【衝撃体験】出張に同行予定の後輩が待ち合わせ場所に来ないので、上司が本人に電話。後輩が言った言葉に上司と私は衝撃を受けた・・・-2ページ

*

【衝撃体験】出張に同行予定の後輩が待ち合わせ場所に来ないので、上司が本人に電話。後輩が言った言葉に上司と私は衝撃を受けた・・・

「私先輩が出張グッズ一緒に買いに行こうって言ってくれなくてバッグが無いから行けません」とのこと。

「コーデが決まらないから今日はデートやめる」みたいなノリに衝撃を受けた。

結局その時は上司と私だけで出張行ったけど、戻ってみたらごく普通に出勤してた。

特に悪びれたり、居直ったり、そのままバックレ退職したりするでもなく普通にしてたのにまた衝撃を受けた。

●コメント
出張ばっくれて罰とかなかったの?


■私
当然罰は受けてると思うけど具体的にはわからない。

本人にどれだけ説教しても説明してもバックレの重大さを分かってもらえず、

あまりにも話が通じなさすぎて私は指導係をお役御免。

上司が当たってもダメで、更に偉い人が出てきたけどやっぱりダメで、最終的にカウンセラーにも診せたらしい。

「出張のしおり(持ち物チェックリストなどが載っている「遠足のしおり」的な?)がもらえなかったから、自由参加だと思った」

「先輩がキャリーバッグ買いに行こうって言ってくれるのを待ってたけど来なかった」

「他の人とオソロのバッグにしようと思ったから自分では買いに行かなかった」

「次の出張には都合が合えば一緒に行きたいなと思うので、また声かけて下さい」

とか言ってた。

●コメント
旅行気分すぎワロタw
そんな社会人がいるとはすげー

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1441712817/

戻る

シェアする

関連記事

【怖い】群馬の山奥へ知人と渓流釣りに出掛けた。崖の方を見ていた知人が「止まれ!」と叫んだ→崖下を見ると人らしいものが横たわっていた。

ここ2時間の話だが、 群馬の山奥へ知人と渓流釣りに出掛けたんだ 目的地に約20分で到着す

記事を読む

【謎】私と甥と姪の三人で留守番をしていた。昼ごはんに、甥と姪といっしょにハンバーガーを作り、5個ほど余分に作ってラップして皿につんでおいた。

私、中学2年、甥小学5年、姪小学2年。 兄夫婦と両親がでかけなければいけない用事があったが

記事を読む

【衝撃】私「子供に障害の可能性があるから病院でIQの検査受けさせる」旦那「お前も受けてくれ」→私も同じ病院でIQテストしてもらった結果・・・

子供に障害の可能性があって病院でIQの検査した 夫が「嫁も問題がありそうだから一緒に検査し

記事を読む

【衝撃体験】客先のシステム組んでテストしてたんだが夜中に定期的にデータが吹っ飛ぶ。原因を究明するために色々やったがダメで、最終手段で客先に泊まりこんだ結果…。

ずいぶん前の話。 昔、SEやってた。 かなり大きなプロジェクトのPL(プロジェクトリーダー)

記事を読む

【衝撃体験】母が具合が悪いというので病院に送っていって私は車の中で待ってたんだけど、15分位したころパトカーがサイレン鳴らしながら近づいてきた。事件でもあったのかなと思っていたら車の窓をノックされて「ここで何やってんの?」。え、なんで私?と思ったら…。

昨日の夜からうちの母が急に具合悪くなって、 今日仕事をどうしても休めないっていうんで午

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑