【ママ友カースト】子連れの近所のママ集団「私さん家のバルコニーで花火大会を見るの!から揚げ持って来たから早く開けなさい」インターフォン越しの私「何も聞いてません」→すると・・・

*

【ママ友カースト】子連れの近所のママ集団「私さん家のバルコニーで花火大会を見るの!から揚げ持って来たから早く開けなさい」インターフォン越しの私「何も聞いてません」→すると・・・

ohk10

ご近所付き合いってのを全くしないもんだから
どうやら私は物静かで大人しくて
言いたいことも言えない女だと思われてるらしい。
だからどんなに非常識で図々しい事をしても
良い対象だと舐められていたんだと思う。

昨日義実家から帰って来て1時間も経ってなくてバタバタだったのに
近所のママ集団(子供も連れて)が
私さん家のバルコニーで花火大会を見るの!って何の断りもなく
すでに決定事項かのような言い方で押しかけられました。
なんだかんだ都合つけていきなりは無理ですぅ~と断ったら
遠まわしな言い方ではあったが
「私さんごときの人間が文句ないよね?逆らわないよね?」と。

しかも不味そうなから揚げ物がギッチリ詰め込まれた大皿を抱えて。
手ぶらじゃ失礼だから料理持ってきただけでも
ありがたく思いなさい!って感じで。
口を開けば言ってる事は全部上から目線。
ドアホンでこいつらの姿を確認した時点で
ドア開けて対応なんてしたくもないので
全部インターフォン越しでした。笑

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】就職が決まったので、ひとり暮らしのとき使っていた家電を譲ろうと思い掲示板に 書き込んだら思った以上に反応があったんだけど、その中に理解不能な奴がいて…。

就職が決まり、しばらくの間寮生活になるので、 あげます・ください系の掲示板に書き込みをしました。

記事を読む

【DQN義兄嫁】義兄嫁から「会いたいよー」ってメールがよく来る。でも本当の目的を知ってるからシカトし続けてるww

うちは義兄嫁から「会いたいよー」って直メールがくるよ だけど目的が 『子

記事を読む

【ずうずうしい話】うどん屋のカウンターで並んでたら、後から入って来た女が前にいた家族のところに割り込んで来た。「ちょっと、割り込みやめてくれない?」と言うと「は?うちら家族なんですけど?」

うどん食いに行ったのね。 社員食堂みたいなトレー滑らしてカウンター進んでいって会計ま

記事を読む

【自業自得】義弟家には自閉症と診断された小学生が1人。義弟嫁「2人目が欲しいから協力して」義母・私「ムリ!」→義弟嫁発狂!

義弟家現在自閉症と診断された小学生が一人。お盆に会ったけど 療育で多動と自傷と他人

記事を読む

【クレクレママ】ママ友を自宅に招待。お茶を入れてる間にママ友が居間に侵入し、かけてあったワンピースを見て「うちの子にピッタリ!」と言って勝手に持ち帰ろうとした!

前に、娘に作ったワンピースとバッグと帽子盗られかけた事があったな。 ママ友を家に呼んだ時

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑