかったトメ豹変「エプロン持ってきてないの?実家に来てヴァーッカみたいにくつろぐつもりだったの?仕事してますって生意気な顔して!」」我慢の限界を超えた私は、切り札を使い猛反撃 →トメ顔面蒼白ww-2ページ

*

【スカッとする話】結婚式の翌日、優しかったトメ豹変「エプロン持ってきてないの?実家に来てヴァーッカみたいにくつろぐつもりだったの?仕事してますって生意気な顔して!」」我慢の限界を超えた私は、切り札を使い猛反撃 →トメ顔面蒼白ww

「私もうあんたとやってけないわ。あんたと一緒に居たらこのババァ付いて来るんだしね」

トメ「え?」って顔したけどすぐ切れて「ババァって何ですか!親に向かって!!」

「っはーーーー、ここから教えないといけないんですね。

あなたは私の母ではありませんよ。こんな母じゃなくって心からありがたいと思ってますが」

「あなたは息子と結婚してここの家の人間になった…」

「バカ、まだ籍入れてねーーよ!!!!!!!!!!」

何ロマンチックしてるんだと思われるかもしれないけど、「入籍日は記念日に」としてたのでまだ。

「良かった、入籍前で。こんな人が付いてくるなんて、どれだけあんたが好きでも無理。

あんたと結婚して、このババァと何年も一緒に居ること考えたら、

それだけであんたは単なる厄介モンだ、別れてさわやかに人生送るわ。」

ウトメ蒼白。

トメは焦って「にゅ、入籍してないってどういう事!!!」 私「きっと神様の思し召しです。 私がこんな姑にいびり倒されるのを不憫に思われたのです(-人-)」 やっと彼が「ちょっと待てって!籍入れないって!」 私「じゃあ私この人にこんなにいびられ放題しないといけないの! 私の人生どうなるの!私絶対イヤァァァ!!この人の事想像するだけで怖くて寝れないのーー! これからこの人が死ぬまでこうやってバカだ非常識だって言われるのーー!! イヤダーーー助けてーーー!!」 トメ慌てて「よ、嫁子さん…」と手を伸ばしてきたので大げさに「ヒィ!」って言って逃げた。 ウトがトメをぶっ飛ばし、夫は「待ってくれ!」と追いかけてきたが そのままかばん引っつかんで車へ走っていって発進、夫が体張って止めに来たけど無視。 はい、結婚式の6日後離婚決定。 私が絶対に再構築には応じない、籍も入れないとがんばったので調停に。 そこで既婚の姉(家庭板住人)が冗談でくれたICレコーダーが大活躍。 彼は「実家とは縁を切る」と言ってくれたので
「じゃあ今すぐ会社辞めて、今まで行った事のない地方の会社に転職して、

それから親親戚に住所も教えない、電話もしない、

もしくはすぐに私実家へ引っ越す、婿入りしてもちろんあんたの母親は出禁、

家の半径5キロ以内に近寄らない、どっちがいい?」(姉の受け売り)

と言ったら「そんな急には無理だよ!」だって。

嫁いびりは十分有責だと教え込み、

結局式に来てくれた方やご祝儀をくれた方にお祝い金をお返しする事、

離婚というか、結婚に至らなかった経緯と原因をきちんと説明する事、

それと大した金額ではないけども式費用も向こう持ち。

トメ未満は最後まで「どうして言わなかったのー!」とか

「二度とこんなバカなまねは致しません!」って泣いてた。

そして自分がいかに大トメにいびられたか、かわいそうな人かを語り

「そんな話聞いてませんけどー」と白けた顔で言われてデモデモデモーって泣いた。

玄関で土下座するもんだから、

恥ずかしくってしょうがなかったけど放置してたら来なくなった。

そして夫未満は会社で「マザコン」「嫁イビリママの息子ちゃん」と言われ退職。

近畿地方(家は東北)の会社に転職し、「さあ、二人で暮らそう!」って言ってきたw

「自分で辞めたんじゃなくって、居られなくなって逃げただけじゃんpgr」で玉砕。

逆に私はと言うと会社でも友人からもいたわられ、

「凄くかわいそう、でも神がかり的なラッキー女」扱い。

わが社では「入籍は最後の最後に、ICレコーダーは嫁入り道具」と言われる様になったw

あの時のウェディングドリーマーな私GJ。

今は結婚して妊娠中。 メデタシメデタシ。 ●コメント 乙…だけど元夫がちょっと可哀相 >急には無理だよ は仕事やってりゃ確かに急には無理だし。 エネ夫だったの? ●コメント トメも嫁もモンスターだったというお話ですね。 ●コメント エネ夫…? 夫未満を捨てるきっかけkwsk まさかトメ未満の行動のみが原因じゃないよね? ●コメント いやもう、超スカ。 バカ男とバカなババアを泣かせて サド心まで満足させてくれてありがとう。 ●コメント GJ! 神様(w)とお姉様に感謝、だね。 …一応確認させて貰いたいんだけど…今の結婚相手は別の方だよね? ●コメント 自分がいびられていやだったろうに、なんでそれを他人にしようと思うのか分からん。 ●コメント こういうトメもはっちゃけの一種なのかなあ? ■私 えーっと、まあ式後6日間で散々いびられまくった事が原因。 もし入籍後ならもっと我慢できたかも。 でもまだこれからだったし、 「この人が死ぬまでずっと…」と思ったらもうダメだった。 大体裏表ありすぎで怖かったし、結婚て家族と家族の結びつきだとも思ってるから、 その相手家族が鬼なら、いつかは壊れるっしょ? 逃げるなら早くーってw
夫未満はアレだけの事を言われてるのにもかかわらず、

アレだけの裏を出したのにもかかわらず

「裏表ない人だから」とか「俺からよく言っておくから」位だったし。

でも一番のガンはトメ未満。

特にあの「っはーーー!!」て言いながらこちらを蔑む目がもうダメ。

後で聞かされた「大トメにいびられたかわいそうな私」も

「私がいびられたから、あんたをいびって当然」って事じゃん?

無理無理w

本当に結婚したいと思うほど好きな人だったけど、

アレが付いてくる人生なんてイラネ。

●コメント
>>私がトメと絶縁すれば済む話のように思える。

●コメント
なんかもう少し猶予を与えた方がよかったような…
何か極端すぎるんだよね、怖いよ、ちょっと家庭板に毒されすぎ。
再構築する気がなかったのは、
これまで何かあったのならわかるけれど、その場でもっと夫とウトが
諌めていたら変わっていたのかな?

●コメントA
でも絶縁するのも手だけど、スッキリ離婚してやり直したかったんだからいいじゃん。
幸い上手く行ってるようだし。

●コメント
なんか時系列がよくわからないし、
元ダンナがかわいそうな感じ。

●コメント
世の中には普通のトメも普通の夫もたくさんいるのに、なぜマイナスからスタートして
普通になるまで赤の他人を教育する必要があるの?楽しいの?マゾなの?

●コメント
はっちゃけというより、よく聞くじゃない?
部活とかで下の学年の時は上から虐げられそれを不満に思っているけど、
上の学年に上がると先輩達と同じように後輩をいびる話。
それと同じなんだと思う。
そう考えると10代でも70代でも女の性質って変わらないんだねorz

●コメント >結婚て家族と家族の結びつきだとも思ってるから、 こういう考えの人には、このトメは無理じゃない? しかも結婚式の直後に変わったんでしょ? 怖いって、やっぱり… でも私ももうちょっと猶予を与えても良かったのでは派。 ●コメント だよねえ。アタリじゃなかったってのならまだしも、明確なハズレだもんね。 スルーが正解。 ●コメント >>コメントA 同感。 災いの元をきっぱり振り切って現在いい結婚している人に 過去の馬鹿に猶予を与えてあげればよかったのにって いっている人ってやっぱり本人もバカ? ●コメント 結婚したとたんの豹変ってよく聞くけど、このトメは強烈だね。 仮に絶縁したとしても、いつまたどうやって凸されるかもわからないし、 これでよかったんじゃないの。 ●コメント 本人も仰ってるけど、奇跡的に未入籍だったのが結構きいてると思う。 だってまだ戸籍汚れてないし。 トメ未満は結婚式=入籍だと思って化けの皮剥がれたんだから 退路が確保されてる状態でヨメイビリーが華々しく登場したら そりゃ逃げるよ、ICレコーダーで動かぬ証拠もあるんだし。 猶予を与えている間に、この夫未満が婚姻届け出しちゃったら 振り払ったとしても戸籍汚れるからなぁ。英断GJでした。 ●コメント いや、そんな息子だったら完全にはトメと切れないよ。 未入籍だったからこそ思い切ったことが出来たんだね、まさに神の声。 夫実家に行った時のような、キチガイっぷりを結婚後六日間もやられちゃ誰も 我慢できまいて。 トメ未満、これで堂々と嫁いびりできると張り切ったんだろうな。ざまぁww そんな訳で神嫁GJ!! これからはお幸せにね。
●コメント
充分GJだろ。
夫未満氏は妻を馬鹿にされても親を〆てないようだし
2択になるまでに何かをしておくべきだったんじゃね?

●コメント
「二度とこんなバカなまねは致しません!」=「入籍前にイビリません!」

●コメント
ですよね~

■私
何か猶予付けるべきって言う人が多くてびっくり。

さっさと逃げた方が無駄な体力気力使わなくていいのに。

それとも私冷たかった?

でもトメと戦うのも、夫を調教wするのも愛情ありきだし、

一生の問題、しかも決断は早く!という二択の中で選んだんだけども。

それとウェディングドリーマーは大きかったなw

「優しくて理解のあるお母様と寡黙なお父様、大好きなダーリン(ハート)みんなに祝福されて幸せ」

から一夜明けたらこれ。

ドリ~ミンから奈落の底にぶち込まれた感じで

落差も大きかった。

優しいお母様はクソババァ、寡黙なお父様は空気、

大好きなダーリンは適当に言い逃ればかりする男。

せめて隠れてネチネチとかならまだしも、

いきなり「あんたの親は私!」「夫実家で家事労働滅私奉公して当たり前!」って来られて

絶対無理だと判断。

それで私は正解だったと思ってる。

あと結婚相手は夫未満じゃないよw

●コメント
あんたが正解だと思う方が正解。
人生はそういうもんだ。

●コメント
大正解だと思うよ。戸籍が汚れなくて良かったよね。

●コメント
んだ。正直、冷たいというかなんだかなーとも思ったけど、
おまえさんが満足ならそれで良いと思う。
幸せにな。

●コメント
GJ!

●コメント
元夫未満はこの後ストーカー化しなかったんだろうか。
「君のために転職したのに」と脳内変換したりw

●コメント
気にすることはないよ。
猶予猶予とうるさいのもいるけど、所詮他人事だから言えること。
実際に当事者になったら、あなたのようにとっとと切り捨てない限り大変な
労力がかかってヘトヘトになる。
どのみちそんな義実家連中と関わっていたら幸せになんかなれなかっただ
ろうしね。

ビバ未入籍!

元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し102【布告】

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】かなり頑固でわがままな60代男性の患者さんが体温が34度しかなくて心配だから検査してくれとしつこい。脇汗かいて皮膚の温度が冷えただけと説明してもしつこい。なので検査してあげた。

当方内科勤務医 夏風邪をこじらせて肺炎になって入院した60代男性の患者さん。 ちょっと(かなり

記事を読む

【スカッとした話】しつこく孫梅攻撃してくるトメ。母が入院する病院にまで現れて「嫁子さん!ご両親の介護が発生しても子作りしなさいよ!夜の妻の勤めはきちんと果たすのよ!」とわめきだした。すると、通りすがった上品な老婦人が一言

トメが下品化するのは何故だろうか? こっちもちょっとシモ系…って言うか孫梅トメ話息子が

記事を読む

【スカッとする復讐】長年勤めた会社を雇い止めにあった → 在職中に自主的に改善したシステムを、出勤最終日に全部破棄したったww

契約社員だが長い年数勤めた会社を雇い止めにあった 業務関連のマニュアルは渡されていたが、これが

記事を読む

【スカッとする話】一度しか会った事のない親戚から頼まれて結婚式に出た。控室のベランダで休んでたら、新郎の話が聞こえてきた「さっきのアイツ誰?マジ何しにきたんだよってw」

じいちゃんが他界したので親戚一同が大集合した。 見たことも無い親戚が大半だった事もあり、軽く挨

記事を読む

【スカッとする話】職場に、スタッフとしてシンママが入ってきたんだけど、私に彼氏が出来たと知ると「キスは済ませたの?」とか「どこまでやったの?」とか無神経すぎることを聞いてくるようになった。話したくないといってもしつこく絡んでくるのでいいかげんにしろ!と怒ろうとしたらパートのおばちゃんがこちらに歩いてきて…。

自分じゃなくて同僚のおばちゃんがやってくれた仕返し。 当方20代前半の女。 介護の職

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑