【離婚の理由】旦那がインフルエンザに感染。生後4か月の娘を守るために実家に帰ろうとしたら、旦那から実家に入り浸りたいだけだろと責められた。-2ページ

*

【離婚の理由】旦那がインフルエンザに感染。生後4か月の娘を守るために実家に帰ろうとしたら、旦那から実家に入り浸りたいだけだろと責められた。

俺の飯は?洗濯は?の質問ももちろんありました。
私が実家と自宅を行き来して家事をしようかと考えましたが、
それでは娘を隔離している意味が無く、
義母にきてもらう事を提案しました。
義母も賛成で、むしろそうしなければ
娘があぶないとまで言ってくれました。
旦那だけが頷いてくれず、ついには娘を
自室に連れ込み鍵をかけて籠城。
義両親も私もブチ切れ、
娘を救出し半ば強制的に実家に連れていきました。

その後娘はインフルエンザと合併症で脳症を起こし、
痙攣や意識障害を引き起こしました。
もうパニックでしたが、
医者にかかり順調に治癒して予後も問題ありませんでした。

旦那は始終俺のせいではない、
外に連れ出したからだと言い張りました。
確かに外で感染した可能性はありますが、
旦那からの感染の確率が非常に高い中で何を言っているのか。
普通この状況で罪悪感はないものなのかと
非常に腹が立ち、ここでも揉めました。

外で感染する可能性があろうがなんだろうが、
同じ屋根の下に感染した人がいたら感染率が
低い方へ連れていくのは当たり前だという主張
旦那は理解できませんでした。
娘の為とはいえ、実際に弱った旦那を放置したのですから
謝罪はしましたが、聞き入れてもらえず。

その後は旦那から離婚を言い出し、親権も主張。
私の両親や義両親、小姑や旦那親戚に至るまで
様々な人間が旦那をフルボッコ。
不利を悟った旦那は離婚届に判を押す前に逃亡、
離婚に至るまで二ヶ月もかかりました。

娘は今年高校生になりますが、
父親(旦那)は死んだものと思っています。
このまま真実を話さないでおくか、
話すべきか。それが今の悩みどころです。
話すとしても高校卒業のタイミングだと思いますが。

●コメント
今も旦那さんは行方不明?

■私
説明不足ですみません。見つかっています。
失踪から見つかるまでは2週間程。
残りは親権を旦那に渡さないのなら
離婚はしないと言ったり、
話し合いの席をドタキャンして逃亡を繰り返しました。

●コメント
そんな小さな娘さんがインフルにかかるなんて、しかも脳症まで。
心配だっただろうね。無事に大きくなっているようでよかった。
そうなんだ。小さい娘さんを抱えての離婚、
大変だったでしょう。お疲れさま。
私だったら真実を知りたいかな。

■私
今は中学から高校に進学する多感な時期ですので話す気はありませんが、
いずれは話そうと思います。
よくネットで見かけるような、元旦那の凸にあい
真実を知らされたなんて事にはならないように
細心の注意を払おうと思います。
今まで向こうからの接触はありませんが、
気をつけるに越したことはないですからね。

●コメント
自己チューな人格ゆえに小さな頃に娘に病気までさせたってことだもんね。
娘の年齢を考えてってあなたは言うけど、それを待ってる間に
父親との接触の機会がもし娘に起きたらと思ったらちょっと怖いなあ。

●コメント
赤ちゃんはママでないと泣きやまないタイプ。
そして旦那は…同じやんw

●コメント
義両親はまともなのに旦那はなぜそうなった

●コメント
男親も一定数、何故か赤ちゃん返りみたいになる糞がいるんだよ
嫁が子どもばかり世話を焼いて俺を構ってくれない。とか、
俺の○○を子どもが生まれてからやってくれない(用意してくれない)etc

インフルエンザ脳症なんてもう、重度じゃない…
障害が残らず回復して成長して何よりだわ

今までにあった修羅場を語れ【その16】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/

戻る

シェアする

関連記事

【泥】新人バイトが来た初日に財布からお金が盗まれた→警察まで呼んで大事にした結果…。

新しいバイトをやとって指導についていた初日 バイト終了後、私が帰ろうと荷物をまとめていて ふ

記事を読む

【神経疑う話】「あれ、A先輩今日は愛妻弁当じゃないんすか?夫婦喧嘩っすか〜?」「そうなんだよ〜嫁がちょっと拗ねちゃってさ〜w」奥さんが“ちょっと拗ねてる”理由を尋ねたら・・・

こないだのお昼、社食で同じ部の人間数名と昼食を取ってたら、 普段はお弁当のA先輩が「俺もいい

記事を読む

【神経を疑う話】旦那&息子1歳とスーパーに買い物へ行き、精算を終えてサッカー台で袋に詰めていたときの話。同じサッカー台に来たお客さんと偶然ベビーカーが合い向かえに。子供同士手を伸ばしたり喋ったりしていると、私の旦那が突然ベビーカーを動かし、一言。

旦那&息子1歳とスーパーに買い物へ行き、 精算を終えてサッカー台で袋に詰めていたときの話で

記事を読む

【神経を疑う話】俺と嫁はネトゲ恋愛の末結婚した。お互い課金はしないので趣味としては恐ろしいほど金がかからない。そのおかげで嫁は車、俺は家を買った。同窓会で金がたまる理由を聞かれたのでそのまま話したんだけど…。

俺と嫁は高校時代にやってたネトゲで恋愛の末、同棲5年をへてゴールイン 各々の両親も出会

記事を読む

【離婚の相談】最近流行のディズニー映画が原因で、妻と離婚寸前になってしまった。離婚は嫌だが、こんな理由で離婚だと言い出す妻と生活したくない。

◆現在の状況 離婚したいと出ていき妻は実家へ ◆最終的にどうしたいか 離婚したくないという気持ち

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑