【衝撃体験】息子の嫁予定の女性との同居をお断りしたら破談になった。家事全てと子供が出来たら子育ても全部よろしく、って言われたら断るわ。なんでもこの女性は高尚なお仕事されてるらしいんだけどバイト代くらいの収入しかない。「高卒のあなたの仕事は代わりはいくらでもいるけど、私の仕事は選ばれた特別な人にしか出来ない」って熱弁されたわ。じゃあ言わせてもらうけど…。-2ページ

*

【衝撃体験】息子の嫁予定の女性との同居をお断りしたら破談になった。家事全てと子供が出来たら子育ても全部よろしく、って言われたら断るわ。なんでもこの女性は高尚なお仕事されてるらしいんだけどバイト代くらいの収入しかない。「高卒のあなたの仕事は代わりはいくらでもいるけど、私の仕事は選ばれた特別な人にしか出来ない」って熱弁されたわ。じゃあ言わせてもらうけど…。

「あなた特別特別って言うけど、ノーベル賞とるような人以外は
代わりなんていくらでもいる。

それに普通の優秀な人は、その能力に見合った対価を受け取れる仕事に就くもんよ。
あなた、自分をよそに売り込む勇気もなきゃ、誰かに特別な仕事奪われて
自分が特別じゃないと解るのが怖くて就活しなかったんでしょ?」って。

彼女、真っ赤になって口パクパクして泣いてたから図星だと思う。

実は息子は先妻の子で、先妻は産後3か月くらいで突然死している。
たぶん、不整脈が原因だけど、原因不明になっている。
そんな事もあり、私もあまり順調なマタニティライフじゃなくて
出産の度に夫が禿げ上がるほど心配させた。

だから、仕事と育児を両立したい、とお願いに来れば
家族で極力協力するつもりだった。

マエケンのニュースを見て、夫が心底ほっとしている。
妊娠出産を盾にとられたら、絶対言うなりになっちゃうもん。

たぶん「特別」なお仕事は彼女にとって誇りでありコンプレックスでもあったと思う。
それを指摘したのは大人げないとは思ったけど、我慢ならなかったんだよね。

●コメント
コワ~どんな仕事ですか?
息子さんは何て言ってるんですか。わかれちゃったの?

●コメント
変な人が家族にならなくてよかったですね。
嫁いびりじゃなくて、姑いびりとかしそう。
この嫁候補、マウンティングタイプっぽいもんね。

●コメント
お嫁候補だった人と、姑予定の方の御職業もききたいなあ(^^ )

■私
私の仕事は専門メーカーの管理職です。
あまり一般的な製品ではないですが、業界では有名な感じ
就職後に総合職という職種ができて、試験を受けて順調に出世しています。

嫁候補だった方は、理研に就職出来なかったおぼちゃんみたいな?イメージでいます。
私は大学行っていないし、システムがよくわからないんですけど。
夫も分野が全く違うし大学にもよるみたいで詳細はよくわからないです。

大学院を出て?そのまま研究室に残って研究を続けて、たまに講義をするとか。
会社にも研究開発部門の人たちがいるので、研究者とは無縁ではないんだけど
あの嫁候補だった方みたいなタイプはだいたい長続きしないですね。
大概、誰かのせいにして辞めていきます。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/

戻る

シェアする

関連記事

【切れない縁】食中毒で意識朦朧の状態で病院に行ったら担当医が同姓だった。珍しい名字なので驚いたら、なんとその医者は・・・

2年くらい前の話だが、ちょうど今ぐらいの時期に月に一度の贅沢で 寿司を食べたら、それがモロにあた

記事を読む

【衝撃体験】近所の子供とおばあさんが鍵が無くて家に入れないようだったのでうちで待たせてあげたことがあった。昨夜おばあさんがお礼にうちに来たんだけど、何も差し上げるものが無いのですが…と鞄から取り出したのは…。

自分の住んでるアパートの2軒隣の家の子供(3~7歳3人)とばあさんが 閉め出されて玄関

記事を読む

【期待外れ!】女性おひとり様限定日帰りバスツアーに参加。自分のペースで観光地をのんびり見られると思っていたのに全然ちがった。

女性おひとり様限定日帰りバスツアーっていうのに先日参加したんだけど、 人に気を使わず自分の

記事を読む

【衝撃体験】10年前に亡くなった義姉父が撮ったと思われる8ミリテープが、昨年ひょっこり出てきたので、法事の時にお坊さんも招いて親戚一同で見ようという話になった。亡父の勤務先の人などに協力してもらいなんとか大昔の再生機も見つけてきて、いざテープを再生してみると…そこにはまだ20代と思われる亡父が…って、え?!

義姉の父親が10年前亡くなったんだが、昨年、 大掃除の時に亡父本人が撮ったと思われる8ミリ

記事を読む

【衝撃】自分はとてもありふれた苗字にありふれた名前で、同姓同名の人が沢山いる。それが元でとんでもないトラブルに見舞われた。

自分はとてもありふれた苗字にありふれた名前で、 小さい頃はもっと可愛らしい名前に憧れた

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑