【スカッとする話】甥と姪を連れてヒーローショーを見に行ったらA夫妻とB夫妻に会った。両家共に幼稚園の年長くらいの男児連れだったが、A子の方がうちの甥姪やB子を蹴ってきた。-2ページ

*

【スカッとする話】甥と姪を連れてヒーローショーを見に行ったらA夫妻とB夫妻に会った。両家共に幼稚園の年長くらいの男児連れだったが、A子の方がうちの甥姪やB子を蹴ってきた。

するとA子は私に回し蹴りをしてきたので脛でカットしてやった
A子は自分でも力加減がよくわからなかったのか、
結構思いっきり蹴ってきたようでカウンターになって痛がってた

当然A夫妻は「うちの子に何しやがるふじこ」
などと言ってきましたが、
騒ぎを聞いて集まってきた野次馬の中にA旦那の会社上司や
実家近所のスピーカーおばさんなどがいて
モゴモゴ言いつつも退散していきました

脛でカットしてやったと書きましたが、
私はいわゆるフルコンタクト空手をやってまして、
ローキックなどは脛受けする癖がついていますw

●コメント
まず口で言えよ
大人が子供に暴力振るうなんてどんな理由が有ってもすーっと死ねぇ

■私
最初は口頭で叱ったのですが、言葉が通じなかったのでしょうかw

●コメント
自分はスーッとしたよGJ!
バカな親、そしてその子にはクチで言ったって
バカだからわかりゃしねえ
膝「カット」なんだから「暴力をふるってはいない」しね

●コメント
すねでカットって防御でしょ?
暴力振るってないじゃん

■私
脛カットはもちろん防御です
道場の男性の方は踏ん張って受けるという場合もあるそうですが、
女性や少年部は脛受けする事をみっちり覚えさせられました
わざとじゃないんですよ、癖なんですw

●コメント
カットっていうのがわからなかったから、
私もいきなり暴力に訴えたのかと思った…
切るように叩き込む技かなんかかと思った…

●コメント
無意識のレベルで出せるようにするために練習してるんだよなw

■私
中段、下段に対する回し蹴りを足を上げて
脛で受ける防御法を「カットする」とよく言っており、
混乱させたようですいませんでした

一応両親と兄には事の次第を話してはいたのですが、
今朝A夫妻とA両親が家に凸してきました
とは言っても、A自宅で親に話したところ、
逆に怒られ謝罪に来たとの事でした

A親さんは私が小学校の頃、登校中の見守りボランティアを
されていて面識がありましたので
「○○(私)ちゃん久しぶりだね~」などと優しく話しかけてくれました

A親さんはやっぱり孫が可愛くて、甘やかしてしまったかなあと
顔が少し(´・ω・`)としてました
その後兄がAに向かって
「それはともかく、A君^^、前から言っていた
消防団に入団する件、考えてくれた?^^」
と話かけました

Aはギクリとした顔をして、
「いやぁ最近仕事が2交代になっちゃって体がキツイもんで^^;、
じゃあどうもすいませんでした、失礼します」
と、そそくさと帰って行きました

兄は私にニヤリと笑い「もうこれで家には近づかないよw」
と言い去っていきました

しかしこのあとA妻が私に、A子に空手を教えてクレクレなどと
言い出してしまいました
まだまだお付き合いは続くのでしょうか?w

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】列に並んでいたらおばさんが横入りしようとして先に並んでいたおじいさんに注意されていた。おばさんは出て行ったがその後警察を3人引き連れてきて注意したおじいさんの前で「この爺さんに痴漢された」と言った。

3月の武勇?伝 先日震災の被害をもろにくらった。 ガソリンが手に入らず、ガゾスタに1

記事を読む

【衝撃】新しく入ってきた社員が中年だった。普段から暴力が多い先輩「その歳で新しく入ってきて普通に接してもらえると思ってんの?」後輩「すいません。」→衝撃のスカッと

先輩「あのなぁ、その歳で新しく入ってきて 普通に接してもらえると思ってんの?」 後輩

記事を読む

【スカッと】義母は車の運転ができないので、買い物は私が一緒に連れて行ってあげていた。荷物も義母の家まで運んだり雑用もしていたが、義母「あんたも子供に頼ってばっかりだと嫌われるから気をつけな」

プチプチなんだけど流れ読まずに 超田舎で近所では買い物もしにくい場所に 超近距離別居

記事を読む

【スカッとする話】クソトメコトメの口癖は男梅男梅。いい加減ウンザリして旦那が「本当に女はいらないのか?」と聞くとトメは「いらない!」と断言。その言葉を聞いた旦那は・・・

プチスカ 旦那は長男、私は妊娠三ヶ月 良ウトはともかく、クソトメコトメは孫孫梅梅男梅〜がロ癖でい

記事を読む

【スカッとする話】自分はアパートの1F、先輩夫婦は3Fに住んでいた。2Fに住んでた一家が夜中までガンガン音楽をかけて先輩夫婦と自分が迷惑をかけられていた。ある日そいつが夜中に「千の風になって」を熱唱しだしたので・・・

昔住んでたアパートの話。 自分は1Fに住んでいた。 3Fには、自分の学生時代のサークルの先輩夫婦

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑