【墓場まで持っていく話】一族の期待を背負って3回目の医学部受験に挑むも、不合格。どうしても親に落ちたと言えず、つい「受かってた」とウソをついたらえらい展開に・・・

*

【墓場まで持っていく話】一族の期待を背負って3回目の医学部受験に挑むも、不合格。どうしても親に落ちたと言えず、つい「受かってた」とウソをついたらえらい展開に・・・

fwa10

ついてしまった嘘を、墓場まで持っていこうとおもう。

祖父の代までは医師ばかりの家系だったのに

母の代から誰も医学部に入らなくなってしまった我が家。

私の姉・兄も全滅だったので、私が最後の頼みの綱として、2浪もさせてもらった。

なのに、3浪目決定の日をむかえてしまった。

あの日、親に今年も落ちたとは言えずについ「受かってた・・」と大嘘をついてしまった。

言ったとたん母親のはしゃぎ様が異様だったので「ヤバイ!」と思ったが、

家に帰ってから素直に謝ろうと思い、帰路についた。

が、1時間後家に着いたら、親戚中が集まっちゃってて祝いの大騒ぎで家の中が大変な事になっていた。

シェアする

関連記事

【ちょっと感動した話】バス停で外国人旅行者が周りの人に道を聞きまくってたんだけど、誰にも言葉が通じずしょんぼり。そこへチャラ系高校生が現れて・・・

この前休日にバス停に並んでたら、外国人旅行者に話しかけられた。 突然後ろから肩を叩かれて振り向

記事を読む

【しみじみ】年下で奨学金借金1000万の旦那と結婚。生活費はほとんど私持ちで苦労の連続だったんだけど、時がたちふと気がついてみると・・・

婆ね結構年下1000万の奨学金借金モチの爺と結婚したのね。 当時、爺は一人で生活するなら問題

記事を読む

【幸せの瞬間】孤児を引き取ったんだけど・・・

夜一緒にフカフカの布団で寝るときにその子の頬っぺたに手を当てると 「パパ冷たぁ~い笑」

記事を読む

【ちょっといい話】大反対を押し切ってDQNとデキ婚することになった姉。「結婚式出たくねー」と愚痴ってた俺に彼女が差し出したものは・・・

ちょっと身内の恥でもある話なんだが… 姉が出来婚することになった。 しかも相手は高卒で収入も

記事を読む

【ちょっといい話】どんなに大変なときでも、何も言わずにニコニコしながら俺を支えてくれた嫁に愛してるって言ってくる! → あわわ・・・大変なことにww

俺が鬱で仕事辞めた時も、大病を患って入院した時も 何も言わずニコニコしながら俺を支えてくれた嫁

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑