【ウルッとくる話】俺の身体的事情で子供が望めないことが判明。辛かったが嫁に離婚を切り出した。そしたら・・・

*

【ウルッとくる話】俺の身体的事情で子供が望めないことが判明。辛かったが嫁に離婚を切り出した。そしたら・・・

mvw10
前置き長いけど、今日あったことを何かに残しておきたいので報告。

結婚して1年後、俺の身体的事情で子供が望めないことが判明。

嫁に離婚を切り出すと(辛かったけど、俺から言うべきだと思った。)

「私のこれからの人生に、子供を産むことしか幸せがないとでも思ってるの?

あんまりバカにすんじゃないよ。確かに子供がいなきゃ味わえない幸せもあるけど、

夫婦2人で色んなことを身軽に楽しむ幸せだってあるでしょ?

私は行きたい場所も勉強したいこともまだまだいっぱいある。

それをあんたと共有したいと思ったから結婚したんだよ!!」

と凄い勢いで怒られた。

お互いの親や親しい友人にも事情は説明し、

それ以外の人間からは心無い詮索を受けることもあったが、

嫁はいつでも明るくフォローしてくれていた。

結婚後4年目(今から1年位前)嫁が衰弱した子猫を拾ってきた。

元々大の猫好きなのは知ってたし、俺も嫌いじゃないので自然と家で飼うことに。

しかし最初の頃、嫁が妙に申し訳なさそうにしているのが気になった。

「余計なこと言ってくる人がいるかもしれないのにごめんね?

どうしても見捨てられなくて。」とか。

俺は「建てたばっかりの家を猫に傷つけられるからかな?」とか思ってたんだけど、

俺だけで俺実家に帰省した時に母から

「子供の代わりにペットを可愛がって、虚しくならないの?」と言われ

嫁はこういう状況も想像して俺を心配してたんだと気づいた。

ちなみに父がすぐに母を諌め、母も泣いて謝ったのでその後確執はない。

もちろん嫁に同じことを言ったら絶対に許さないとは伝えたが。

長くて申し訳ないが、ここから本題。

シェアする

関連記事

【泣ける話】自業自得の飲酒事故で片足が義足になった俺。そんな俺にずっと付いて来てくれた嫁。嫁に愛してると伝えるスレと出会った俺は、まだ挙げていなかった結婚式を挙げようと計画を始めた。25年分の感謝を込めて…。

俺は片足が義足なんだ。 結婚四年目に飲酒した挙句に電柱に突っこんで自爆した。 当時は

記事を読む

【ウルッとくる話】珍しく俺は母ちゃんを飯に誘った。行先はよく行く馴染みのラーメン屋で母ちゃんは並盛を頼んだ。ニコニコ笑う母ちゃんに俺もつられる。暫く経って俺はラーメンを食べ終わったが母ちゃんの器にはまだたくさん麺が残っていた。

今日珍しく俺は母ちゃんを外食に誘った。 行き先は昔からよく行く馴染みのラーメン屋だった。 俺は味

記事を読む

【泣ける】仕事中に指を怪我して仕事を辞めざるを得なくなり、専業主夫になった。嫁「家族4人ぐらい養ってやれるさ!」そんな形の家族になってから今年で17年。上の子が結婚を前提に付き合っている女性を家に連れてきた。ついはりきってしまった俺は・・・

俺専業主夫してるんだ。 もともとは共働きだったんだけど 仕事中に右手の指を怪我して

記事を読む

【泣ける話】嫁、死んじゃった。嫁の職場から倒れたって連絡があって、病院直行したら「ご臨終です」だって。そんで嫁の遺品整理してたら、遺書が見つかったんだよ。そこには…

まさかここに書き込むことになろうとは…。 嫁、死んじゃったよ(・∀・)。 49日終わったよ(・

記事を読む

【メンヘラ】もうすぐ大親友の13回忌。遺言を残された私と旦那さんのその後なんだけど・・・

もうすぐ大親友の13回忌、生きていれば51歳でした 闘病の甲斐もなく逝ってしまった大親

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑