【報告者が・・・】娘「ごめんなさい」嫁「謝る理由を言ってごらん?」俺「謝ってんだからそれ以上責めるなよ」→離婚して親権を取って娘を逃してやりたい!

*

【報告者が・・・】娘「ごめんなさい」嫁「謝る理由を言ってごらん?」俺「謝ってんだからそれ以上責めるなよ」→離婚して親権を取って娘を逃してやりたい!

mqn100
嫁と娘の教育方針でもめてる。

娘が何か怒られるような事をしたとする。娘は嫁や俺にすかさず謝るのでよくできた娘だと内心誇らしい気持ちでいる。

しかし嫁は娘が謝っているのに、どういう気持ちで謝ってるの?謝る理由を言ってごらん?と掘り下げていく。

娘がしどろもどろになって泣いて俺のところに助けを求めてくる。

謝ってるんだからそれ以上責めるなよ・・・と思うのだが

嫁は「娘はごめんなさいという単語を言えば許して貰えると思っている。

そこに自分のどこが悪かったのかとか反省しなきゃという気持ちは無い。

今の娘にとってごめんなさいはただの単語だ」と言ってくる。

5歳の幼児に説明求めるなんて鬼畜にも程があるだろうと言ったら

「5歳ならある程度説明できる。支離滅裂でも反省している気持ちが伝わればいいの。

貴方は娘にとって嫌な事から逃げる都合のよい場所になってるのに気づかない?」と言い返してきた。

更に「ときには貴方のように逃げられる人間を作ってあげる事も必要。

でもそれが毎回だと娘は甘やかされた人間になる」と淡々と言う。

これは離婚案件か。娘の親権をとって嫁から逃がしてあげたい。

娘のとっても俺にとっても修羅場。

シェアする

関連記事

【相談】貧困家庭育ちの彼は節電に厳しく今でも冷暖房なしの生活を送っている。床暖房完備の家で育った私にはつらい!

彼氏34(バツイチ子蟻、嫁側が引き取り),私36です。 彼は小さい頃から離婚により、生活

記事を読む

【家事育児】雑誌に良く載ってる、子持ち共働き女性の一日のタイムテーブル、見てるだけでしんどくなるわ。あんなん無理でしょ。

雑誌のクロワッサンとかに、節約して年間何十万貯めるとか それぞれの家庭の収入のモデルと

記事を読む

【後悔】入院中の祖母の容態が急変!同居姑も一緒に病院へ行くと言い着替え始めたが、それを待っている間に祖母は・・・

しばらく前の事です。実家の母から、祖母(癌闘病中だった)の息遣いがおかしいからすぐ来て!と電話があ

記事を読む

【嫁の愚痴】6年前、俺嫁現23歳はバッチリ化粧してお洒落も気合いを入れていたが、兄嫁現28歳は化粧もせず日焼け止めだけで女を捨てていた。ところが、6年たった今・・・

  化粧すると女は老けが早くなるってホントだったんだな 兄29歳の兄嫁28歳と俺25

記事を読む

【愚痴】彼女母に結婚前の同棲を薦められ同棲を始めたが、完全折半だった家事を彼女に押し付けさらに愚痴を吐いて同棲解消危機になった。その場はなんとかなったんだけど兄の離婚話のせいで…。

彼女にプロポーズしたが彼女母が 「まず一年同棲してみれ」と強硬に言い同棲になった。 アパートは俺

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑