【泥棒】仲良くしているA家のA子ちゃんが真っ青な顔でうちの庭に立っていた。慌てて庭に出てみると、丹精こめて作った庭がメチャクチャになっていて、ベンチも盗まれていた。みんな大激怒で犯人探しをしようと息巻いていたら、A母が自分に任せて欲しいと提案があり、数時間でうちのベンチの写真を持ってきた。そのベンチのある場所は…。-2ページ

*

【泥棒】仲良くしているA家のA子ちゃんが真っ青な顔でうちの庭に立っていた。慌てて庭に出てみると、丹精こめて作った庭がメチャクチャになっていて、ベンチも盗まれていた。みんな大激怒で犯人探しをしようと息巻いていたら、A母が自分に任せて欲しいと提案があり、数時間でうちのベンチの写真を持ってきた。そのベンチのある場所は…。

「盗み癖があるって噂のお家なんだけど・・・」
それでようやく思い出したのだが、娘の同級生の家だった・・・。

確かに私家の物だと伝えると、あれよあれよという間にA一家に説得され、
その日のうちにA家+A犬+私家で泥家に突撃することに。

お昼休憩を挟んでから総勢6人と一匹で泥家を尋ねると、
でてきた泥夫婦がいきなり「何も知らない!帰れ!」と怒鳴る怒鳴る。

A一家は引き下がらず「ふざけんな!」「とぼけやがって!」と
庭に引きずりだしたところで泥夫婦は逆切れ。
「こんなボロいベンチをもらってやってるんだ!
花だっていっぱいあるんだから少しぐらいよこせ!ケチ!貧乏人!」
夫婦そろって怒鳴り散らしながらベンチを蹴飛ばし
プランターをひっくり返して花を踏み始めた。

ここで私と娘は号泣。
旦那とA父が掴み掛かり、A子ちゃんが
「A犬!よし!噛め!」とせきたてる(さすがにとめた)

てんやわんやの末に分かったのは、
泥夫婦は前からうちの庭に目をつけていたのだが、
大型犬並みに大きい私犬を警戒してなかなか実行に移せなかったということ。

確かに私犬は平均の倍くらい体重があるが、
性格は穏やかでひとなつっこく滅多にほえない。

そして病気の後遺症で耳が聞こえないため、
一度寝るとなかなか起きないことを娘が泥子に話したようで、
泥子を通じてそれを知った泥夫婦が今朝二人がかりで盗み出したということだった。

私と娘は先に帰ったのでここからはA母に聞いた話ですが、
旦那とA父、A犬の迫力を受けてすっかり大人しくなった泥夫婦に
もう私家にはかかわらない、駄目になった花の分のお金を弁償する
という念書をかかせ、私家までベンチを運ぶのを手伝わせたそうです。

そのあと泥夫婦は他人の家の野菜や果物を盗んだり、
ママ友の家で服や小物を盗ったなど
余罪がどんどんでてきたために居づらくなり、近々引っ越すらしいとか。

A家にお礼を言いに行ったときに何かお礼にできることはないかと聞いたのですが
「何もいらないけど、それで気がとがめるのなら
今度のA子の誕生日にお庭で記念写真でも撮らせてよw」
といってくれたのが嬉しくて、また泣いてしまいました。

これからもA家とはシェルティ好き同士、仲良くやっていこうと思います。

●コメント
いい話だ

●コメント
こうしてまた泥棒が放流されるのか

●コメント
そんなに余罪がザックザクでも居づらい程度で済むのか…

●コメント
そして貴方の街に泥一家がやってきます

●コメント
いつかはあなたの 住む町へ 行くかもしれません

●コメント
だが断る!

●コメント
もう犯罪者の名前は公開しちゃってもいいような気がしてきた

●コメント
荒らされた庭を確認した時点で警察に通報すればよかったのに。
不法侵入、器物破損、窃盗じゃない?
心当たりは通報してから思い出して確認、写メすればよかったんだし。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/

戻る

シェアする

関連記事

【泥棒】血抜きしてた鶏盗られた。ゴミ捨て場で愚痴ったら隣家の旦那さんが謝りに来た。隣家の旦那さんが気づいたきっかけは、盗まれた日の夕飯が…

ヒサシに吊して血抜きしていた鶏盗られた。 翌日の朝、ゴミ捨て場で愚痴ったら 夕方に隣家の旦那

記事を読む

【泥ママ】ベンチ横に置いた買物袋から物を取り出そうとしたら、見知らぬ女が袋をつかんでた。そして驚いた俺を見て一言「離せよ!」

当方30+α歳な小梨の夫です。 つい先ほど、よくわからん状況に遭遇してしまい、なんだかモヤモヤ

記事を読む

【泥ママ】甥を有料のキッズスペースで遊ばせ、さぁ帰ろうという時に甥の靴が無いことに気づいた。辺りを見回すと知らない母親が子供の甥の靴を履かせようとしていたので声をかけるも「うちの子のです!」だって。

泥未遂に遭遇。 厄落としかねて投下。 先日、義姉家で某SCへお出かけしてきました

記事を読む

【泥ママ】ママ友計6人&子供達で集まった。Bさん「私の薬が入ってるポーチ見なかった?」さっき薬を飲んでいた時はあったのに、探しても見つからない。Eさん「皆気を悪くしないで貰いたいんだけど、このまま帰ったらモヤモヤするし皆で荷物をあらためない?」

ここ数日の雨で不安になり、近所の赤子持ちのママで集まり 赤子を連れて避難するなら何処の避難

記事を読む

【泥ママ】クリスマスリースを作る→盗まれる→また作る→盗まれる→頭にきた両親&兄が罠を張って待ち伏せた結果…。

クリスマス時期小さいリースを一個作って玄関に飾った。 次の日にはなくなっていた。 ま

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑