【図々しい話】祖母の畑の作物を狙っているセコケチがいるんだが、私が畑でスイカを採ってたらそいつがやってきて・・・-2ページ

*

【図々しい話】祖母の畑の作物を狙っているセコケチがいるんだが、私が畑でスイカを採ってたらそいつがやってきて・・・

ウチの畑??

「ほんと、油断も隙もないわね~。通報してもいいけど、採った物は仕方がないから売ってあげる

3千円でいいわよ。」と手を出してくる。

「いや、ここウチのおばあちゃんの畑なんだけど。なんであなたにお金払わなくちゃいけないの?

というか、あなたのやっていることが通報されることじゃないの?」

手を出したままセコケチ固まりました。

それで、そのあと出した手でバンバン私の肩をたたきながら

「や~ね!ジョークよ!ジョーク!!泥棒が多いから気をつけてみてただけよ~」

もちろん、おばあちゃんとおじにチクリました。

セコケチの被害はなかったようだけど、付き合いがないから村八分の対象外なんだって。

それ以来、おばあちゃんはセコケチを徹底的に無視したから、来なくなったって。

盗難防止に一番効くのが、「農薬または劇薬散布中」の札。

ほしいといったらあげようと思ったけど、盗むのは許せないって。

通報するって書いても大丈夫と思うドロは多いよ。

本当に、通報するのにね。

●コメント
いやまったく、「自己紹介乙」な事例ですなw

●コメントA
結局、あなたは何が言いたいのかサッパリわからない。
畑の農作なんて、結局はこれみよがしに野菜作っているようなもの。
そんな物が土の上に転がっていたら欲しがる人がいても当然では?
あなた、食欲ないの?
人の本能を笑い者にして何がおかしいんだか。

●コメント
泥棒乙

●コメント
泥棒さんですか?

●コメント
>>コメントA
結局、あなたは何が言いたいのかサッパリわからない。

●コメント
>>コメントA
もうちょっと美味い釣り針頼むよ~
こんなマズイエサの付け方じゃ、ベラやハゼすら釣れない
でも、盛り上げてくれてありがとうな~(死んだ目で)

●コメント
こっち見んなwww

●コメント
暖かくなったから仕方ないか・・。

●コメント
春だからね~
妙なのが沸いてやあねえ

●コメント
戦時中や戦後のどさくさで食うに困ってた人間だってここまであつかましくはない…

●コメント
>>コメントA
怖いです

●コメント
>>コメントA
つまり助け合いの精神で、飢えた人は貰えて当然、ね。
理解できるよ、貴方の考え。
多くあるのが見えたらそりゃ欲しくなるし、持ち主の方から
つまらないものですが、ってくれた方がお互い気持ちいいのにね。

●コメント
書いたのは、他人の土地の作物を、自分のものと偽って金を巻きあげようとした
犯罪セコケチの話なんだけど・・。本能っていわれても~w
自分の土地で手入れして育てている作物が、土の上に転がっていているように見えるのであれば、
盗まれても文句言えないってことなのかな?
コメントAさんは、いつもどうやって食料を手にいれているんだろう・・・。

●コメント
釣られるな。どうせ四月馬鹿だ。

●コメント
・・・つまり人は盗む本能があると?
理性って物を知らないのだろうか・・・

●コメント
理性なんてないから平気でクレクレできるんだと思う

●コメント
皆本能のまま行動してたら北斗の拳みたいになるよ

引用元:★発見!せこいケチケチママ その206★
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1238026951/

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい】トメ「コトメちゃんが妊娠したから、ベビーベッドと布団、ベビーカーとベビーバスかしてね。」2人目考えて大事にとってあるんだから絶対貸したくない。

コトメ夫婦に子供ができたらしいんだけど トメから、「ベビーベッドと布団とベビーバスかしてね

記事を読む

【ウザい】夫は再婚で私と結婚したので前妻との間に子供がいるんだが、その子供が自己管理できない奴でしょっちゅう入院している。それはどうでもいいんだけど、前妻が関係のない私にまで迷惑かけまくりで本当に腹が立つ!!

略奪婚じゃないってあらかじめ書くけど。 夫の前妻の子供(もうそろそろ二十歳くらい)が

記事を読む

【姑舅】弟が新婚旅行に両親連れいていきやがった。弟嫁「新婚旅行はディズニーランド」母「私も一度は行ってみたい」弟「じゃあ母さん達も一緒に行こう」

去年弟が結婚したんだがあろうことが新婚旅行に 両親連れいていきやがった 弟嫁が新婚旅行に

記事を読む

【キチママ】キチママ「うちの子がおたくの子と遊びたいって」私「うちのこがもう少し大きくなってからね」→やんわり断ったにも関わらず…

週末に隣の家に引っ越してきたご一家が土曜日に子供(1歳♂4歳♂)連れ

記事を読む

【友やめ】体調不良の友達のために真冬の中30分程歩いて夕食を調達してきたのに、部屋に戻ってチャイムならしても一向に出てきやしない→結果

同ジャンルで仲良くなったAとイベントに参加することに。 地元開催イベントだったので、遠方か

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑