【DQN返し】食べ物に卑しいコトメはいつもうちの食材を漁って食べまくる。注意しても「実家のものは私のもの☆食べてもお腹すく病気なの~」挙句の果て子供の遠足のおやつにまで手をつけ「置いとくほうが悪いww」と言う始末。堪忍袋の緒が切れた旦那と私は・・・-2ページ

*

【DQN返し】食べ物に卑しいコトメはいつもうちの食材を漁って食べまくる。注意しても「実家のものは私のもの☆食べてもお腹すく病気なの~」挙句の果て子供の遠足のおやつにまで手をつけ「置いとくほうが悪いww」と言う始末。堪忍袋の緒が切れた旦那と私は・・・

んで当日、コトメ彼氏?が来てるせいかおしとやか風を装って異様におとなしいコトメ

食事もいつもならガツガツとがっつくのに、ちょびっとしか食べない。

そこへ厨房フル回転で次から次へと料理を運ぶ。

5人できてたけど、とても5人前とは思えない量ww

コトメ友人も最初はすごーい、さすがコトメちゃんのお店。

おいしそーとか言ってたけど

その後も延々と大皿で運ばれてくる料理にえっ・・・多すぎじゃない?と若干引き気味に。

それでもなお続々と運ばれてくる料理になぜか段々静まる会場

さすがにおかしいと思ったのかコトメが旦那に

やだぁお兄ちゃん妹の友達だからってそんなに作らなくてもいいよ~サービス過剰☆とか言ってきたところで

旦那が笑顔で

友達いるからって遠慮すんなって、お前がいつも食べる量じゃないか。

まだまだあるからな、きにすんなよ!と

周りがえっ・・・マジで?みたいな空気になったのでコトメがキレ気味にこんなに食べるわけないじゃない!と言ってきたので

料理運んでた私も笑顔でコトメの手をとって

食べても食べてもおなかいっぱいにならない病気なんだもんね。

いつも少なくて嘆いてたでしょ?今日はお腹いっぱい食べて帰っていいからね。

ひもじかったんだよね?そうじゃなきゃうちの子の遠足のおやつまで食べたりしないもんね。

大丈夫!お父さんも厨房にいるし!まだまだ作れるよ!と後半うっすら涙浮かべながら言ってやった。

周りドン引き。コトメはふざけんな!馬鹿にしてんのってブチキレ。

旦那は真顔でコトメ彼氏?に近寄っていって、

いっぱい食べるけどいい子だから頼むよ。

大丈夫、普段はこの半分くらい(それでもすさまじい量)くらいで我慢してくれるから。

ただ、おやつの買い置きは全部食われるから。

見つからないように注意しなよと満面の笑みで言ってた。

友達たちはもう言葉も出ない様子。

コトメはちがうの!ちがうの!って半泣きになりながら弁解しようとしてたけど、

私たちが料理取りにもどらないので、ウトが料理もって奥から出てきた。

●コメント
しえん

●コメント
wktk!wktk!

■私
ウトはコトメに気がついて

おお、お客はコトメだったのか。

みなさんいっぱい食べてってくださいねーまだまだありますから。

デザートも。(まったく悪気なし)

とトドメさして料理おいて厨房に帰っていった。

(ウトは今は厨房しかやってないので、誰の予約とか人数とかしらない)

周りが完全に引きまくりの空気で、そのままパーティは終了。

コース料理代分の会費だけ皆から集めて払って帰っていった。

誰も手をつけてない料理が大量に残ったので、お持ち帰り容器につめて自宅冷蔵庫に保管することにした。

次の日コトメがうちに怒鳴り込んできて、

お前らのせいでとんだ恥かかされた!彼氏に振られた!責任とれといってきたけど、

ちゃんとたくさんの料理でおもてなししたし、嘘ついてないしと無視しまくった。

コトメはギャーギャー言いながらいつものように冷蔵庫あさって食べ物盗んでいった。

あ、コトメそれはだめ。と棒読みで注意したけど、

自棄食いだ!お前らのせいだ!といって片っ端からもっていった。

それが数日続いて冷蔵庫がからっぽになってしまった。

●コメント
しえんー

■私
それからまたコトメがきたので、ちょうどウトメも一緒にいるしと

コトメに伝票を申し訳なさそうに突きつけて、

こないだのパーティーの料金なんだけど、まだこの分が未払いなのね。

そろそろ〆日だから払ってもらえないかな?と言った。

コトメが知らないわよ!!コース代払ったでしょ!とキレタので

伝票の金額は、出した料理のコース以外の単品扱いの料理分なのね、追加でいっぱい出したから~と。

量がなにぶん多く、かなりの金額。

はぁ?!あんたらが勝手に出したんじゃない!そんなに食べてないと言われたので

持ち帰りにして置いておいたら持って帰ってたし一応注意したけどもっていったから・・・。

払ってくれないと今月赤字になっちゃう・・・っていうか食い逃げだよね?

どうしよう、一人で払えないなら警察いって友達よんで話そうか?と言ってみた。

コトメはわぁわぁ騒いでたけどウトもお前の呼んだ友達だろうが!

家のほうに呼んだんじゃないぞ。

貸切パーティーで店閉めてたんだから家に友達呼んだのと違うんだぞ、ちゃんと払いなさいと怒った。

コトメがそんなの知らないはめられたってギャーギャー泣き出したけど、

店のことだったのでウトはまったく許さず、

家が店なのに食い逃げするような娘に育てた覚えはない!と怒ってコトメをたたき出してしまった。

それ以来うちに来ても家にいる全員に食い逃げ分払えと言われるし、ウトの怒りはおさまらず。

ちょっとしてウトが恥ずかしいけど警察呼ぶから友達の連絡先教えろとコトメを呼び出した。

コトメはそれは勘弁してくれ、わかったボーナスで払うからと泣いて謝ってた。

その後コトメはほとんどうちに寄り付かなくなった。

DQNだったのは、お持ち帰りにした料理の一部はうちが夕飯として食べたり、

お弁当のおかずにしてみたり全部をコトメが食べたわけではない。

その月は結局店は赤字になっちゃって出費としては結構な額だったけど、

コトメがうちに凸ってこなくなって冷蔵庫漁られなくなったので数ヶ月で回収できた。

●コメント
よくやった!

●コメント
GJ!

●コメント
GJ!
読んでてスカッとしたー
コトメざまぁw
ボーナスで払わなきゃならないくらいの請求額ってどんだけw

●コメント
GJ.良くそこまで持っていけたと思う。乙

●コメント
しかしこのコトメの体型が気になる所だねw

●コメント
GJ!
でも、「目をつぶろう」なんてぬかしておいて自分の店の売上に関わった途端に
掌返してムキになるウトが気持ち悪い。同居なんておーやだやだ。

●コメント
腹の中に寄生虫でもいるんじゃない?
冗談抜きでそう思うよ
一応虫下しを家族全員で飲んでおいた方がいいよ
子供の場合、下手すると命に関わる

●コメント
堪忍袋の緒が切れただけじゃないの?

●コメント
スカッGJ!!
コトメの体型気になる!

●コメント
コトメは巨デブなのか?
それともギャル曽根ちゃんみたいなの?

●コメント
腹に虫でも飼ってるんじゃないの?
コトメが食べる食事に虫下しの薬こっそり混ぜてみたいわw

●コメント
デカコトメ撃退GJ!

●コメント
ビミョーなスカだけどDQには間違いない!GJ!

身内以外との飲食は半人前以下の量だったんだろうなぁ
だから実家では縁り知らずでドカ食いしてたんだろう
ギャル曽根のような体質だとしても、駄目出しされた物まで食べるのは卑しいわね

●コメント
百歩譲って病気にしても、勝手に食糧を漁って食い逃げはないわ
そもそもコトメ、食費3000円って自慢していたんでしょ?
病気だったら家でももっと食べているって

●コメント
ギャル曽根だって、普段はもやし料理で節約しているのに
コトメときたら・・・

■私
レスありがとう。

コトメはまぁデブっちゃデブ。

森三中の真ん中のちいさい人くらい(なまえわすれた)

食材はほとんどは盗んで持って帰ってる分で

その食材をつかって家に人呼んでおもてなししたりしているっぽい。

(月の食費3000円でよくホームパーティとかするみたいだから)

まぁ食べる量も実際多いけどねw

子供連れて回転すしいったときに勝手についてきて一人で20皿ちょい食べてたわ。

ウトは職人気質であんまり家のこと気にしなくて食費かさんでもまぁ病気だし・・・で済ませてたというか

家に興味がなかったというか・・・

店は自分の城だから怒ったんだと思う。

ウトがいってたそのままだけど、たぶん店のほうを貸切でパーティじゃなくて

自宅のリビングに呼んで、家のほうの食費使ってパーティだったら会費が実際の予算を大幅オーバーして

後は払っといてね☆だったとしてもそんなに怒らなかったんじゃないかな。

ちなみに金額は、うち店は小さいけど客単価高いので全部で10万くらいだったかな。

コース関係ないお酒とかも身内だから☆って勝手にあけてたし。

●コメント
>コトメがうちに凸ってこなくなって冷蔵庫漁られなくなったので数ヶ月で回収できた。
おい、勘違いしてるぞ、それは元々使う必要の無い盗まれていたお金だ
今までのそういう分纏めて出るとこに出して請求できるお金だ
今までコトメの胃袋の中に消えていたであろう金額概算でも算出してみそ
貴方も旦那もウトも卒倒するだろうから

●コメント
ウトからの愛情を諦めて「あげる」。
だから、代わりに食材程度で勘弁してあげる!

うっぜーうっぜーよこのコトメwwwどんだけ自分を過剰評価してるんだ。
美人でもないドブスで店の手伝いをする健気な可愛さも持ち合わせてないんじゃ、
ウトの関心なんて一生向けてもらえない無視され続けるのも自業自得。ざまー。

●コメント
ウトの方から近づいてきてくれないんだったら、コトメのほうから父親に
ぶつかって確かめればいいだけのこと。その勇気も無くてデモデモダッテで
ウト所有の食べ物だけ食い漁るって、いい年齢にもなって情けなさ過ぎ。

ウトの人生上の重要度が店>娘なのが確定するのが怖いから、
代理としてウト食物を奪う快感に突っ走って甘ったれてんだろうけど。
一言、面倒くさい女。

●コメント
いや、コトメの優先度は
食べ物>>>(超えられない壁)>>>親の愛情
に見える

むしろウトが
店>>>(超えられない壁)>>>コトメ>>>その他家族
だね

元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 217【布告】

戻る

シェアする

関連記事

【復讐】夫婦の不在時をあえて狙って合鍵で侵入してはわざと侵入の形跡を残しつつ、鍵を閉めずに帰っていくトメ。

小ネタだけども。先日やったこと。 なるべくコンパクトにまとめます。 天麩羅トメ。ウト

記事を読む

【スカッとするDQN返し】トメから電話があり、私の給料日を聞いてきた。なぜか尋ねると、お札を買ったから金をよこせ!とのこと。断ったら、トメはカンカンに怒り電話の向こうで恐ろしいことを言ってきた。

一ヶ月まえのこと。 トメから電話が着て、 「 嫁子さんあんた毎月10日頃がパートの給料日

記事を読む

【DQN返し】最初は可哀想だと思ってうちに泊めてあげた小姑だったが、だんだんエスカレートしてきて回数も増え、注意しても聞く耳持たずどんどん状況が悪化してきたので縁切りもかねて引っ越した。その時思いついてDQN返ししてみた。

義実家暮らしの社会人コトメ。 一人暮らしできないっていう理由で実家住まいだけど、 会

記事を読む

【旦那の武勇伝】スーパーに買い出しに行き、駐車場に戻ると入店時には開いていた隣の駐車スペースにななめにこちらに寄せて軽が停まっていた。当てないように注意深く開いていると、ババア「車体に傷がついてる!弁償しろ!

私と旦那は、義父の経営する保育園に勤めている。 私は元銀行員で事務、旦那は栄養士で調理員だ

記事を読む

【DQN返し】祖母の近所に嫁いできたお嫁さんが、トメからいびりのテンプレフルコースを受けていた。周りの人もお嫁さんの言い分は信じずにトメの言い分を信じてお嫁さんだけ存在がないように扱われたいた。そんな時にトメがボケた。

祖母からの話です。 祖母の近所に嫁いできたお嫁さんがいました。 嫁いだ所のウトさんは鬼籍で嫁両

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑