【泥棒】仲良くしているA家のA子ちゃんが真っ青な顔でうちの庭に立っていた。慌てて庭に出てみると、丹精こめて作った庭がメチャクチャになっていて、ベンチも盗まれていた。みんな大激怒で犯人探しをしようと息巻いていたら、A母が自分に任せて欲しいと提案があり、数時間でうちのベンチの写真を持ってきた。そのベンチのある場所は…。

*

【泥棒】仲良くしているA家のA子ちゃんが真っ青な顔でうちの庭に立っていた。慌てて庭に出てみると、丹精こめて作った庭がメチャクチャになっていて、ベンチも盗まれていた。みんな大激怒で犯人探しをしようと息巻いていたら、A母が自分に任せて欲しいと提案があり、数時間でうちのベンチの写真を持ってきた。そのベンチのある場所は…。

bcn100

ご近所さんのおかげでスピード解決した話。

うちには今年12歳になるおばあちゃんのシェルティ犬がいる。
近所では同じくシェルティを飼っているということで意気投合したA家族が住んでいて、
お互いの犬の面倒を見たり、犬を連れて公園まで遊びに行ったりと
家族ぐるみの付き合いがあった。

そんな先週の日曜日、A家長女で大学生のA子ちゃんが
真っ青な顔で玄関に立っていた。
「庭が!どうしたの!」というので慌てて庭に出てみてびっくり、
めちゃくちゃに荒らされていた。

我が家の庭は旦那が何ヶ月もかけ趣味で作ったもので、
花壇の間にレンガの小道やバラのアーチがあり、
一番奥にはタイルを敷き詰めたスペースにベンチを置いてある。
・・・はずだったのだが、花は踏み倒され、
ベンチと一部の花がきれいさっぱりなくなり、
いつもならベンチの下で寝ているはずの犬がそこらへんをうろうろ。

「A犬の散歩帰りに私犬ちゃんにブラッシングをしに寄ったんだけど・・・」
と話すA子ちゃんの横で私ぽかーん。
A子ちゃんからの連絡を受けてかけつけたA一家と、
起きてきた旦那と娘も庭を見てぽかーん。

旦那はもちろん私と娘も協力して作り、
毎週欠かさず手入れをしている自慢の庭を荒らされ、
記念日のたびに家族+犬で座って写真を撮った思い出のベンチを盗まれ、
私も娘も怒りを通り越して泣き出してしまった。

A一家もA犬を連れてよく遊びにくる庭なので、「どこのどいつだ!」と大激怒。
そんな中A母が「心当たりがあるので、ちょっと私に任せて欲しい」と提案してきた。
数時間後A母が興奮気味で「これじゃない?!」と写メを見せにやってきた。
うつっていたのは見覚えのある庭にぽつーんと置かれているベンチとプランターに
無造作に植えられた花。

A母曰く

シェアする

関連記事

【泥ママ】2時間無料の駐車券を床に落としてしまい、娘が拾おうとしたら後ろに並んでた女が券をダンッ!と踏みつけた。「すみません、あなたの足の下に私の駐車券が・・・」と言ったら「はぁ?何も踏んでませんけど?!」

SCで買い物して、会計の時に駐車券出した。 機械にガチャンって通した駐車券を「2時間無料です」

記事を読む

【泥ママ】自転車が盗まれ警察に盗難届を出した。そしたら1ヶ月後、「お宅の自転車が交通事故にあった」と連絡がきて驚愕! 自転車に乗っていたのは・・・

まだ半分未解決だけどあきれ果てながら投下! *当事者は子供の園のママさんAとB *盗られたの

記事を読む

【泥ママ】祖父と銀行に行ってお金を受け取る段階になったとき、ずっと本を読んでた親子が…。さらに別件で、姪っ子のために苦手なりに頑張って作ったかばんが…。

私→独身・実家は出ている。車で15分くらいの所に一人&犬猫暮らし。 他に時間にかなりの自

記事を読む

【セコママ】超倹約家ママ友を含め、うちでパーティーをやることになったんだけど、いろいろヤバかった上に…。

去年、自治体のベビーマッサージ教室で出会ったママ友5名。 その内の一人、Aの口癖は「もったい

記事を読む

【泥ママ】ママ友計6人&子供達で集まった。Bさん「私の薬が入ってるポーチ見なかった?」さっき薬を飲んでいた時はあったのに、探しても見つからない。Eさん「皆気を悪くしないで貰いたいんだけど、このまま帰ったらモヤモヤするし皆で荷物をあらためない?」

ここ数日の雨で不安になり、近所の赤子持ちのママで集まり 赤子を連れて避難するなら何処の避難

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑