【家事育児】雑誌に良く載ってる、子持ち共働き女性の一日のタイムテーブル、見てるだけでしんどくなるわ。あんなん無理でしょ。

*

【家事育児】雑誌に良く載ってる、子持ち共働き女性の一日のタイムテーブル、見てるだけでしんどくなるわ。あんなん無理でしょ。

skd100

雑誌のクロワッサンとかに、節約して年間何十万貯めるとか
それぞれの家庭の収入のモデルと子持ち共働き1日の生活のタイムテーブル載せてるけど

毎朝5時に起きて家族全員分のお弁当作りと平行して晩御飯の仕込み、
朝御飯の支度をして夫と子供達を見送って9時までに家事をこなして出勤、

帰宅して晩御飯の支度、子どもを風呂に入れ寝かしつけ、スケジュールの管理…
見ててしんどくなった

これで女性の社会進出推進とかヘドが出る…休む暇ないやん

シェアする

関連記事

【もうヤダ】夏休みに実家に帰ったら、新築したばかりの家が汚れてゴミが散乱、おまけにパンツ一丁で歩き回ってる知らないオッサンがいた

愚痴 夏休みだから実家に帰ったら建て替えて半年も経ってないはずの綺麗な家が壁紙所々剥がれて

記事を読む

【母子家庭】なんか母子家庭なのに…とか、母子家庭なんだから…とか言われる。安い肌着一枚買うにしてもうるさい。国税と言われても、貰っているのは……

母子家庭は新しい服を買っちゃいけないのかーい!半年に一度の映画や外食をしちゃいけないのかーい!

記事を読む

【職種】当方、事務職。技術職の弟「デスクワークの人間なんて会社の売上に何の貢献もしていない」自分の勤め先の自称会社を支えている連中も同じ考えだ。

当方、事務職。 先日、遊びに来た弟(技術職)が、 「デスクワークの人間なんて 会社の売

記事を読む

【愚痴】金属アレルギー持ちでシルバーのアクセサリーしか付けられない私。人に話すと「安いのだと痒くなるよね」とか「プラチナとかちゃんとしたのつけるといいよ」とか分かったような感じで言われるのが嫌だ。

自分は金属アレルギー持ちで、シルバーのアクセしかつけられない。 しかもシルバーでも相性がいいもの

記事を読む

【アホ旦那】義実家に温泉旅行に誘われた。私「3ヶ月の赤連れだからムリ」旦那「4ヶ月の赤連れでコトメが来るら大丈夫!」→結果

うちの義実家は年末か年始に温泉に行くのが恒例。 今年も誘われたんだけど、3ヶ月の赤連れだ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑