【窃盗】家を掃除していたら、切子のカップと腕時計が無くなっているのを見つけて110した。5日ほどで犯人が判明したんだけど、なんと犯人は2人いた。切子と腕時計それぞれ同じ幼稚園のママ友が盗んでいた。切子を盗んでいた犯人Aは切子の代金+αで被害届を取り下げたんだけど、問題はBで…-2ページ

*

【窃盗】家を掃除していたら、切子のカップと腕時計が無くなっているのを見つけて110した。5日ほどで犯人が判明したんだけど、なんと犯人は2人いた。切子と腕時計それぞれ同じ幼稚園のママ友が盗んでいた。切子を盗んでいた犯人Aは切子の代金+αで被害届を取り下げたんだけど、問題はBで…

片方がオークションにかけられていたのを発見され、写真からシリアルナンバーが一致、
あとは捜査でBと特定されて、3日程度で逮捕に至ったらしい。

こっちは時計自体には何もされていなかったので、2点ともそっくり戻ってきた。
Bは捜査の過程で余罪が30件以上見つかって
もはや俺夫婦が被害届を取り下げた程度じゃ意味がなく、
のちに裁判になり、昨年実刑が確定した。

Bの犯罪は、フリーランスの仕事をしているB夫にとっては
かなりの信用失墜になるものだったらしく、裁判になった時点でB夫婦は離婚し、
子供を全員引き取ったB夫は隣町に引っ越した。

これは、元々B夫と俺は仕事上である程度付き合いがあり、
本件で否応なしに何度も面会することになったのが縁で
今でも連絡を取り合っており、その本人から聞いた。

5点合計で350万くらいという結構な被害額だったので、
警察は最初から本腰入れていたのだろうか。
いろいろ言われてはいるけど、それでも警察の捜査能力はすごいなぁと思った事件だった。

あれ以来、切子のグラスは強化プラスチックの鍵付収納棚を買ってそれに
入れているし、時計用のも金庫みたいに2か所に別の鍵があってどちらも
外さないと取れないような箱に変えた。

鍵を壊された時計保管箱だけは結局どうにもならず、廃棄した。

これの分の補償はB夫が出してきたものの、既に離婚がどうこうという話になっていたので、
B夫からもらうのは筋が違うと思い、受け取らなかった。

●コメント
かといってBが払えるもんでもないんだろ…胸糞悪いな

●コメント
余罪が30件…
Bは手当たり次第盗んでいたのかな?
どこかにお邪魔したら、取り合えず何か盗まないと死んじゃう病気なのかしらん。

●コメント
それなりの額はするんだろうけど、Bが払えない額でもなさそうな
そのへんの損害賠償請求は可能だよ
個人で小額ならもう関わりたくないから自腹で済ます人が大半だろうけど

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ197
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1397696036/

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】プリウスの目玉がくり抜かれたようにヘッドライトがなかった。事件から1ヵ月後に近所の泥ママが逮捕されたんだけど・・・

出勤で家を出てった旦那が血相変えて 戻ってきたと思ったらヘッドライトがないと言ってきた。 最

記事を読む

【泥ママ】限定500台のオシャレなママチャリを盗まれた。ショッピングセンターで似た自転車を見たという目撃情報を聞き、1日中張り込んでたら・・・!

  ママチャリを盗られたママなんていないですよね? お盆に入る前から1

記事を読む

【泥ママ】祖父と銀行に行ってお金を受け取る段階になったとき、ずっと本を読んでた親子が…。さらに別件で、姪っ子のために苦手なりに頑張って作ったかばんが…。

私→独身・実家は出ている。車で15分くらいの所に一人&犬猫暮らし。 他に時間にかなりの自

記事を読む

【泥】家の前の水槽で生き物を飼ってるんだけど、女が水槽に手を突っ込んでガサガサしてた→女「ぎぃやあああああああ!!」

まむしで思い出した 所々フェイクがあるので、ツジツマが合わない部分があってもご容赦を 去年

記事を読む

【泥ママ】「入園料20000円」と書いて冷蔵庫にマグネットでとめておいた封筒がなくなった。前の日うちに来たママ友が限りなく疑わしい。だけど割と落ち着いてる私・・・その訳はw

泥ママかどうかはまだ判別してないけど限りなく黒っぽいグレー話。 月曜に幼稚園の入園料の

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑