【祝ってやる】すれ違いざまに嫌味言われたり、お土産私の分だけなかったりという地味な嫌がらせをしてきていた兄嫁。そんな兄嫁の結婚式で私が余興で歌を歌うことになっていると前日に発覚した。しかも私が歌えないであろう曲目まで指定されてた。これも嫌がらせの一種だと悟った私は曲を差し替えてもらった。その曲とは…。-2ページ

*

【祝ってやる】すれ違いざまに嫌味言われたり、お土産私の分だけなかったりという地味な嫌がらせをしてきていた兄嫁。そんな兄嫁の結婚式で私が余興で歌を歌うことになっていると前日に発覚した。しかも私が歌えないであろう曲目まで指定されてた。これも嫌がらせの一種だと悟った私は曲を差し替えてもらった。その曲とは…。

歌ってやりましたよ、振袖で民謡の祝い唄を。

祖母(現在鬼籍)が民謡を習っていたので小学生の頃に付き合いで覚えさせられてた。
しっかり習っていたわけじゃないので小節や唸りはさほどできないけど、
明るいテンポのものは子供心に歌ってて楽しかったので歌詞はあやふやでもメロディは覚えてる。
カラオケだから歌詞出るから問題ないし。

しかも偶然にも義姉の親族がその祝い唄のある地方出身だったことがわかったので、
「みなさんお手拍子お願いしまーす!」とか煽って場を盛り上げた。

義姉友人や同僚の若い人しかわからないような余興ばかりで飽きてたっぽい。
おじさんおばさんの食いつき半端なくて、おじさんからはおひねりもらったw

で、このあいだ義姉側の親族が顔を合わせたときに
「あのお姉ちゃん(私)は元気か」と口々に聞かれ、義姉がウギギッとなってたらしい。
兄がつぶさに報告してくれた。

●コメント
祝ってるのに復讐とはやるわねw

●コメント
コトメイビリを辞めさせない実兄に引く
まあ家の実姉もひも義兄のコトメセクハラ&コトメタカリを止めさせないから、
そういう人種なんだろうけど

●コメント
兄は嫁が妹に何で敵がい心を持ってるのか知ってるんだろうか
披露宴の場で恥かかせてやろうなんてけっこうな悪意だと思うんだけどな。
返り討ちで兄嫁ザマア

■私
日頃の嫌がらせに関しては兄は気付いてなかったと思う。
嫌味は人目がないときにボソッと言われるだけだし、手土産もついうっかりを装ってたしね。

「お義母さんからお出掛けするって聞いてたのでー、すいませーん」みたいな。
母は「そんなこと言ったっけ?」みたいな顔してたけど、
来訪の確認は電話だから言った言わないの水掛け論になっちゃうから
それ以上追及することもなかった。

兄が「ちゃんと確認しとけよ」って義姉に注意はするけどその程度。

披露宴は終わってから兄に「余興やるなんて聞いてない。事前に連絡よこせ」って一応クレームは入れた。
義姉から「妹ちゃんには私からお願いする。友達との余興の兼ね合いもあるから」
って言われて任せてたそうだ。

それについては謝ってもらったし、義姉にその場で注意してた。
「メール送ったのに届いてなかったのかも」
「私の確認不足ですねすいません」なんてしおらしくしてたけど、
それもまた義姉のついうっかり偽装だろうね。

まぁ私も今後はやりかえす決心がついたしw

敵愾心の理由は私にもわかんないんだよね。兄も気付いてないし。
兄と特別仲がいいとか、なにか援助してもらってるってわけでもないのになぁ。

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/

戻る

シェアする

関連記事

【スカっとする話】「帝王切開は甘え」と言い張るクソトメを担当医が撃退!

二人目を出産するとき、帝王切開になることがわかっていました。 入院前の説明&同意書サインの折、一

記事を読む

【スカッと】大トメ「ひ孫ちゃんは私がみててあげるから、あんた洗い物して」→コトメ 「ごめん、でもちょっとだけ私に任せて」

義実家にてお昼をごちそうになったところ、 洗い物は私がやろうと思いながら 食べ終わろうと

記事を読む

【息子GJ!】息子のクラスの放置子が押しかけて来て困ってたので、担任に相談したら「困ってる人がいたら出来る人が出来る事をしましょう!!」と言われた。→ 息子が「出来る事」を実践した結果ww

息子と同じクラスの放置子が夕方に押しかけてきて困ってたので 同じ思いをしてるお母さ

記事を読む

【スカッとする話】私一人の時だけしょうもない嫌がらせをする小姑。義実家で料理を作っている時に塩を大量投入されたので…。

結婚時から夫やウトメ(良い人達で近距離別居です)のいない所で 私に意地悪をするコトメ。

記事を読む

【正義の味方】小学~幼稚園児3人の義姉の子を年末に勝手に預かってきた旦那。31日に私がぶちきれ実家に帰って大宴会をしていたら、旦那から実家に電話がきて泣き落としにかかってきた。そしたら……

年末に義姉の子を勝手に預かってきた旦那 義姉の子は小学~幼稚園児3人。 29日に預かってきて

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑