【DQN嫁】嫁が重そうなペットボトル4本をよろよろしながら運んで来て言った「これ邪魔だから捨てたいんだけど、危険物でいいのかな?」中身を見てみたら・・・!-2ページ

*

【DQN嫁】嫁が重そうなペットボトル4本をよろよろしながら運んで来て言った「これ邪魔だから捨てたいんだけど、危険物でいいのかな?」中身を見てみたら・・・!

よろよろしながら旧500円玉が詰まった2lペットボトル×4本を並べる嫁

嫁「小学校の頃からずっと貯めてたんだけど無駄になっちゃったねぇ」

俺「」

旧500円玉たちは無事貯金されました

●コメント
何十万あったんだよw

■俺
125万ちょっとあった

もう少しで資源回収に出されてたと思うとゾッとする…w

●コメント
嫁すげえな。おバカだけど。

●コメント
旧500円の重さは7.2g。
125万円分ということは2500枚だから18kg。
18kgのペットボトルを両手で下げて歩いたとすると、なかなか筋力のある女ということになる。
試しに水の入った2Lのペットボトル4本と1Lペットボトル1本を片手で持ち上げてみるといい。
男でも華奢なヤツは値を上げる重さだ。

ところで、2Lのペットボトルに500円玉は何枚入るのだろうか?
ネットで探すと500mlのペットボトルに入れた情報があって、それによると13~15万円分くらい入るそうだ。
2Lは500mlの4倍の容積だから、52~60万円程度は入ることになる。
今回貯まった額は125万円ということだから、しっかりと詰めれば2本と少しで入ることになる。
まぁ、1本に付き、半分程度の量まで入れて溜めたのだろう。

●コメント
暇なのか?
でも俺は評価する

●コメント
それはシャレんならん方だろ
油断も隙も無いわw

●コメント
旧札が古紙になってたりして。

■俺
ペットボトルは取っ手付きの奴で、大体取っ手の下部分まで貯めてあった。

それで大体一本30万ちょっと?くらい

オリンピックやワールドカップ、沖縄復帰記念とかの記念硬貨は貯金せずにとっておく事にした(こっちで5万くらい)

片手1本なら子供でも持てたからそんな重くなかった。

実際嫁も片手1本ずつ下げて2本一緒に運んでたし

説明が足りなくてスマン

みんなも旧500円硬貨や旧札はちゃんと使えることを嫁に教えておけよ

●コメントA
> オリンピックやワールドカップ、沖縄復帰記念とかの記念硬貨は貯金せずにとっておく事にした(こっちで5万くらい)

東京オリンピックの1000円硬貨は、最高時13000円の値がついていた。
昭和天皇在位60年の10万円金貨は13万円以上。

銀行に持って行くと額面でしか取ってくれないが、古銭として売ると倍以上の価値があるかもな。

ちなみにその中には昭和59年の500円硬貨はなかったか?
あれは貴重品で1枚930円だ。
●コメント
>>コメントAと同じように、俺だったら真っ先に昭和59年硬貨だけ選別するな
2倍近い値段で売れるし

●コメント
>みんなも旧500円硬貨や旧札はちゃんと使えることを嫁に教えておけよ

普通の人間なら使えることは常識としてわかる。
一緒にしないでくれ。

●コメント
お馬鹿嫁スレで吐くセリフじゃねぇなw

転載元: http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1403089378/

戻る

シェアする

関連記事

【DQN】嫁の職業は内科医。先日の深夜に”先生(嫁)のお嬢さんと名乗る方が救急搬送されます”と電話が。うちの子は俺そっくりのバカ息子で、目の前にいる。詳しく聞くと去年の夏に仲人をした、俺の部下のDQN嫁で飲んでいる最中に倒れたみたいで……

先日の深夜に家電が鳴った、嫁の勤務先からで内容は ”先生(嫁)のお嬢さんと名乗る方が救急搬送さ

記事を読む

【DQNだらけ】生後2ヶ月の子供と嫁を捨てたw 一人で飲む酒うますぎww

生後2ヶ月の子供♀あり 俺は自由だー ●コメント 馬鹿乙 ■スレ主 もちろん

記事を読む

【DQN兄嫁】兄嫁に言われて相続放棄した。その後「遺産に現金がない!」と騒いだ兄嫁、最近では「山林と家買ってくれ!」とご近所さんに凸してるらしいww

こうなるだろうなと思ってたw 兄嫁が相続放棄しろって言ってきたから承諾したよ 別に死んだ親が

記事を読む

【DQNエネ夫】夫の転勤でやっと別居でき開放感に浸っていた矢先、トメと大トメの不仲がひどくなりウト失踪。挙句の果てに旦那「俺たちが実家に帰って面倒みよう」

今年の春まで義実家で同居していて、私とウトメの関係は最悪だった。 夫の転勤でやっと別居でき

記事を読む

【非常識】うちの前の私道で花火をやられた。3家族くらいが集まって打ち上げ花火までやっており、やんわり注意したら逆切れされた→朝起きると車の上に大量の花火のカスがあった。

昨夜、8時半から1時間以上、 うちの前の私道で花火をやられました。 3家族くらいが集まっ

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑