【修羅場】結婚式で新郎がサプライズで用意した結婚指輪を差し出したら新婦が大号泣。感動の涙かと思いきや・・・-2ページ

*

【修羅場】結婚式で新郎がサプライズで用意した結婚指輪を差し出したら新婦が大号泣。感動の涙かと思いきや・・・

従兄弟が「いい加減にしろ!せっかくお母さんが選んでくれたのに!!」

新婦「私はあなたと一緒に選びたかった!

なんでそんな事まであなたのお母さんにいい様にされなきゃいけないの!

大体新居だって家具だってあなたのお母さんが勝手に決めてきて!

私の気持ちはどうなるの!」

従兄弟母(私の伯母)は悪気はないのが一番たちの悪いってタイプのおせっかい。

しかも「相手の為に!」と信じてるので、断られようが迷惑がられようが突進してくる。

新婦希望のレストランウェディングも「盛大に式をしてあげないと!」と会場を見つけてきて

家も「2DKなんて新婦ちゃんがかわいそう!」と勝手に2LDKを見つけてきて、

家具も「これしかないなんてかわいそう!」と勝手に用意、

指輪にしても「息子の甲斐性がないために指輪なしなんて!」と勝手に買ってきた。

従兄弟はそんな母親に「ハイハイ」と従い、

新婦にも「せっかくお母さんが好意でしてくれてるんだし」と言い、

新婦親は引きながらも「いびられるよりはましだよ」と新婦を説得してたそうだ。

「これが一生続くのなら結婚なんてしない!このマザコン!!」と

新婦は泣きながら退場し、その後はお食事会になってしまった。

新婦は「従兄弟さんがしっかりしてくれてさえいれば話は違ってたけど、

何でも母親のいいなりで、私の気持ちなんて何も考えてくれなかった。

指輪だけでもっていう思いが強かったのに、あんな事されてもう心の中で何か壊れた気がした」

と言う事で破談。

●コメント
うわぁ…。新婦、そこでキレる事が出来てよかったね。
そこで大人の対応しちゃってたらもう退路は断たれてただろうな…。

●コメント
>従兄弟が「いい加減にしろ!せっかくお母さんが選んでくれたのに!!」

結婚指輪でこれは無い

●コメント
その従兄弟当然今も独身だよね?
親族やら会社関係者やらが集まった席でそれがあったら二度と結婚話はないような…

●コメント
これは・・・新郎見る目が変わるな
自分が同僚なら付き合い遠慮させてもらうわ

●コメント
新婦がギリギリで逃げられたようで良かった

この新郎のように「親が良かれと思ってやったことだし~」とかいう奴や、
何でも親に決めてもらうような奴は結婚しようとするな! って思う(男も女も)

●コメント
一種のモラハラ男じゃん、これ
もっと早い段階で別れてりゃよかったのに

●コメント
ここでキレなかったら、周囲に根回しも出来ず結局新婦が悪者扱いになるだろねー。
式場で切れることが出来てよかったよかった。

●コメント
いいきっかけができてよかったよね。
出席者には面倒な説明いっさい不要だもの。

●コメント
結婚指輪は最後の砦だったんだろうなぁ…
家も勝手に決められ、家具も勝手に買われて、
指輪だけは二人で選ぼう、それを一生大事にしよう…と思ってたらこのザマだよ ┐(´ー`)┌って感じ?

■私
強烈な話の後でアレなんだけども後日談。

従兄弟は伯母のせいで何度も式が延期になり、

新婦と親に「息子の新しい人生の為に精いっぱいの事をしたい親心だから。

結婚後は絶対に口は出させない」と頭を下げての結婚だった。

前レスにも書いたとおり、伯母は新婦に嫁イビリ的な事をした事はなく、

あくまでも「善意」「好意」の塊なので

新婦親も「苛められるよりは…」と新婦を説得してたらしい。

それに新居を決める程話も進んでいたし、ここで今更…という事もあって

伯母が新婦に謝罪し、「これからは二人の意思を尊重します」と約束してたんだって。

それで新婦が「じゃあ指輪だけは」と約束して、了承したそうだ。

それがふたを開けたらこれ。

あの時の泣いてる新婦は見てて痛ましかった。

体ガクガク震わせて、最後は子供みたいにわんわん泣いてて。

新婦にしてみれば、結婚に不安があって、孤立無援で、

誰かが書いてたけど最後の砦の指輪まで…で、我慢できなかったんだろ。

伯母が「破談はしょうがない、私が悪かった。直接会って謝りたい」、言ったけど

新婦が伯母の顔を見ると吐いてしまうそうで、無理だとお断りしたら

伯母が「絶対に会って謝らないと私の気が済まない」と新婦一家に粘着。

迷惑と言われても、弁護士から接近禁止?と言われても、警察を呼ばれても懲りず、

疲れ果てた新婦一家が、伯父(従兄弟父)から引っ越し費用を貰って引っ越した。

伯母一家と家はあんまり交流はないけど、

隙あらば新婦に会って謝る!と息巻いてるらしい。

私がちゃんと頭を下げて謝らないと何も終わらない!って。

親戚一同がガンガンに〆上げても

「だって私は間違ってない!新婦ちゃんを傷つけたんだから謝るのが当然!」と譲らない。

せめて悪気があって、嫁イビリのつもりでやったのなら、

変な話だけど救いはあると思うが、

心の底から「新婦ちゃんの為に!」と信じてるので強い。曲げない。折れない。

従兄弟は今も独身のまま、会社はどうなったんだろうねぇ。辞めたのかねぇ。

「お母さんが選んだのに!」を聞いた人なら、どんな女も逃げるだろうね。

●コメント
その伯母さん、絶対病んでるよ
絶対病んでる
マジキチだよ、そりゃ…

●コメント
同じことをw そりゃもう人格障害の域だ。
自分のやりたいこと>[越えられない壁]>他人の気持ち が鉄板すぎる。

●コメント
「お母さんが謝るっていってるのに!」に変化しただけなら、新郎も立派だがww
大方、自分も被害者ってスタンスなんだろうなぁw

●コメント
貴方の従兄弟には申し訳ないが、新婦一家は引っ越せてよかったね
上でも書かれてるけど、やっぱそれは病んでるな……
そのお母さんがいる限り、他にお嫁さん候補が現れても絶対同じ事繰り返すわ

●コメント
マジキチだな
新婦逃げられて本当に良かった

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】義母に子供を奪われ町工場で働かされ義実家に給料を納める生活をしていた。義伯父の厚意で脱出できたが義実家で育った子供は・・・

義母に子供(男・女)を奪われた 私は義伯父の仕事(町工場)を手伝ってこいと家を追い出された 週

記事を読む

【クソトメ】義実家に行った際私が食べられないもので食卓を埋め尽くして嬉しそうに笑うトメ。→その顔を見たコトメ「母さん、昔私を虐めてたあいつらそっくりの顔してる。あいつらを思い出すからもう会いたくない」

別居はしてるけどたまに義実家に行った際 私が食べられないもの (アレルギーのあるもの)で食卓を埋

記事を読む

【修羅場】貧乏大家族のうちの長兄と、裕福な家庭の一人息子が取り違えられていた!

うちは上の兄が取り違えだったよ。 うちは大家族で8にん兄弟なんだけど いわゆる貧乏一

記事を読む

【修羅場】旦那が義兄夫婦の家の連帯保証人になってた。私「ありえない!いくらなの?!」夫「」私「はぁ?!!」

義兄夫婦とウトメと旦那に対する愚痴なんだけど 去年、義兄夫婦が家を建てた で、気付いたら旦

記事を読む

【修羅場】住民票取り寄せたら夫と自分の続柄が「 同居人 」になってた。パニックで実家に帰り、夫を呼び出し事情を説明させた。その驚愕の訳とは。。。【驚愕】

  住民票取り寄せたら世帯主である夫と自分の続柄が 「 同居人 」になって

記事を読む

【義兄嫁】義兄嫁「もう子供も大きいからトメさんの手は借りなくていいしww援助してくれるなら時々子供預からせてあげてもいいけど~」その後ウトメからの援助を一切断られ、泥沼化ww

だってもう、子供も大きくなってきたから姑さんの手を 借りなくてい

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑