【なりすまし】ツイッターをやってたんだけど、半年くらいでやめた。 それからはサイトに篭もって好きに作品を上げていたのだが、拍手コメに「twitterのほうも楽しく拝見してます」とあった。-2ページ

*

【なりすまし】ツイッターをやってたんだけど、半年くらいでやめた。 それからはサイトに篭もって好きに作品を上げていたのだが、拍手コメに「twitterのほうも楽しく拝見してます」とあった。

あれ、前のアカウント消えてなかったのか?と思ったけど、違った。
自分のHN、自分の絵のアイコンで、今日まで呟いてる。
フォロワーさんにリク頼まれて
「あげましたー ○○はたまりませんね!リクどうもです!」とか言ってる。

わけがわからなくて、騙りだと気付くまで
モニタのまえでぽかんとしてた。
心臓ばくばくするのに耐えながら色々見てみると、

フォロワーさんがtwitter上で騙りにリク→
騙りがその内容をそのまま私に拍手でリク→
なにも知らない私が作品をアップ→
騙りが「アップしました」発言→
フォロワーさんが感想&お礼、というパターンが繰り返されていたらしい。

それよりも驚いたのが、騙りの呟く時間帯、
内容やパターンがまさに自分そのものだったこと。
面白いと思ったテレビ番組やコンビニの新発売のお菓子まで、
私が興味持ったものが騙りによってほとんど呟かれてる。
(twitterやってた頃はいちいちそういうの呟いてたんで、
私の過去の投稿を分析すれば出来なくもないかな、と思う…。)

住んでる地域の天気ネタまでぴったり合ってるし
給料前にもやし食べてるし、正直、自分の頭がおかしくなったのかと思った。
林先生が頭をよぎった(マジで)。

でも「まえ色々あったのでこっそりtwitterを再開する。
サイトからはtwitterへのリンクを繋がないので、
見つけたひとだけよろしくお願いします」
というような投稿があって、これはやっぱり騙りなんだと認識した。

で、いまどうしたもんかと悩み中。
とりあえず、騙りを自分だと信じ込んで、
素敵なリクを考えてくれてたフォロワーさんに対して
切ないというかなんか申し訳ないみたいな変な気持ち。

いっそ本当に自分が夢遊病かなんかで
twitterやってましたみたいなオチだったらどんなにいいか…。長文すまん。

●コメント
素直に
「今はツイッターやってない。再開する気もない。
私と思しき垢を見つけてもそれは紛れもなく偽者」
って書いちゃえば?

●コメント

怖いなそれ。

自分だと
・問題の事をサイトに書く
・更新報告用としてもう1回Twitterアカ作って
上げたアカ以外は持ってないとサイトに書く
・Twitterに通報(確か偽物だなんだで通報出来たきがする)

●コメント
でも相手が「サイトからはTwitterへのリンクを繋がない」
と書いてるんだから、
繋いじゃえばいいと思うけど、その偽物の正体が気持ち悪いね

自分ってのは置いといても、身近な人の可能性があるんだよな

●コメント
前にツイッターやってた時の知り合いが犯人の可能性高いとおもう。
「ツイッターやってたけどいろいろあって辞めて、
今後ツイッター復帰する可能性が低い」事を知っている人物。

●コメント
放置でもいいからツイッター垢取ってリンクつないだほうがいいと思う
そのままだと何言っても騙りが本物ってことになる

●コメント
放置でもいいからリンクしたほうがいいよ
そのまま「自分」がオフ活動し始めたらどうする?
サークルじゃなくてもオフ会に「自分」がいることになる
ツイッターに限らずmixiや渋などやっているものは自分で予防線張っておく
やらないものはサイトの分かりやすい場所にはっきり書いておく

天気や食べ物は調べれば分かる、想像できるものもあるかもしれないが
ネットで調べても簡単にわからないようなことが
出てきているのなら騙りは身近にいる
早急に対策をしたほうがいいよ

●コメント
そこまでなりきってくる騙りってなんかもうホラーの域だな…
気持ち悪いというか怖いというか
よほどやめる前のTwitterを研究してきたような奴か、
でなければ身内だろうなぁ
事情説明&自分用垢取ってサイトからリンクで解決すればいいが
好意的にリクくれてる無関係の人たちが
サイトに流れてくれたらなお良いんだがな

●コメント
超乙
なかなかやっかいっていうかキモい相手だね

とりあえず下手に隠さず、簡潔に冷静に事実だけ
目立つところに書いてたほうがよさそうだね
さいわい閲覧者はサイトは絶対目にするんだし
可能ならアク禁もした方がいいかも
リクエストの時間帯とかで割り出せないかな?

●コメント

サイトにリクエストしてくるやつを調べてアク禁
ツイッター垢を取ってサイトからリンク
サイトで騙りがいることを説明する

とか?しかし怖いな

■私
皆さんレスありがとうございます。

やめたきっかけはただ単に自分で嫌になっただけ
で誰ともトラブルおきたわけじゃないし、
ネット友達もいないに等しいので騙りが誰かは想像つかないんですが…

とりあえずtwitterのアカウントとって、サイトから繋いどきます。
連休なので休んでからまた対応考えます。
連休中ほったらかすんではなく、ちょっと気持ち的に休んでから、
サイトにさらっと説明あげとこうと思います。

●コメント
乙です。連休中にしっかり回復させてね。
騙りをアク禁して、拍手じゃなく
ヘッダ情報がとれるメルフォとかに変えておいた方がいいと思うよ
もし騙りがなにかアクション起こしてきたら
ヘッダから正体がわかるかもしれないから

●コメント
今日明日のSCCに6日のインテと大きめイベントが続くから
リアルなりすまし予防に早めの対応をすすめておく

【管理人に】乗っ取り・騙り被害報告96@同人【なってあげます】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1316165604/

戻る

シェアする

関連記事

【不気味な体験談】5年前、肝試しのつもりで行った霊園の話

これは俺が5年前に体験した世にも奇妙な話だ。 ある夏の日、俺は、友人である男Aの車に女B

記事を読む

【賛否両論】私の叔父は、庭でBBQが出来るようにかまどを作ってある。そのかまどにタヌキの親子が入るようになったそうで・・・

私の叔父が他県郊外の新興住宅地に住んでて、 庭でBBQが出来るようにかまど?を作ってある (一度

記事を読む

【怖い話】嫁に日本人形が出てきてなにか語りかけてきた→電話番号を言っている事に気付いた俺は・・・

怖い話があるので書きます。 事の発端は夢からでした。 青みがかった黒髪の日本人形が夢

記事を読む

【怖い】群馬の山奥へ知人と渓流釣りに出掛けた。崖の方を見ていた知人が「止まれ!」と叫んだ→崖下を見ると人らしいものが横たわっていた。

ここ2時間の話だが、 群馬の山奥へ知人と渓流釣りに出掛けたんだ 目的地に約20分で到着す

記事を読む

【底辺】ニートしてる兄貴「生活保護受けて一人暮らしする!」→瞬殺されて帰ってきた。そして自分の部屋に入ると血相変えて出てきた。

もう2年も前のことになるけど・・ ニートしてる兄貴が親と喧嘩して 「生活保護受けて一人暮

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑