【詐欺】父の会社の関係者から紹介された男性と結婚したんだけど、年収400万といわれていたのに源泉徴収票を見たら280万しかなかった。さらに結婚に至る経緯に、周りの人間が私をだまそうといろいろ画策していたことを知り離婚を考えている。その画策というのが…。-2ページ

*

【詐欺】父の会社の関係者から紹介された男性と結婚したんだけど、年収400万といわれていたのに源泉徴収票を見たら280万しかなかった。さらに結婚に至る経緯に、周りの人間が私をだまそうといろいろ画策していたことを知り離婚を考えている。その画策というのが…。

何かの間違いかと見方を間違ってるのかとネットでも調べましたが、
源泉徴収票の額が年収で間違いないんですよね・・・

旦那は残業も休日出勤もしていて、私を養うだけの甲斐性があるから
私に正社員を辞めさせたんだと思っていました

更に旦那には奨学金の返済が200万残っています・・・
私はパートになるまでは土日祝日年末年始関係ない仕事でしたが、年収450万あり、
仕事も順調な毎日でした

旦那の年収がわかっていれば仕事も辞めなかったし、
ここまで年収が低いなら旦那のほうに主夫をして欲しかったです
むしろ結婚しなかった

私を騙して私のキャリアを奪った旦那と離婚したいんですが、
こういった理由での離婚は私が有責になるのでしょうか?

●コメント
普通付き合っている段階で調べることじゃないの、そういうのって
貯金額や借金やローンの残額とか家族構成とか

>旦那は仕事はできるものの、
>お金のこととか保険のこととか、
>年金のことでさえまともに解っておらず、
>旦那の家には手続きしなければならない書類も
>そのまま散乱していました

こんなの確実に地雷じゃん

■私
紹介してくださった方から太鼓判を押され、手の混んだ仕込みをされてました
部屋もきちんと片付いていて綺麗とみせかけて、
戸棚を開けたら書類が雪崩、タンスを開けたら服が団子、
家にアイロンさえなくてワイシャツがシオシオ

お付き合いしている間は、私を家に呼ぶ前に周りがハウスキーパーを呼んで
全部片付けてもらってたと吐きました
結婚から同居するまでの短期間で元に戻ったみたいです

それでも仕事が忙しく、仕事さえきっちりしてくれたら
私がカバーしていけばいいと思ってましたが
仕事でさえロクにできないなんて、この人が何のために生きてるのか解らないです

●コメント
とりあえずは旦那さんと話し合ってみれば?

協議離婚に応じてくれるかもしれないし
どっちが有責か気になるのは慰謝料もらいたいの?

どうせ支払い能力がないと思うけどなあ

●コメント
紹介は個人?それとも見合的なの?
見合的なものなら仲人さんや紹介所とか仲介者に相談
個人でも一応相談した方が良いかも
離婚自体はできると思うけど協議離婚かな、多分

慰謝料とか言い出すと長引くよ

■私
絶対離婚したくないそうです

お金を貰いたいのではなくて、私が有責だと離婚渋られたら難しそうですが、
相手が有責ならスムーズに離婚できると思ったからです

父の会社の社長の奥さんが紹介者です
父の立場上断れないことは解ってましたので
簡易的なお見合いをしました

その後奥さんが押せ押せでアピールしてきたことと、
当時は猫を被っていた挙句周りから全力で
守られていたので地雷に気づきませんでした

デートの服やその時つけていた時計でさえ
奥さんが準備してたそうです

●コメント
責任の一端はある父親に相談しろよ。
詐欺とまでもいかないけど見合い結婚の性質上裁判すれば離婚できるんじゃね?

穏便に済ませたいから仲介した社長奥には離婚も仲介させろ。
ツテも有るんだろうから再就職先も頼んでもいいんじゃね?

●コメント
何がなんでもこのクズ男を結婚させたかったんだね

仲人の社長たちに実際の月収との差額を
こんご毎月支払わせる契約書を取り交わす?

おとうさんの退職覚悟で、弁護士入れて詐欺の訴え起こすしか無さそう
ご両親のお考え聞くしかないと思うけど、おとうさんの勤務期間は後20年くらいかな?

で、あなたの人生は後60~だよね
よく計算してみて。

●コメント
父親に相談したんですが、
頭を下げられて「我慢してくれ」と言われて終わりました

それ以上話してくれないので何を考えているのかさっぱりわかりません
再就職は自分でなんとかします

父は今年56歳です
いま仕事を失ったら野垂れじぬと言ってますし、確実に私がしり拭いです

仲人に話したらどうなるのか予想もつきません
仕方ないで応じてくれたらいいんですけど

●コメント
あなたの父親はあなた<自分なの?
社長側がそこに付け込んだんじゃないのかな。

証拠は集めてる?
その嘘はあなたに有利ではあると思う。

●コメントA
弁護士入れてきっちり記録とって離婚しつつ
これで父親に不当な圧力をかければ別件で訴えると
さりげなーく弁護士さんから圧力をかけてもらうというのはどうだろう

どう考えてもそのことで父親が何か不利な扱いを受けたりしたら
パワハラとして法的措置を取れる状況だと思うんだけど

離婚で弁護士入れてたらそこまでの経緯も記録に残るわけだし

●コメント
>>●コメントA
賛成。

●コメント
>>●コメントA
賛成。
社長側はすでに十分悪質。

■私
弁護士に相談するとそんな効果もあるんですね
貯蓄300万でかたが付けばいいんですが
このまま旦那に食いつぶされることを考えたら
安い額だと思って頑張ります

●コメント
かかった費用は有責側に負担させればいいんだよ。
ゴネると請求額が増える一方だよー
って手を弁護士さんも使うと思うよ。

頑張って!
できればコテトリつけてまた報告してほしい。
旦那がゴネたりロミオ化するのが目に見えてる。

●コメント
父親が有り得ないんだけどな。
会社が父親を法律違反上等の不当解雇・
退職金もないくらいいいかげんなところなの?

そもそもあと4年で定年じゃん。
解雇されても親と同居して二馬力で働けば
年金まではどうにかなるだろ?

■私
抵抗する旦那から通帳を奪い取って判明したこと

・何故か婚前に渡した「緊急時の100万」
が入った通帳で旦那の奨学金が毎月返済されている

・旦那が婚前に見せてきた貯金500万が
結婚した翌月に全額奥さんの口座に振替られている

・旦那の貯蓄、5桁

携帯を没収して先月の利用料を確認したら、
auかんたん決済など込で数万使ってました
その前の利用料も同じくらい

社長の奥さんが言ってた
堅実な男性ってなんのことだったんだろう
奥さんから届いたメール全部鍵付きで
保存しておいてよかったです

コレは詐欺でいける気がしてきた

●コメント
やっちまいなー!
良い弁護士見付かるよう、祈ってるよ!

●コメント
うわわわわ、なんてこった…!
最低だ、ひどい。なんなんだ
ほんとにそんな事になってるなんて…ひどすぎる
詐欺だ!
徹底的にやっちまってくださいね!

弁護士さんに頼むのが1番だろうけど、
証拠とか通帳の確保?
燃やされたら困るから写真?
よくわからないけど、抜かりなく頑張ってくださいね!

●コメント
>・旦那が婚前に見せてきた貯金500万が
>結婚した翌月に全額奥さんの口座に振替られている

え、この「奥さん」って社長の奥さんって事?
旦那さんと奥さんとの間で金の貸し借りでもあったんだろうか

●コメント
縁談成立させるための見せ金でしょ

●コメント
そこまでするって社長夫人の男を片付けるためかと思ってしまったよ

見せ金でも金にだらしない男に500万も貸すってリスキーなマネまでして
何で結婚させたかったのかね

●コメント
男とかそういう下衆い勘繰りをしたい気持ちも分かるが
もう少しソフトな理由を想像するとすれば
社長夫婦もそういうだらしない旦那さんに散々迷惑かけられていた側で
結婚させればそういう面倒なことも奥さん任せにできるかも、と期待したとか?

●コメント
社長側が、そのクソ旦那の血縁などに
大きな借りがあるかもしれんね

●コメント
十分悪質どころかかなり悪質だ。
旦那もそうだけど社長夫婦も徹底的にやってしまって。

あなたがカラクリに気づいたと社長夫婦の耳に入るだろうから
父親に圧力がかかる可能性が高い。

あなたも父親もレコーダー携帯を推奨。
ありとあらゆる証拠をしっかり保存してね。

最悪の場合親も敵になるかもしれないけど頑張って!

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part21
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1453039148/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃】独り暮らしの母が、持ち家を売って都営住宅か区営住宅に引っ越したいと言い出した。住民層が貧民ばかりの最悪な場所に住まわせたくない。

独り暮らしの母が、都営住宅か区営住宅に 引っ越したいと言い出した。 持ち家があると抽選に

記事を読む

【後味悪い】久々の大型案件で会社が盛り上がっていたが、新人のミスで失注。会議室で課長に責め立てられた新人君が翌日会社に来ず、家に行ってみたら・・・

バブル崩壊後、久々の大型案件 っと思ったら新人のミスで失注 その夜、会議室で責め立て

記事を読む

【課題】「ゴールデンウイークは辛い・・・」子供が急増。その悲しい理由とは・・・

今年のゴールデンウイーク(GW)は多くの小学生や中学生にとって10連休。 5月5日は「こども

記事を読む

【トラウマ】祖父母の家の向かいの家は夫がアル中で酔うと暴れて手のつけられない人だった。祖父母の車を壊された事もあったし、夜中に奥さんが子供を連れて祖父母の家まで避難してくる事もあったのだが・・・

もう20年も前の事なので書く。 私は両親の仕事の都合で、よく祖父母の家に預けられていた。

記事を読む

【因果】Aさん家に赤ちゃんが産まれた。Bさん「Aさんちの子!みつくちなんだって!」メチャメチャ嬉しそうなBさんだったが、1年後・・・

同じ社宅のAさんちに赤ちゃんが産まれた。 でもなかなか機会がなくて、産後全然会えなかった。

記事を読む

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑