【ウルッとくる話】私が女の子を出産したら「役立たず産んで!」と言っていた姑が、面会時間無視で病院にやってきてギャーギャー悪態をついてきた。そこにやってきた助産師さんの、姑と私への言葉が泣ける!

*

【ウルッとくる話】私が女の子を出産したら「役立たず産んで!」と言っていた姑が、面会時間無視で病院にやってきてギャーギャー悪態をついてきた。そこにやってきた助産師さんの、姑と私への言葉が泣ける!

mnk100

結婚当時からかわいいかわいいムチュコタンをとった私が気に入らないテンプレトメ。
妊娠した時もうるさかったが、娘だと分かったら「男梅!」とこれまたうるさかった。

そんなに嫌なら構わなければいいのに、私が出産後、面会時間外にも関わらず
病院に1人でやってきてベビーベッドに寝る娘を勝手に抱き
「役立たずを産んで!」とギャーギャー言い始めた。

反射神経が悪いためか(?)人に反射的に言い返すのが苦手な私は、
日ごろからトメに何か言われたら頭が真っ白になってしまい黙ってしまう。

この時も、娘を取り返さなきゃ!とは思うけど、上手に言い返せず
「やめてください」と消え入りそうな声で言うのが精一杯だった。

そこに娘の泣き声を聞きつけたのか、助産師さんが登場。

「あれ?面会時間じゃないですけど…」とトメに言うも、
トメは「このバカ嫁、女なんか産んだんですよ!信じられませんねぇ!
跡取りを産めってあんなに言ってたのに!女なんてなんにも使えやしない!」
と完全無視で助産師さんにギャーギャー訴えだす。

恥ずかしいしむかつくしもう泣きそうになったとき、
助産師さんが

シェアする

関連記事

【泣ける話】次女から風邪をもらってしまったが今日は次女の参観日。だるいなーと思っていたら次女「無理しないで」、長女「お母さんに移しちゃったって泣いてたよ、あの子」そしてさらに担任から電話?

次女(小1)から移った風邪で何年かぶりに3日間寝込んだ。 今日は解熱したものの、次女の参観日で

記事を読む

【犬猫の癒し】うちの犬が子犬を産んだ時、全然知らない雑種の子犬が混ざってた。「誰だお前!!」子犬達「兄弟ですが何か?」母犬「私の子ですが何か?」みたいな反応。

数年前、うちの犬(雑種・外飼い)が子犬を産んだ時、 朝から餌をやりに行くと、4匹だった子犬が5匹

記事を読む

【心が温まる話】飲食店でバイトしてるんだけど、仕事はもちろん優先しつつ、お客様に話しかけられたらお相手をしてた。しかし店長が変わってお客様との私語が厳禁になってしまった。申し訳なくて涙が出た。結局そんな状態に耐えられなくなった私は店をやめることに…。

飲食店でバイトしてるんだけど、田舎出身の悲しい性なのか お客様に話しかけられるとついついお話してし

記事を読む

【衝撃】父からの電話「お母さんが自動車事故で危篤だからすぐ帰れ」泣きながら夫と夜の高速を飛ばして帰った。母の意識が戻り、夫と交代で仮眠しようかと言っていたその時、夫の携帯が鳴った。

もうかなり昔の話。 結婚して2年くらいの夏の終わりに、実家の父から電話があった。 母が自動車事故

記事を読む

【ほっこりする話】娘を連れて買い物へ行ったときのこと。電車に乗るので娘とバギーを抱えて階段を上がったがちょうど発車してしまい、次の電車は別ホーム。また階段を下りて別の階段を登らないとなぁと思っていたら、ギャルな女子高生3人に声をかけられた。邪魔だったかな?と申し訳なく思っていると…。

先月、千葉県内の某ショッピングセンターに娘(当時1歳1ヶ月)と行った時のこと。 電車に乗らなけ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑