【スカッとする話】確定申告の列に並んでたら、サラリーマン風の男性が携帯に出るため列を離れた。少しして戻って来た男性に、後ろに並んでた意地悪おばさんが「並び直してください!」ときっぱり。ところが数分後、思いがけない事態発生!

*

【スカッとする話】確定申告の列に並んでたら、サラリーマン風の男性が携帯に出るため列を離れた。少しして戻って来た男性に、後ろに並んでた意地悪おばさんが「並び直してください!」ときっぱり。ところが数分後、思いがけない事態発生!

gre10

確定申告に行ってきた。

9時に開場のところ45分前に到着。

既に10人ほど並んでいた。

私が並んだ数分後に列の真ん中あたりで携帯の着信音が鳴り、

サラリーマン風の男性が前後にお辞儀をしながら列を離れ、

少し離れた入口の方へ走って行って少し話(仕事の話っぽい)をして戻ってきた。

列の元いた場所に入ろうとすると、男性の後に並んでいた50代ぐらいの女性が

詰めたまま空けようとしない。

「すいません、よろしいですか」と女性に声を掛けると

「一旦離れたんですから並び直してください」とキッパリ。

別にいいじゃん、意地悪だなーと思いながら見ていたが

男性は「失礼しました」と言って並び直した。

この時点で20人ぐらいになってた。

まだ30代ぐらいだけど紳士だなと感心した。

それからしばらく経って、さっきの意地悪おばさんが

ソワソワしだしたのが傍目にも分かった。

で、おばさんの後に並んでいた老齢のご夫婦に

「ごめんなさいね。おトイレに行きたいのでココ見ててくれます?」

と場所取りを依頼してるふう。

すると老婦人の方が

シェアする

関連記事

【惚れる】「あんなきつい女見たことない。でも◯は長男だからこっちに呼ばないといけない。いやだいやだ、あんな嫁がうちで暮らすなんて」親戚の集まりで私の悪口を言いまくるトメに、旦那が返した言葉は・・・

あまりにも私への口と態度が悪いため、すっかり疎遠になってるトメ。 まあ年に1回くらい

記事を読む

【スカッと】トメの口癖は「あんたはお父さん(義父)に感謝しなさい」→何もしてもらってないどころか、こっちが仕送りしてるのに・・・

口癖が「あんた(私)はお父さん(義父)に感謝しないと」 ってのが口癖のトメ。 別に私たち

記事を読む

【スカッと爽快な話】今、電話かかってきた・・・コーラのおかげで奇跡が起こった!!

コカ・コーラありがとう 今しがた電話かかってきたから割りと動転してる 履歴書で自分の趣味とか興

記事を読む

【修羅場】高校の時、1、2年と担任だった教師が最悪で、結果的に教師が再起不能になった話。

私 学生 A子 虐めてきた元友達 教師 元々贔屓目が強く、あまり当てにならない

記事を読む

【スカッとする話】義兄が再婚相手と連れ子を連れて帰省してきた。コトメズが嫌味連発の挙句「新嫁さん介護職だし、お母さんよかったねー老後は安心☆」そしたら新嫁がスカッとする反撃をww

東京にいる義兄が再婚して新嫁さんと新嫁さんの連れ子とで帰省してきた。 義兄の元嫁さんと暮らして

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑