【ウザイ女】とある会社に、産休の人の代わりにバイトで入っていたんだけど、半年の予定が産休取っていた人が帰ってこなくて結局4年続けることになった。その後その人は帰ってきたんだけど、その頃には私は簡単に抜けられない状態になっていて、その人の上司という形で働くことに。しかしその2ヵ月後その人が退職届を出してきた。その理由が…。

*

【ウザイ女】とある会社に、産休の人の代わりにバイトで入っていたんだけど、半年の予定が産休取っていた人が帰ってこなくて結局4年続けることになった。その後その人は帰ってきたんだけど、その頃には私は簡単に抜けられない状態になっていて、その人の上司という形で働くことに。しかしその2ヵ月後その人が退職届を出してきた。その理由が…。

osi100

なんか私、逆恨みされてる

知り合いが働いてる職場で、二年目の正社員の人が半年産休をとるから、
と半年だけ週2てバイトをお願いされた
新人の仕事だし、それほど重要ではないとのこと

子供相手の職種で、私は資格はあったけど
実際の子供を相手にしたことはなく、子供も嫌いだと思い込んでたので
「半年だけだよ」と念押ししてバイトを引き受けた

ところがこれが私の天職だったらしく、
はじめの3ヶ月は本当に大変で泣きたかったが、
3ヶ月の研修が終わった頃には仕事で成果が出始めていた

もともと時給1000円の約束が
研修終了と同時に1100円にアップした

約束の半年が近づいた頃、産休している人が
「バイトの人がちゃんとやってるなら」
と育休も申請したとかで、
本当は半年契約だけどあと半年働いて欲しいと打診された

週5日出る代わりに時給を
1250円にしてくれるというから働き続けた

一年経過したが、何故か半年育休とると言ってた人がまだ戻ってこず、
さらに契約を伸ばしてほしいと打診があり、時給も1500円になった

さらに一年たっても戻ってこず、その年は時給が1600円になった
そしてその人が消えてから4年目を迎えようとしていたとき
その人が復帰したいと週3で半日だけ顔を出すようになった

その時には私はもう正社員の話が出る程で、
その人が復帰したとしても簡単に抜けられる状態ではない

結果的に三年働いた私がパートでありながら
その人の上司という形になってしまった

すべての仕事は一旦私に与えられ、
そこから一つずつ仕事を伝えていった

そんな状態が二ヶ月続いたが、突如その人が退職願を出してきた
理由が

シェアする

関連記事

【キチガイ】姉が姑と小姑に散々嫌がらせをされたので、義実家のドアを全て接着剤でフルオープン状態で接着するというDQN返しをした。その後とある事がきっかけで縁切りしたんだけど、そのとある事というのがす ご す ぎ た

私じゃなくて姉の話ですが。 姉には姑がいたんだけど(ウトはアボン)これがとにか

記事を読む

【完全にキチガイ】パートのおばちゃんの一言で嫁が浮気してたことが判明した。確かに別居して離婚届に名前書いて、それから8年会ってないけど本当に届けを出すとは思わなかった。しかも別居した時には子供はいなかったが嫁は子供をつれてたらしい。もしかして俺の…。

専門家に相談する前に書き捨て。 嫁が浮気していた。 同棲か最悪結婚している。 確かに別居して

記事を読む

【怖すぎ】兄嫁はこだわりが強く、自分のルールに反すると頭がおかしいと発狂する。私の両親も頭おかしい扱いでどうしたもんかと思っていたら、事件は起こった。

兄嫁怖いよ…。 兄嫁はこだわりの強いというのか、例えば私は料理をする時 全品を完成させてから一

記事を読む

【強欲馬鹿】実家のアパートは私名義で私が建てたんだけど、それがいずれ自分達のものになると弟嫁が思い込んでる。違うと懇々と話したんだけど…。

実家の敷地はアパート+実家のスペースになっていて、 私の名義&不労所得になっているんだけど

記事を読む

【キチガイ】小学生の息子が自転車で赤ちゃんをはねてしまった。幸い擦り傷ですんだものの、相手祖父が怒り狂って「保険なんか使わず汗水たらして自力で慰謝料払え!!」

五年生の息子が自転車で赤ちゃんを跳ねてしまいました。 こちらの前方不注意で、赤ちゃんの

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑