【ウザイ女】とある会社に、産休の人の代わりにバイトで入っていたんだけど、半年の予定が産休取っていた人が帰ってこなくて結局4年続けることになった。その後その人は帰ってきたんだけど、その頃には私は簡単に抜けられない状態になっていて、その人の上司という形で働くことに。しかしその2ヵ月後その人が退職届を出してきた。その理由が…。-2ページ

*

【ウザイ女】とある会社に、産休の人の代わりにバイトで入っていたんだけど、半年の予定が産休取っていた人が帰ってこなくて結局4年続けることになった。その後その人は帰ってきたんだけど、その頃には私は簡単に抜けられない状態になっていて、その人の上司という形で働くことに。しかしその2ヵ月後その人が退職届を出してきた。その理由が…。

「私の居場所をこのパートが盗んだから」
と私のせいになっていた

休んでる間に私の仕事を盗られた
※穴埋めで雇われたので当然

休んでる間に私の仕事のやり方を変えられた
※私はマイクロソフトを一式使えるので、
上司からより効率的にできるよう改善してほしいと言われた

休んでる間に私の信頼をすべてかっさらった
※信頼って奪えるものではないのでは?

私に解らないように仕事の話をしてのけ者にされる
※エクセルの使い方くらい覚えてください

私より下の癖に私に偉そうにする
※あなたの仕事をしてたのは私だから私じゃなけりゃ誰から引き継ぐのさ

今その人は職場に残った私物とか引き上げてる最中だけど、
引き止めてもらえないことまで私のせいになった
引き止め欲しいなら引き止められるだけの何かを残そうよ

今の社会は妊婦に厳しいとか
子持ちの苦労なんか解ってもらえないとか
不遇だとか言ってたけど
私は正社員経験はないが、
産休育児きちんととれるうえ、
復帰のために短時間から働いていいなんて
待遇良すぎると思うんだけど、この会社は不遇なの?


その人が退職願だしてから口コミサイトに名指しで
私の悪口を書かれ始めて疲れてきた

最近はその人の対応で
三ヶ月は新規の顧客を担当してないのに、
新規の客からの口コミで
「先日初めて行きましたが担当者の○○が最悪でした。
あの人が辞めない限り二度と利用しません」
って書き込みが何件もあった

ネチネチした嫌がらせで、こんな母を持つ子に同情するよ

●コメント
2年未満しか働いてない、丸3年育休、
なら復帰時には新入り扱いもしかたないのに。

口コミサイトに書き込めば
「やっぱりあなたで無いとダメなの」
とでも言ってもらえると思ったのかな?

■私
私を辞めさせたいんだと思う

「私が帰ってきちゃってごめんねぇ~
あなたの仕事もうないねぇ~」
って猫なで声で言われたから

●コメント
あなたは何も悪く無いし、良い職場だね

口コミの件は
上司に相談した方が良いと思うけど
直接本人に何か言うとエスカレートしそうだから
書き込みについては知らんぷりしておくのが良いかな

そもそも個人名晒すサイトも問題だと思うけどね


■私
口コミの件は上司が先に認識してて、
それで消してもらえることになってる

一応、私は傷ついてるとかじゃなくて、
楽しく仕事してたのに
面倒くさいことしてくれて邪魔だ、という気持ちと
こんな母を持って子は大丈夫なんだろうか、
モンペにならないか、毒親にならないかったいう同情の気持ちです

心配してくださってありがとう、
疲れはしますが図太いので平気です

●コメント
自分が子育てにえっちらおっちらしている間にも
時は進むって自覚がなかったんだね、その人。

産休育休による軋轢って面倒臭いなあと思っていたのに
あなたの仕事もうないねぇ~、で草生えた。
子供に何かあったら欠勤・早退するつもりだろうに
その時人手足りなかったら困るの自分じゃんww

変な人に絡まれちゃったねえ。
乙乙。

●コメント

一方的に僻んでくる人って本当に迷惑だよね
相手にするのも馬鹿らしくなる
周りが分かってくれてるなら大丈夫だね
お仕事頑張って下さい

■私
経過報告
口コミの書き込みは消去してもらいました
あと片付けの際にやらかしてくれました

やめる人の荷物は私が使っていたデスクの足元に詰め込んでいたんですが、
その際邪魔だからと足元のコードを引っ張りやがった

私はアクセスとパワポの入った自分のノートパソコンを職場に持ち込んで、
アクセスで在庫管理、パワポで16日に説明会で上映するための資料説明を製作中でした

コードを引っ張った際、隣のデスクに繋がれていたディスプレイ一体型パソコンが
周りのものをなぎ倒しながら倒れ、それに押されて私のノートパソコンが落下

液晶壊滅、暫く動いていたものの
中でネジが飛んだのかカラカラ音がしたと思ったら
ショートしたかなにかで再起不能
外付けHDDも衝撃でパァ

この数日地獄です
土曜は大学の研究室に行く予定だったのに、
明日と明後日も連日仕事
ていうか私のノートパソコンは帰ってくるのか?
疲れた・・・

●コメント
それ故意にやってきたんじゃないの?
ノートPCは弁償してもらえるの?

■私
今はそれどころじゃなく、
ひとまず16日までのパワポデータを作って
その後復旧しなきゃいけないデータもあり
ノートパソコンの心配をしている場合じゃないんですよ

アクセスを使えるのが私一人だけど、パワポの中身は私の頭の中だし、
ガチで影分身を使いたい・・・

●コメント
会社で損害保険はかけてないの?
(故意だろうけど)事故として会社の保険を使って
直すなり買い直すなりするだろうから
上とちゃんと話をするべき。

保険を使えないとしたら
上がどうするのか判断してくれるんじゃない?
会社の備品も壊れてるんだし
産休さんに「弁償しなさい」とかあるでしょ。

●コメント
故意だろうが過失だろうが(まぁ故意だろうな)
損害賠償はキッチリね。

その後もあちこちで貴方の悪評をばらまくだろうから、
名誉毀損による方もちゃんとした方が良いよ
バカは放置すると付け上がるから、ある程度で絞めとかないと


■私
ノートパソコンはやはり電源つきませんし、一体型は液晶半壊で
いつ全部ダメになるのか解らないので中身だけなんとか吸い出しました

修理に関してノートパソコンは私個人の私物なので会社の保険が通るかどうか
そもそもそんなことが聞ける雰囲気ではなく、そんなことに割いてる時間もない・・・

それとこのパソコン、原価18万のものをバラして中身自分好みにしてるので
組み換えた部分に値打ちがないとみなされ、さらに3年経過してるので
減価償却されるとなると戻ってくる額は雀の涙の可能性・・・
泣きたい

仕事が一段落したら私が個人的にかけている保険で
何か使えそうなものがないか探してみます
持ち出し家財として何か使えるかも・・・

他人のものを壊すと使える保険を
自分が壊された時には使えないのかな・・・

●コメント
上司と相談して弁護士行きでしょう、
産休があるような会社なら顧問弁護士が居るはずだから、
めどが付いたら即相談だよ

■私
ありがとう、そうしてみます

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part23
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454262752/

戻る

シェアする

関連記事

【キチガイ】夜中の2時に旦那に友人からTEL。友「明後日からそっち遊びに行くんだけど、やってもらいたい事があってー」←お願いの内容がキチガイレベル

こんな時間(夜中の2時)に盆に家に泊めてくれって電話があったー。 断ったんだけど、ちょっ

記事を読む

【クズ親】小姑が旦那実家に子供を放置してる。義実家に行くと被害を被るのでここ数年義実家には行っていない。義両親をうちに呼んだことはあるのだがその時放置子を連れて来るので義両親を呼ぶのもやめた。そうやって接点をなくしていたんだけど、昨日小姑から泣きながら電話があった。その内容に驚愕…!しかしちょっとあやしい…。

コトメはコトメ子を放置している。 普段は高速で2時間の距離の義実家近くに住んでる

記事を読む

【マジキチ】私が稼いだお金で私が建てた家。それが気に食わないトメは事あるごとに突っかかって来たが、最初は怖かったので素直に「はい」と言っていた。しかし「家を 買 わ せ て や っ た んだから感謝しなさい」発言にブチっと……

家は結婚して7年で子供2人、結婚2年目に家をたて土地名義人私、家共同名義。 トメはそれが気に食

記事を読む

【キチガイ】弟嫁が毎週末実家にご飯を食べに来るので、私「無理してこなくて良いんだよ」弟嫁「はい嫁いびり!ボイレコで録音しました!」←ボイレコの使用頻度がドン引きレベル

先々月に弟が結婚した。 弟嫁とは結婚報告の時に会っただけで、可愛い子じゃないか、と思った。

記事を読む

【キチガイ】夜中に知らない女がピンポン連打。女「おすそ分けもらいに来てあげたのぉー」←キチガイすぎてドン引き

当方毒女なんですが、近くの保育園に通うママさんが 突然日付変更くらいに突撃してきた 理由は、

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑