【修羅場】9歳まで祖母の下で育てられた兄は俺様気質で、気に入らないことがあると物を投げつけてくるような人だった。ある日、買い物を命令され怒った私が文句を言うと…-2ページ

*

【修羅場】9歳まで祖母の下で育てられた兄は俺様気質で、気に入らないことがあると物を投げつけてくるような人だった。ある日、買い物を命令され怒った私が文句を言うと…

お前!なんなんだよ!お前!なんなんだよ!って絶叫されて
コタツの上にあったものすべて投げつけられ、
顔を庇って背を向けたら激痛が背中にあって、そのあと気を失ったみたいだった。

後から聞いたら、コタツの天板を投げつけられていた。左太ももの骨を骨折していた。

そんな兄が唯一逆らえない人がいた。
それが父の姉である伯母さん。
伯母さんは父と違い、きりっとしていて祖母に似ている。
だが自分は結婚はしない。と、自立して都会で生活していた。

伯母さんは私のことも可愛がってくれて、たまに来ると一緒に服を買いに行くのが楽しみだった。
気弱な父だったが、さすがに見かねて伯母さんに相談したらしく、伯母さんは飛んで来てくれた。
その結果、伯母さんと暮らすことになり、進学もそちらの学校からすることになった。

どうやら兄は気を失った私の胸ぐら掴んで殴っていたらしく、
制服のブラウスのボタンがちぎれていて胸が下着はつけていたけどはだけていた。
性/的な暴行はないと思うが、念の為に別々に生活させようということになった。

それからはもう、別世界だった。

綺麗で広いマンション。
私だけの部屋。
伯母さんと新生活の為に家具や服などを田舎にはないお洒落なお店を巡って買った。
仕事が不規則で、夜勤もある伯母の為に家事をやるのはなんの苦もなかった。

そして進学し18歳の時に伯母と養子縁組をし、伯母は母になった。
兄には一切会うことはなかった。
兄の葬式で対面するまで。

兄は高校を中退し、近所にあった工場で働いていた。
そこでも度々トラブルを起こしているのだが、毎回実母が泣きながら
「あんた雇ってくれるところないんだから」と説得して社長に謝罪にいっていたらしい。
兄は35歳で亡くなった。最後は糖尿病から腎不全になっていた。

定年した父と母は退職金で買ったマンションで静かに暮らしていたが、
6年前に実母が3年前に実父が旅立った。

兄はなにか障害をもっていたのだろうか。
お兄ちゃんは病気なの?と聞いても実両親は一切教えてくれなかった。
母には病気なんかじゃない!と怒鳴られたので、二度と聞くことはなかった。

伯母は「自閉症気味で幼稚園に馴染めなかった兄に祖母があんたは世界一偉いんだからねって教えたんだよ。」
と話してくれた。
それだけが兄をあんな風にしたのかわからない。

今でも私は伯母(養母)と暮らしている。
家庭を作る自信がもてず、このまま伯母と静かに歳をとって暮らしていけたらいいかなと思っている。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】両親は事故で亡くなり叔母家族に引き取られ暮らしていたと思っていたが、実母は生きていて、実父が事故で亡くなった後私を育てるのが嫌で外国人の彼氏を作ってアメリカへ飛んだらしい。最近になって私に「面倒見て欲しい」と擦り寄ってきて…

親が生きていたこと。 両親は事故で亡くなり叔母家族に 引き取られ暮らしていた、と思っていた。

記事を読む

【修羅場】一目ぼれした女性を高級フレンチに連れて行ったら彼女はうろたえだした。どうやらこういうお店は初めてだったらしい。フレンチより焼き鳥、ワインよりビールが好きなのに俺が身の丈に合っていないことをしたばかりに彼女を傷つけてしまった…

昔の話ですが 一目惚れした女性にアタックをし続けて何とか食事の約束まで漕ぎ着けた。 高級フレンチ

記事を読む

【修羅場】俺の実父と父方の祖父母は俺を自慢用の物として育ててた。やりたいこともやらせてもらえないそんな生活に切れて家出したけど結局連れ戻された。そのころから俺はストレス性の体調不良に悩まされ薬まで飲む羽目になった。これじゃいけないと思った俺は…。

父の家庭(父方の祖父母)を俺が嫌って、 既に父と別れたがってたけどことを起こすのが面倒とか思って

記事を読む

【不気味】特に接点も無いのに制服クレクレしてくるAさん。お断りしたのに人づてに伝えてきたり私の子供の持ち物を預かると言ってきたり…。なんだか気味が悪いと思っていたんだけど、さらに気味の悪い出来事が…。

私と相手(A)は昨年度同じ幼稚園に在園していて、我が子は今は小学生です。 学年が違うので特に接

記事を読む

【危機一髪】私「婚約者親が敷地内別居用に建ててくれた新居に荷物いれよっと。…あれ?誰か住んでる…?」彼「えーっと…」婚約者父「いやー実は…w」私「は?」

結婚式直前に破談にしたことがある。 彼は兼業農家の次男坊で、実家の広い敷地の片隅に

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑