【母親失格】プールに行ったら2歳弱の子供がプールに飛び込んだんだけど、顔があがらない状態のまま、ジタバタしながら流れていった。慌ててすくいあげて監視員さんに渡したんだけど、その場には母親はいなくて、屋内プールにいたようだ。その後も何度も子供がプールに飛び込もうとして監視員につかまっていて、母親なにしてんの…って思ってたら…。-2ページ

*

【母親失格】プールに行ったら2歳弱の子供がプールに飛び込んだんだけど、顔があがらない状態のまま、ジタバタしながら流れていった。慌ててすくいあげて監視員さんに渡したんだけど、その場には母親はいなくて、屋内プールにいたようだ。その後も何度も子供がプールに飛び込もうとして監視員につかまっていて、母親なにしてんの…って思ってたら…。

「あ~また、いっちゃったあ。ごめんなさいねぇ~」
なんて、後から体裁程度に屋内から出てきて受けとるだけ

「あのママなにやってんだ!?」と周囲の人もだんだん呆れてた
帰りしなにそのママ見掛けたら、
幼稚園くらいのお姉さんと、その友達と友達ママのグループが
一緒に屋内小プールで遊んでて
なにやってんだ=夢中でママ友とお喋り だった

●コメント
おぼれ死んでしまったら、どうするんだろ?
監視員のミス、と騒ぎ立てるんだろうな・・・。

●コメント
海での迷子も、プールでの放置も、監視員がいるから大丈夫♪
…という気持ちが心のどこかに絶対あるんだろうね。
だからもし何か事故になったら「ライフセーバーいたのに!」
「監視員は何を監視してたんだ!」とか、
万が一監視員がバイトだったらそれを責め立てるような気がする。

目の前からまだ小さい我が子の姿が消えても不安にならないなんて、
どういう神経なのか、ちょっと理解できないよ。ましてや水の側なのに!

●コメント
ヒント:保険金

●コメント
いっそ保険金狙いなら理解できるけど、素で何にも考えてない
死んでから嘆き悲しむが、自分の責任だとは思わないのが理解できん。

昔、友人だと思ってたアホがそのパターンでな。
そのアホの子供が亡くなったときに縁を切った。
理由は目を離した隙に水の事故でなくなったって事になってるけど
いなくなって2時間くらい子供がいないことに気付かなかった事を「目を離した隙」
と表現する厚かましさにあきれた。

せめて「私が目を離さなければ・・・」とか反省すればいいのに
「何でこんな悲劇が私の身に降りかかるんだろう」
「○○ちゃんは天使になって見守ってくれてると思う」
とか、悲劇のヒロインぶって泣きながら話すので嫌気が差して
「もっと、自分を大事にしてくれる良い両親のもとに生まれて幸せに暮してると思うよ」
つって連絡絶った。

●コメント
監視員には親子ともども退場を命じる権限ないのかね?
そのぐらいないと結局事故は起こるだろうし、
その時グダグダ言われるのは監視員だろうから。

●コメント
ママ同士で喋るのに夢中で子供を危険に晒してる人は多いよね。
喋ってることと言えば、噂話や悪口、旦那さんや義親の悪口に
ドラマや占いの話。こんなくだらない会話をするために、
子供を危険に晒すなんて信じられないや。

●コメント
腕にはめるタイプの浮き輪したまま飛び込むと、
関節抜けちゃうかもしれないのにね。当然おぼれるし。

プールで目を離すなんて、本当に保険金目当てかよと思ってしまうわ。
でもそういう親子に限って案外しぶとく生きるのかも。

●コメント
水場の迷子は洒落にならないよ
昨年プールで私が更衣室で着替えをしている間、
7歳と2歳の子ども(両方男の子)を夫に見ていてもらった
戻ってきたら子ども達がいないのでどうしたのか聞くと
「トイレに行った」子ども達だけで?
慌てて迎えに行ったら上の子がいるだけで下の子は行方不明

もう一瞬にして血の気が引いた
万が一プールに落ちてたら、おぼれてたらどうするのとアワアワする私に
「警備員がいるから大丈夫だろ」とふざけた事ぬかす夫
思いっきりひっぱたいてやった

自分の夫があんな非常識な人間だとは夢にも思わなかったよ
結局警備員室に保護されていたけど
「小さい子が一人でプールに突進していったので
これは危ないと思って保護しました」と言われたorz
ありがとう警備員。GJ警備員。

それからは二度と夫一人に子どもの面倒は見させることで出来なくなった

●コメント
えー?
じゃぁ 夫は一度の失敗で 子供の面倒見るのから解放された!らっきー。

ってな感じじゃないの?
みっちり教育しなおさないんだ?
子供の世話は妻まかせにしちゃう夫が増えるだけじゃん。

●コメント
>二度と夫一人に子どもの面倒は見させることで出来なくなった

夫はラッキーと思うだろうから、夏季は小遣い75%カットしてやれ

●コメント
というか、じっくり話し合え

非常識な親を語るスレッドpart113
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1185363457/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】私「ご飯にする?お風呂にする?それとも…私?」夫「全部済ませてきたよ」私「そっかー。食べてくるなら言ってy……は?全部?」

一昨日、仕事から帰ってきた夫に 「おかえりなさい! ご飯にする?お風呂にする?それと

記事を読む

【モヤモヤする話】15時までランチタイムをやっているオムライス屋に15時ちょうど位に入店。店員が水持って来たので、まだランチ行けるか聞いたら…

オムライス屋のランチが15時までで(店自体は通し営業) 15時ちょうど位に表にランチの看板が出て

記事を読む

【愚痴】旦那が事故にあい入院した。義両親にも連絡したらすぐに駆けつけてくれたので、お礼を言ったら義父が激昂した。

先週、旦那が事故にあった 意識はしっかりしてたけど骨折してたので入院に 入院決まってから

記事を読む

【イライラ!】NT○○コモの警備員の横柄で高圧的な態度、どうにかならんのか?

NT○○コモの品川ビルの警備員、あの横柄で高圧的な態度どうにかならんのか? あそこって、人

記事を読む

【愚痴】旦那とギクシャクしてるなか、寝ようと思ったら旦那が子供のベッドでぎゅうぎゅうになって子供と寝てた。無性に寂しくなって猫と寝たんだけど…。

最近ちょっと旦那とぎくしゃくしてて、ゆうべも寝ようとしたら 子供部屋のシングルベッドに旦那

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑