【キチママ】年末、混み合った特急の指定席に子供と座っていたら、子連れの女が乗ってきて「お子さんひざに乗せてくださいよ。ちょっとは考えたらどうですか?」と言ってきた。ちゃんと子供分も指定席とってあると伝えると何故か知らないおばさんまで私を批判。結局一席とられてしまった。その後色々とバトルがあったんだけど驚きの事実も後から判明した。

*

【キチママ】年末、混み合った特急の指定席に子供と座っていたら、子連れの女が乗ってきて「お子さんひざに乗せてくださいよ。ちょっとは考えたらどうですか?」と言ってきた。ちゃんと子供分も指定席とってあると伝えると何故か知らないおばさんまで私を批判。結局一席とられてしまった。その後色々とバトルがあったんだけど驚きの事実も後から判明した。

dky100

去年の年末、帰省中の特急内でのこと。
乗車率150%くらいで指定席の車両にも自由席に入りきらなかったひとが
いっぱい立ってました。

私は子供と2人で私の実家に向かうところで、指定席の切符を2席分取ってました。
出発して2駅くらいから、2人の子供を連れたお母さんが乗ってきて、
私達の座席の上に荷物をのせました。

まぁ、通路に荷物を置くのは通行の邪魔になるしね~と思っていたら、
「すいませんが、お子さんひざの上にのせていださいよ。
これだけ混雑してるのに、ちょっとは考えたらどうですか?
ぼくさぁ(私の息子に)、お母さんのおひざに座ってくれる?」

びびった息子が立ち上がって
わたしのひざにすがり付いてきたところ、すかさず自分の子供2人を座らせました。

私の隣に座った子が、「せま~い」と言って、
おしりでグイグイこっちの座席まで侵入してきます。

私「あの、ここ指定席ですよ?」
相手ママ「は?だから何?常識無さすぎ!」
私「(チケット見せて)ここ2席分取ってあるんです。」
と言い合っていたら、近くに立っていたおばさんが、
「子供って半額料金でしょ?私達は自由席と言ってもその半額料金以上を払っているの。
その私達が座れなくて子供が座れるって、おかしいじゃない!迷惑よ!」
と援護射撃をしてきました。

相手のお母さんはフフン!という顔をして、
「ほらね~www」と言いました。

シェアする

関連記事

【怖w】小学校のバザーで献品の袋を受けたとき、ベテランママさんが飛んできた。「それは開けなくて良いよ!」

頭おかしいママか分かりませんが、 何年か前のことです。 うちの子が小学生のとき、

記事を読む

【泥ママ】旦那が誕生日にテディーベアをプレゼントしてくれた。しかもテディーベアの首にはオーダーメイドのネックレスまで付いていた!ある日我が家に空き巣が入り、テディーベアが盗まれた。

誕生日&妊娠おめでとう!で旦那がテディーベア好きの私に テディーベアをプレゼントしてくれた。 し

記事を読む

【ショック】いつもすぐ売り切れて買えないケーキがやっと買えた。その箱を提げて家路を急いでいる最中に「どーん!」という掛け声付きで4歳位の女児に突進された。めちゃくちゃになったケーキを見て茫然自失の私に、そいつのママが言った。

美味しいんだけど、いつもすぐ売り切れて なかなか買えないケーキがやっと買えた。 その箱を

記事を読む

【やばい】親戚の子が何を話しても理解してないし、やっちゃいけないこと普通にやる。注意しても「えっ?」これってさ…

親戚の子が、家に来る度に勝手に 人の物持って帰ろうとするから、 持って帰らないでと注意したら

記事を読む

【キチママ】私、24歳女で4歳の息子持ち。今日の夕方幼稚園に息子を迎えに行くと、キチ子と掴み合いの喧嘩をしてた。キチ子に暴言を吐かれたらしいけど、その内容がとんでもなかった。

腸にえくりかえってるんで、聞いてください 私、24歳女で4歳の息子持ちです 今日の夕方幼稚園に息

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑