【鬼婆】見た目重視で安全性?なにそれおいしいの?状態の姑。この姑がうちの息子に犯したとんでもない所業が…。

*

【鬼婆】見た目重視で安全性?なにそれおいしいの?状態の姑。この姑がうちの息子に犯したとんでもない所業が…。

私は6年前に結婚、4歳の息子アリ。
義父はごくごく普通のサラリーマン。空気のような人。
でも義母はブティックに勤めていたことも影響するのか
派手好きでブランド好きで貴金属好き。
スタイルもいいし服にも化粧品にもお金をかける。

まぁ、それは自分ちの家計内でやりくりしているのなら別にどうでもいい。
ダンナはそういう義母をみてそだったので、
反動なのか地味な私を選んだ。

義母と初めて会ったときに言われた言葉が
「まぁ、こんないなかっぺ大将みたいな子と・・・プ)」だった。

私の勤め先が地元の漁業組合の事務だったのだけれど、
そのことに関しても「あら、まぁ、そんな荒っぽいところにお勤め?
だからそんなに服のセンスがないのね」と。

チクリチクリと容姿や体型のことで嫌味を言われつつ、
1ヶ月に1回くらいしか会わないし、まぁいっかーとすべてを聞き流していた。

でも子供が生まれてひとつ我慢できなかったことがある。

それは義母が安全性や機能性よりも「見た目」を重視すること。
服でもおもちゃでも自転車でも私が選んだ安全性が十分なものに対して、
「またそんなダッサイものを・・・こっちのほうがカッコイイのに・・・」と
見た目は良くても明らかに安全性がないものを押し付けようとする。

シェアする

関連記事

【怖すぎ】別れ話を大分こじらせたカップルがいた。彼氏「見せたいものがあるから」彼女「なに?」→彼氏のマンションのそばまで来てタクシーを降りたら携帯が鳴った。

また聞きのまた聞きのまた聞きの・・・、 まあ、都市伝説みたいな話w 別れ話を大分こじ

記事を読む

【飯マズ】調味料入れすぎた鍋に「味を相殺させる為」と言って調味料や料理関係無しにみりん入れる嫁。みりんの味しかしない味噌汁なんて誰が飲むんだよ・・・

どんだけ言っても分からないバカ嫁にはもう愛想が尽き果てそう。 「足してるから大丈夫!大丈夫

記事を読む

【閲覧注意】老人介護施設で働いていた時、70代の穏やかなお婆さんがいた。「私には意地悪なお姑さんがいてね、重いタンスをわざと足に落とされた上に爪剥がされたりしたのよ・・・」→後日、恐ろしい事実が発覚した。

自分のやった復讐ではないのですが…… 痛いの苦手な人は読まないでください 私は老人介

記事を読む

【誰にも言えない】小学生の頃、家の隣に高校生のお兄ちゃんが住んいでた。両親達も仲良くて、夏になると一緒に佐渡島へ旅行に行った。大部屋に両家族が一緒に雑魚寝状態だったのだが・・・

墓場まで持って行くと言うか誰にも言えないで居た事。 小学生の頃、住んでいた家の隣に

記事を読む

【痛い】両親に頼まれて兄が入院している病院にパジャマを持って行った。そこでとんでもない光景を見てしまい・・・

数年前に兄が局部を骨折した事。 その頃私は高1で兄はもう独り暮らしをしていた。 家は両親

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑