【ずうずうしい話】義弟娘の七五三の援助してくれと依頼が来た。父親のいない旦那兄弟は、旦那が父親代わりになっていたみたいだけど、実際親って訳じゃないのになんで援助なんてしなきゃならんのか…。旦那が断ると義弟は渋々諦めたんだけど、義弟嫁が…。-2ページ

*

【ずうずうしい話】義弟娘の七五三の援助してくれと依頼が来た。父親のいない旦那兄弟は、旦那が父親代わりになっていたみたいだけど、実際親って訳じゃないのになんで援助なんてしなきゃならんのか…。旦那が断ると義弟は渋々諦めたんだけど、義弟嫁が…。

借金でもいいから!と食い下がってきて鬱陶しい。
確かに記念日に写真撮れなかったら、先々子供が悲しむかも知れんけど、
だったら今すぐ働けばお金できるはずだよね?

●コメント
普通に考えて厚かまし過ぎだね

●コメント
15歳の子供にとっては六年はでかいけど
結婚しても兄の扶養家族ってバカすぎる

●コメント
借金でもいいから!ってずいぶん上からの義弟嫁だな
数ヶ月パートすれば七五三の費用くらい賄えるだろうに

■私
図々しい義弟嫁への怒りのあまり吐き捨てるように長文書いてごめんね。
義弟嫁側の主張ではパートに出るにも子供をあずけられないってことらしい。
今は市立の幼稚園に入れてて月1万しない月謝で通ってるんだけど、
午前中で終わる日が多くてパートできないって言ってる

幼稚園の友達が七五三の話をするので姪が自分もしたいと泣くらしい。
うちの地域だとそういうのは母親側の実家が用意するんだけどね。

旦那が義弟に断ったのに、義弟嫁から私当てに10万貸してくれ
借用書書いて借金として扱っていいからって要請が来てる
借用書かいたって返すとは限らない、と思ってるので貸す気はない。

●コメント
借金してでも七五三やってあげたいなら旦那が休みの日に子供任せて仕事しろ!って言いたいわ

●コメント
ヤクルトとか託児のあるパートってどうなんだろう?

●コメント
義弟嫁親はおらんのかいな

●コメント
本当に借金でいいなら貸してくれるところはたくさんある
なのに義兄夫婦に言ってくるというのは踏み倒すつもり以外に考えられないw

●コメントA
> うちの地域だとそういうのは母親側の実家が用意するんだけどね。
これをそのまま義弟嫁に言えばいいじゃん

■私
義弟嫁の親云々は私は知りません。
義弟結婚時は私たちは転勤で県外だったのと、結婚式もしてないから親族顔合わせもなかった

>>●コメントAさんの言うように「母方がするもんだよ」てのは、
私に話が来たときに最初に言ったけれど
「頼めるもんなら最初っからそっちに頼ってます!そのことは触れないで!」と上から目線で断られた。

貸す気は全くないし、旦那が独立前に義弟の生活を面倒見ていただけで、
兄の役割は十分だと思ってます。

●コメント
>>●コメントA
だめでしょー
それは私さんの地域がそうだってだけで、
実際に義理弟嫁家族にその義務があるわけじゃない
義理弟夫婦か、やりたい人が出すべきなわけで

●コメント
地元地域の慣習を教えてあげるのが、なぜダメなの?

●コメント
ダメ、と言うか通用しないってことでしょ

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?62【義弟嫁】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344755115/

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい】幼稚園にワンボックスで行ったら普段交流のないママさんグループがうちの車を囲んで覗いてた。

自分の車(軽)が車検だけど、週末しか出番のない 車(ワンボックス)があるから代車は断った。

記事を読む

【ずうずうしい話】独身のコトメが妊娠した。相手は結婚できる男ではないらしく、うちにやってきて「この子を父親なしにするのがつらい。お兄ちゃん父親に

独身のコトメが妊娠したと義母から電話があった。 相手について絶対に言わないらしく、結婚できる相

記事を読む

【図々しい話】兄貴の家にトンカツ食いに行ったら俺は兄貴と半分こで兄嫁は1人で丸1枚食い。普通こーゆうことする?

兄貴に今日うちとんかつなんだ~て自慢されたから 行っていいか?と聞いたらおk 兄

記事を読む

【ママ友カースト】子連れの近所のママ集団「私さん家のバルコニーで花火大会を見るの!から揚げ持って来たから早く開けなさい」インターフォン越しの私「何も聞いてません」→すると・・・

ご近所付き合いってのを全くしないもんだから どうやら私は物静かで大人しくて 言いたいこと

記事を読む

【ずうずうしい話】久しぶりの休みでゆっくりできると思ってたら、義妹が「ママ友にタダで泊まれるところがあるって自慢しちゃったの〜切符も買っちゃったしw週末5人泊めて!」と言って来た。断ると旦那が泣きながら土下座してきたんだけど・・・

先週ずっと出勤だったんで今日から来週の水曜日までお休み。 やった〜!!と思ってたら、なんかしら

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑