【イクメンになった理由】俺の同期に「理想の旦那」と言われているAがいる。イクメンといえばAという感じ。そんなAと飲みに行ったら衝撃の過去を聞いた。-2ページ

*

【イクメンになった理由】俺の同期に「理想の旦那」と言われているAがいる。イクメンといえばAという感じ。そんなAと飲みに行ったら衝撃の過去を聞いた。

帰宅して、「あの教師はなんだ!」と
キーキー怒っている母親をぼんやり眺めてるうち
「なんかお母さんより先生の言うことが正しい気がする…」と思ったA。
いつもなら母親が「Aちゃんは悪くない」と言うと「そうか、やっぱり」
とそこで思考停止してたのが、初めて「なんか違うかも」と思ったとか。

カウンセリングを受けようかと悩んだが
保険証を母親が渡してくれないので
Aは担任教師に相談し、その先生→保険教諭の紹介で、
福祉にたずさわってる男性に話し相手になってもらえることになった。
本来は保護司とかやってる人だったみたい。
で、その人と話してるうちに段々Aはマトモになっていったんだそうだ。

Aの家は父親が仕事人間でいつも不在で、A母はAにベッタリ
母親と女の中間みたいな態度だったらしい。
ベッタリするかと思えば、突き放して試すようなことをしたり、
「嫌いになっちゃうわよ」と脅したり。
母親にされたことをAは、好意を持った女の子たちに
無意識にやり返してたわけだ。
なんでこんなんなっちゃったんだろ、と思ったAは
母親の反対を押し切って、心理学や教育学に強い大学へ進み、
積極的にディスカッションに参加。

結果Aは「母親だけの密室育児は勘助を生む」という持論を得た。
「毒母を持つ女子学生はたいがい「私ができなかった夢をかなえて」か
「私がつかめなかった幸福をあなたがつかむのは許さない」
という母=娘投影型の被害だった。

毒母を持つ男子学生の半分が「いつまでも息子ちゃんは
赤ちゃんでいて」&「お父さんの代わりに恋人になって」
という息子=恋人型の被害にあっていた。
「いつまでも息子ちゃんは赤ちゃんでいて」
&「お父さんの代わりに恋人になって」
というムチャクチャな子育ての結果、息子は「赤ちゃん恋人」という
精神的に幼児でありながら色気づいた、気味悪いガキに育つ」
とAは熱く語った。

そしてAは「俺に子供ができたら絶対母親まかせの
密室育児はさせない」と誓ったんだそうだ。
嫁さんを信じてないわけじゃないけど、
万が一にも自分のような思いはさせたくないと。

ほのぼのイクメン語りを聞こうと思ったら
とんでもなくディープなとこまで話がいって衝撃だった。
酔いがさめた。

●コメント
A母…酷い虐待だな

●コメント
結婚の時にその毒母から邪魔されなかったのかな?

■俺
めちゃくちゃ反対されて、死ぬ死ぬ詐欺とかもされたって言ってたよ。
でも無視して、結婚後は疎遠まっしぐらだって

●コメント
ジンケンの人なら「そのお母さんも被害者!」とわめくのだろうけど、
申し訳ないけどどっかで線引きはしなきゃ駄目だよね。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/

戻る

シェアする

関連記事

【誰も知らない】幸せそうな猫の親子の絵を描いたら入選し「こんな絵が描けるなんて、お母さんと素敵な関係を築けているからだね」と色々な人に大絶賛された。そんなとき、私は心の中で思った「わかってない・・・」

なんとなく思い出した小学校低学年の頃の話。 長文愚痴すみません。 私の通って

記事を読む

【黒い過去】中学生の時、気にくわない同級生を辛辣に苛めて登校拒否に追い込んだ。そして、引きこもった彼女が社会復帰のためにアルバイトしながら定時制高校に進学した頃に……

中学生の時に気にくわない同級生に辛辣な苛めをして 最終的には登校拒否に追い込んだ。 そのあと、

記事を読む

【GJ?】彼女の希望で交際を隠してたら厄介な女に付きまとわれたので、とある嘘で撃退しようとした結果…。

嫁と知り合う2年ぐらい前に同じ職場に付き合ってる彼女がいた。 その彼女の希望で社内の連中には

記事を読む

【これは辛い】大学時代、父が危篤で帰らないといけなくなったが金が足りなくて、先輩に訳を話してお金を借りた。その後1週間ほど実家で過ごして帰ってくると…。

上京してた大学のころ、父が危篤で帰らないといけなくなった。 苦学生とまではいかなかっ

記事を読む

【男女】結婚にあたり譲れない条件を提示したら拒否られたうえ、じゃあ別れるしかないというとそれも拒否られた。どうしろと。

昨年秋に彼からプロポーズされて、その時に 結婚の条件として提示したことを彼がどうしても 受け

記事を読む

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑