【クレクレ】輸入雑貨を取扱うネットショップを経営しているのが同じマンションに住むママに知られクレクレが始まった!-2ページ

*

【クレクレ】輸入雑貨を取扱うネットショップを経営しているのが同じマンションに住むママに知られクレクレが始まった!

●コメント
高い商品は〜のセリフからして気遣いできる私いい人♪くらい思ってそう。
何度も遊んでるってことは普段普通の人っぽいからナチュラルにこういう
商売の人からは物を頂けるって思ってるんだろうね。

●コメント
「身内にも割引はしてないの」って言えば大抵は引っ込むと思うんだけどな

●コメント
そんなんで引っ込むか?
割り引いてくれって言ってるなら兎も角、タダでって言う思考回路のキチだよ?

■私
クレクレママさん(Aさんにします)の話がとんでもない方向に行っていることを知って愕然としてる

あれから特に何の連絡もなく、我が家は昨日夫の実家に泊まって昼帰ってきた

で、家族でのんびり午後を過ごしてるところへやって来たのがA夫さん

警戒してインターフォン越しに対応していたけど、どうもA夫さんはまともっぽい

夫もいるし、子どもを子供部屋へ行かせて夫にも居てもらいで居間で話すことに

「お休み中申し訳ないです。私も休みがもうお盆までないもので…」

とのことで、A夫は腰が低いまま話し始めた内容がとんでもなかった

私さんはAとショップを共同で営業したいようだが、Aにはそんな手腕はないのでお断りします、というもの

思わず私が「は?」と言うと、A夫さんも「え?」とキョトン顔をしてる

そこで今までの経緯を話すと、すみませんすみませんと繰り返しながら帰って行った

Aからの着信がすごいけど、とりあえず今のところ無視してる

あの感じだとA夫さんが何かしら接触してきそうだから

話すならそっちとだな、と夫と話してます

あー、再び憂鬱…

●コメント
うわキチ入ってるじゃん。

●コメント
あぁ…共同で営業って事にすりゃ、自分は仕入値でゲットできるしって事かな?
もしくはいざ泥って家にあったものが夫に疑われても言い訳できるようにかな?

もっと斜め上かな、キチの思考は

■私
A旦那さんの様子だと、本気で共同経営者になろうとしてるっぽい

「お誘いは有難いが、Aにはバイトやパート以外の職歴がないし、

足手まといにしかならないと思う。

お恥ずかしい話だが自分の給料も多いとは言えないし、危ない橋は渡らせたくない」

というようなことを、かなり真剣に話された

予想以上のキチで戸惑うけど、戸締りだけ気をつけます

●コメントA
泥とかでなく単純にずっと憧れてたんじゃない?
多分その輸入雑貨とか好きで雑誌とか眺めてて。
でもお金ないから買えなくて。
それが友人にそういう人がいるって知ってお花畑状態。
憧れの雑貨がもらえる!友達だもん!待って待ってそれどころか
一緒にオーナーとかできるんじゃない?
もしかしたら誘われちゃったりして…うん誘いたいに決まってる!!と
どんどん脳内変換中。
現実に気付いて戻ってきてくれたらいいけどこのままどこまでも…の可能性もあって怖いよね。

●コメント
>足手まといにしかならないと思う
謙遜でも何でもなく事実だろうから嫁に内緒で旦那が家まで来たんだろうなw

防ハン対策強化推奨

■私
A旦那さんはお盆まで休みがないと言っていたので

先になるとは思いますが何かあったらまた報告させてください

防ハンだけは徹底したいと思います

●コメント
お盆終わったけど話ついたのかね

■私
お盆明けの発送業務に追われてなかなか報告に来れずすみません

どうやらコメントAさんの予想が的中してました

その後、お盆休みに入ってA夫さんから明日家に伺って良いかと電話が来た

A本人は来ないと言っていたけど、凸があっても怖いので近所のコーヒーショップを指定

次の日指定した店に現れたA夫さんは相当参ってる感じだった(そりゃそうか…)

そこで早速本題に、ということでA夫さんが話した内容は以下の通り

・Aは学生時代に某国語専攻、某都市に留学に憧れていたけど親に反対され断念→就職してからも憧れはあって一度だけ旅行に行った

・それだけで更に某都市を近しく感じていて、その国の雑誌や雑貨を取り寄せては眺める日々→その後結婚、子育てや家事に追われてすっかり忘れていたのに、私のショップの記事を件の某子育て誌で発見

・私が某国に留学していたことを知り、Aの方がずっと好きだったのに!と怒りが湧いてきた

・でも売ってる雑貨も欲しくなった

・共同経営者になれば卸値で買える!←私が雑誌で「いつか実店舗も…その時は気の合う友達と一緒に」と書いていたから(実際違うネットショップをしてる友人といつかお店をする予定)

・こんなに趣味が合うんだから、Aのことに違いない!

という、分かるような分からないような理由で今回の事態に至ったみたい。

A夫さんがこれを聞き出すまでに相当時間がかかったみたいで、

話しながらAが我に返って「あれ?あれ?」となるのが見て取れたらしい

最後は「どうしよう、どうしよう」と繰り返していたので少しはまともなようだけど

まだ元通りとまではいかないだろうから、当面はA実家で静養とのこと

カウンセリングできる場所も探します、と言っていた

予想はしてたけどA夫さんは迷惑をかけたお詫びに、とお金を持ってきていた

でもカウンセリングやA実家への交通費に当てて欲しいと伝えた

私がネットショップをしていることを他言しない、二度とこういうことをしない

もし約束を破れば即引越しという念書だけ書いてもらった

甘い、と思われるかもしれませんが、とりあえずご報告まで

●コメント
お疲れ様
A夫がまともでよかった

引用元:http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353731516/

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい話】『宿泊券が当たったので(実の)妹と行ってくる』と夫に言ったら、いつのまにか「夫の妹」と行くことになっていた!

有名な行楽地近くのいい旅館 うちで夫に、 「妹はこれからしばらく海外だって。餞別代わりに行っ

記事を読む

【詐欺ママ】保育園の父母会で集金して卒園アルバムを作ったが、いつまでも手元に届かない。それから数年が経過し思わぬ事実が発覚!

ウチの子は既に小学校に入ってそれなり年数が経ってるんだが… 保育園の卒園アルバムが無い 正確に

記事を読む

【ずうずうしい話】建替えして兄が住む予定の家を、新居が決まらず困っているという親戚にタダで貸した。建替えが決まり出て行ってもらったんだけど、新居ができたとき親戚が言った「私たちが住むんじゃないですか?」

我が家では同じ町内に持ち家があって、 一年後に結婚予定の兄が建替えして新居にする予定だった。

記事を読む

【図々しい話】来月出産予定なので高いベビーカーを買ったら、1歳の子持ちの姉が「外出するようになるまで貸して」と言いだした!

姉が図々しすぎて呆れてしまった 甥っ子1歳 私来月出産予定なんだけど ちょっと奮発して高いベ

記事を読む

【図々しい】義姉が私の部屋に勝手に入ってオークションで売ってるものを勝手に開封しやがった。未使用未開封で売ってたのに、義姉「私が使えるものがあるかも。あけてもまたフタ閉じたら未使用未開封でしょ」

私と母でリフォームした家に転がり込んできた義姉が 私の部屋に勝手に入って オークションで

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑