【因果応報】義弟嫁は夫の勤めている会社を「得体の知れない会社」などと言って見下してくる。そんな義弟の嫁から先日電話が。-2ページ

*

【因果応報】義弟嫁は夫の勤めている会社を「得体の知れない会社」などと言って見下してくる。そんな義弟の嫁から先日電話が。

珍しい事もあるもんだと思って相槌を打っていたら呆れてしまう内容だった。
最近、義弟の子がある教室に通い始めたらしく、
そこの先生と言うのが「あの○○選手を育てた」みたいな
有名な先生が指導をしているところらしい。

そこで他の子の親から「ご主人はどこにお勤めなの?」
みたいな質問をされ義弟の職業自慢をした義弟の嫁。
そこでやめとけばいいのに、わざわざ夫の事を引き合いに出し
「主人は○○に勤めているのに、主人のお兄さんは△△とかいう
得体のしれない会社に勤めているらしくってそれが恥ずかしい」
みたいな感じで“うちの主人は兄より優れている”自慢までしたらしい。

そしたら、親御さんの中にご主人が夫と同じ会社に勤めている人がいたらしく、
「うちの主人も△△に勤めている。
お宅には親が得体の知れない会社に勤めているような子が
通っている教室はふさわしく無いでしょう?」と言われはぶられるよいになったらしい。

で、結局義弟の嫁が何を言いたいのかと言うと、
その夫の同僚の奥さんの誤解を解いて欲しいんだと。
もちろんそんな事をしてあげる義理もないし、
そもそも彼女の自業自得なので丁重にお断りしたけど、
どういう思考回路をしているのか一度頭を開いてみてみたい。

●コメント
ジャギ嫁の自爆じゃんw
韓国人じゃないよね?日本人でその思考は残念過ぎて義弟の神経すら疑うよ

●コメント
ジャギは「兄より優れた弟などいない」だよ。
まぁ、私さんの義弟嫁は相手をナメきってるから
こちらの頼みは断らないとでも思ってるんだろうね

その神経が分からん!その3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/

戻る

シェアする

関連記事

【暴君義父】貯金せず湯水のようにお金を使ってきた義父を夫が諫めると→義父「俺の面倒みたいのならすべて俺の言うとおりにしろ!」

自営業してる。夫は義父の後を継いでる。 義父は常々「仕事したくない」と仕事量を落としていた

記事を読む

【図々しい話】兄嫁「パートなんて遊びと一緒。さっさと辞めてうちの子供達の面倒を見ろ!」私「なんで私が!?」

年の離れた一番上の兄は現在48歳で嫁さん45歳。 子供が出来なくて二年前やっと不妊治療の甲

記事を読む

【親子の会話】喫茶店で聞いた中学生の娘とその父親の会話。娘「パパ、今度のテストで合計500点以上とったら携帯買って?」父「それ全部で何科目?」

先日喫茶店で時間をつぶしていた時の隣の親子の会話。 娘「パパ、今度のテストで合計500

記事を読む

【図々しい話】トメ「もうすぐコトメちゃんの成人式だから嫁子の振袖寄越しなさい」私「妹が着るので貸せません」トメ「妹とコトメちゃんとどっちが大事なの!」→結果

プチプチですが… 私の妹とコトメは同い年で来年成人式。 この連休、ダンナと義実

記事を読む

【ポケモンGO】俺の敷地(倉庫)になぜかジムができてる。ジムには俺の敷地の前の道で利用できるが、同時にポケストップを利用しようとすると俺の家側の敷地に入らんと使えない。そのせいで今夜2時頃までリアルジムリーダーが数名出現し大変なことになっている。

ポケモンGOの話題 俺の敷地(倉庫)になぜかジムができてる 倉庫にする前の情報がのこって

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑