【友達やめたい】友人Aは人に頼りっぱなしの察してちゃん。修学旅行自由行動日についての話し合いも、私や他のクラスメートに丸投げ状態。いいかげん嫌気がさした私は当日・・・

*

【友達やめたい】友人Aは人に頼りっぱなしの察してちゃん。修学旅行自由行動日についての話し合いも、私や他のクラスメートに丸投げ状態。いいかげん嫌気がさした私は当日・・・

gyr10

復讐、といっていいか分からん地味な話だが。

高校に入学が決まったころ、母から「実は遠い親戚に(私)と同い年の女の子がいて、

同じ高校に入学が決まった。大人しい子で、よろしくねってその子のお母さんが言ってた」と聞いた。

高校二年のクラス替えで、その子と同じクラスになった。

背の小さくて大人しい子で、仮にAちゃんとしておく。

Aちゃんは自己主張をしない子だった。

もっと言えば、あまりにも自分の意思を主張しない子だった。

慣れない内は読書中の私にすら気づいてもらえるまで隣に立って見つめるだけで声はかけない。

お弁当をいっしょに食べたければ入口付近でお弁当を持ってじっとこちらを見つめてくる。

(私は完スルーするつもりだったが、いっしょに食べていた友達が負けてそれ以降いっしょに

食べることになった)

混んでれば購買で買い物もできないし、なるほど高校入学まで接触なしだった遠い親戚を

頼りたくなるほどに友達がいないのも納得といった具合だった。

何回か注意もしたが、特に変わる様子はなかった。

まあ私も数少ない友達が全員他クラスになってしまい、同じクラスで付き合いのある子は

その子くらいだったから大して気にせず付き合っていた……のがあだになった。

そして月日が経って修学旅行の自由行動でどこに行くか決める話し合いの日になった。

班はリア充四人とぼっち二人(私とAちゃん)の六人グループになった。

リア充1、2「京都市内を回りたい」

リア充3、4「大阪まで足をのばしたい」

私「どこでもいいっすわ」

Aちゃん「………」

という感じで分かれた。

厳正なるクジ引きの結果班長となった私は一応司会としてAちゃんにも「どこか行きたいとこある?」と

聞いたのだが、Aちゃんは俯いて「………」となっていたので特に希望なしということにした。

残りは京都市内or大阪。両方は時間的に無理なのでどちらかに絞りたいのだが、リア充たちは

一歩も引かず、お互いの主張をぶつけあっている。

こりゃいつまで経っても終わらんわー、と思いさっさと帰りたい私はこう提案を出した。

「だったら全員バラバラに行動して好きなところに行けばいい。

日誌はテキトーにごまかせばいい。ぶっちゃけ私は一人行動がしたい」と。

自分の好きなところに行きたいのはリア充たちも同じなので、リア充4人は即座にその案に乗った。

残るはAちゃんだけなので、「Aちゃんはどう思う?」と尋ねたところ「………」となっていたので

沈黙は賛成、ということで「自由行動は各自行動」という方針になった。

修学旅行当日自由行動の日。

シェアする

関連記事

【相談】今朝まで普通に仲良くしていたママ友が幼稚園のお迎えの時にいきなりよそよそしい態度になった。訳を聞こうとしてもずっと無視される…

今朝まで普通に仲良くしていた幼稚園ママが、お迎え時、いきなりよそよそしい態度に。 訳を聞こうと思

記事を読む

【同人友達】幼馴染AがA主催で合同誌を作成している最中だったらしいがジャンル仲間と喧嘩して雲隠れした。しかし印刷代を参加者全員が既にAに支払っているらしく…

幼馴染の友人Aは昔から都合の悪いことがあると雲隠れしてしまう所があった。 最近、ジャンル仲間と

記事を読む

【友やめ】ある日メル友のAさんに誘われて、好きなジャンルのオフ会に参加することに。実は私は自分でも身体見るのが嫌なくらい痩せすぎているのだが・・・

フェイクてんこもり 互いのサイトにて感想送ったりして仲良くなったAさん ある日Aさん

記事を読む

【モヤモヤ】突然の病気で入院手術することになった友人に「返すのは100年後でもいいから」と言って金を貸した。ところが数年たち・・・

むかしむかし… 突然の病気で若くして入院手術をすることになった友人がいた 入院費まで

記事を読む

【友やめ】同僚Bが飲み会をセッティングしたが、高級店でお酒をガバガバ飲んだあげく、支払いを同僚Aに押しつけた!

もう10年以上も前の話。正確な金額と細かいやりとりは、適当に補完して書く。 同僚Aは、あるメーカ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑