【ずうずうしい話】義弟娘の七五三の援助してくれと依頼が来た。父親のいない旦那兄弟は、旦那が父親代わりになっていたみたいだけど、実際親って訳じゃないのになんで援助なんてしなきゃならんのか…。旦那が断ると義弟は渋々諦めたんだけど、義弟嫁が…。

*

【ずうずうしい話】義弟娘の七五三の援助してくれと依頼が来た。父親のいない旦那兄弟は、旦那が父親代わりになっていたみたいだけど、実際親って訳じゃないのになんで援助なんてしなきゃならんのか…。旦那が断ると義弟は渋々諦めたんだけど、義弟嫁が…。

kaw100

義弟家から,姪の七五三の援助依頼が来た。
着物を買うか、スタジオアリスのお宮参りセットの費用を
持って欲しいってことだった。

旦那実家は旦那が小学生の時に父が突然死して
(過労死だということで労災判定が出たそうです)
死別シングルマザーでながく頑張ってた旦那母は
義弟が高校に入った年に再婚して外国に住んでる。

義弟からすると6才上の兄(うちの旦那)は父替わりだったらしい。
実際、義母の再婚(海外移住)後は会社員の旦那と学生の義弟が同居して、
義弟は旦那の扶養家族だった。

うちの地域だと七五三の支度や雛人形五月人形なんかは嫁実家が用意する。
まして、うちの旦那は親じゃない!

旦那が断ったら、義弟は渋々諦めたけど、義弟嫁は

シェアする

関連記事

【図々しい話】友人との外出中に入った服屋で服を買おうとしたら友人に激怒された!どうやら友人もその服が気に入ったらしく…

気に入りの服がへたれてきて、そろそろ買い換え時かと思っていた。 そんな中、友人との外出中

記事を読む

【スッキリしない話】引き出物を買った店に追加を申し込んだら、前回の注文で請求し忘れたという消費税も請求された。

引き出物を買った店に、数量の追加を申し込んだら、 「この前の請求書に消費税を入れ忘れていたので、

記事を読む

【修羅場】100円ショップで園グッズを揃えた義姐。登園初日に娘が泣きながら帰ってきたらしく、「至急朝までにかわいい園グッズを作れ!」と我が家に凸してきた!

義姉(夫の兄嫁)は100円ショップで園グッズを揃えた。 幼稚園に行ってみたら、周りの

記事を読む

【クレクレ】電車で初めて遭遇したクレクレママ。まずはじめに意味の分からないイチャモンをつけてきたのが信じられないけど、その後に言い出したとんでもない超理論で唖然…!!

今日初めてクレクレって奴にあった。 ていうか、見た。 娘と電車に乗ってたら、

記事を読む

【同居】義両親「二世帯住宅を建てて同居だ。名義はこちら。ローンはお前ら」夫「それ俺たちにメリットある?」義両親「〇〇というメリットだ」夫&私「いらねーーw」

『同居は言い出した側にしかメリットは無い』 って本当だね。 義両親から打診されたんだけど、ロ

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑