【素晴らしき復讐】中学の時転校してきたAは家が貧乏でいじめられっ子だったが、俺も貧乏だったので気が合った。-2ページ

*

【素晴らしき復讐】中学の時転校してきたAは家が貧乏でいじめられっ子だったが、俺も貧乏だったので気が合った。

Aの家は母子家庭で結構家は近所だった

うちは二親だったけどオヤジが昔気質のダメ職人で

働かなかったから貧乏だった、でも家族仲は良かったよ

Aを何度かウチに連れて行くと俺の両親が気に入ったらしい

お袋曰わく、アンタにも真面目そうな友達出来たんだねぇ

と喜んでいた

そしてお袋は俺の古い学ランを直してAにあげたり

Aのお袋さんはずーっと働き詰めだったのでウチにメシを食いにくるようになった

Aは相変わらず虐められてた

俺は学校では番長(笑)グループと遊んでたから

俺とAが仲良くしてるのがあまりわからなかったからかも知れない

一度、Aの上履きがズタズタにされて俺がブチぎれて

アイツらぶっ飛ばす!となった時もAはやめて、仕方ないよと俺を止めた

俺は初めAを腰抜けだと思ったが、そのうちコイツは大人なんだと尊敬するようになった

Aは勉強出来たし良く勉強もした

俺はそこそこ勉強できたがただポテンシャルだけだった

そんな俺にAは勉強を教えてくれた

今でも偏差値って概念かはわからんけど

当時Aの偏差値は70越え、俺はAに勉強を教わり

偏差値アップして65くらいだった

そしてAは苛められてるまま受験シーズンになり

Aは県内外れの有名私立に勉強で特待生

俺は近所のそこそこの県立に決まった

Aを苛めてた奴らは大したことない学校だったよ

当時は先生が、アイツはどこどこ合格とか言っちゃうし

特にAの事は先生が誇らしげに言い触らすから

やっかんだくそどもに益々苛められたみたいだった

卒業が決まりAは引っ越して行った

俺とAは893映画の真似事の兄弟杯を交わした

Aが兄で俺が弟(笑)

俺のオヤジの焼酎でやって背伸びして飲んで2人酔っ払った

で、2人でオヤジにぶんなぐられた(笑)

引っ越しをウチの家族と俺ら番長(笑)グループで手伝ってさ

みんなで号泣して別れたよ

その頃にはAは俺たち落ちこぼれグループではヒーローだった

あんまし喋らないけどアタマいいし俺たち番長(笑)グループでは

ハカセってアダナ付けられてたしね(笑)

その後俺たちは全然会わなくなった

県内とは言え遠いしさ、俺は高校生活楽しかったし

オヤジか病気になって死んだり

バイトが忙しいのと楽しいのとでね

Aからは時期折々に手紙が着たよ

そして俺は東京の三流私立大学に合格

Aは地元の国立大に入学した

俺はお袋が死んだりいろいろあってダブったけどなんとか卒業して

そこそこの会社へ

Aは一流企業にすんなり入り

お互い社会人として頑張ってた

で、それから10年くらいかな?

あの不景気で俺の会社は潰れた(笑)

俺は残務処理をしながらどうしようか途方に暮れた

独り身だし親兄弟もいないから気楽だったけど(笑)

で、俺はAに会社潰れた(笑)月末にでもお前の家に遊びに行くってさ紙を出した

Aにはもう十年以上会ってなかったし故郷が恋しくなったんだな

手紙を出した3日後の夜

社宅代わりのマンションに帰ると玄関前に高級国産車が止まってた

俺は最初どこかの業者がウチの社員に追い込み掛けにきたのか?ってビビった

俺が恐る恐るその車の脇を通ると運転手が降りてきて

その車の後部ドアを開けた

下りてきたのは高そうなスーツを着たAだったよ

俺はビックリして思わずAをひっぱたいた、動転してたんだな(笑)

でも恰幅良くなって老けたAは笑って

俺久しぶり、迎えに来たんだよ。って言った

俺はよくわからずAを部屋に迎え入れた

Aはウチの地元の有名な老舗の寿司と、それに似合わない安い焼酎を手土産に持ってきた

その寿司なんて、俺らガキの頃からしってても食ったことねーよ!

とか子供に戻った気分で話ながら食べて呑んだ

そしてお互いの今までの人生を話した

Aは俺と同じ業界にはいって社会人として大学院にも通い

その後幾つかの特許も取ってその業界で少し特殊な所を専門にやる会社を設立したらしい

で、今は景気悪いし儲けてはないけど健全経営で頑張ってる、と

で、俺と一緒で独身

優しかったAのお袋さんは会社設立の二年前に亡くなった、と

お袋にはいい想いさせてやれなかったとAは泣いた

俺も泣いた

酒も進み、寿司もなくなる頃Aが語りはじめた

なあ、俺、この酒覚えてるか?ってさ

俺は、何のことだよ?って答えた

するとAは笑いながら

相変わらず俺は物覚え悪いな、これは2人の兄弟杯の酒じゃないか!って言ったよ

俺はそれを思い出して、懐かしいな、って笑ったんだ

そしたらAが急に真面目な顔で正座して俺に頭を下げて言うんだよ

兄弟、今までありがとう!余計なお世話かも知れないけどもし良ければ俺の会社にきてほしい

恩返しとか言うつもりはない、

でも、俺はお前と一緒にやりたい!

っていうんだよね

泣いたね、いい年こいたオッサンが号泣、

2人抱き合って泣いた

なんか気持ち悪いけどな(笑)

俺もAに頭下げて

ありがとう兄弟、是非お前を手伝わせてくれ!って言ったよ

そのまま二人で麻布にいって朝まで呑んだよ

そっから先はトントンびょうしで話は進んで

俺はAの会社に入った

Aの会社はウチの地元だったからやりやすかった

Aは俺に同業の経験者だったからあるポストを用意してくれてた

でも、流石に断ってヒラからやらせてもらったよ

なんか意味不明の手当てがついてて結構最初から高給気味だったのは秘密(笑)

それに俺もいた番長(笑)グループにいたBも社員としていたのは笑ったな

で、その後はAと時にはケンカしながら楽しく働いてる

まあ、復讐ってんじゃないけどさ

俺が入社した後に

中途採用で面接にきた奴がいた

それが昔Aを苛めてたひとりのCって奴だった

履歴書見て、どっかで聞いた名前だと思ったら

Aが笑いながら、ホント記憶力ないねー、俺を苛めてたひとりだよって言った

何故か俺も少し可笑しくて笑っちまった

俺もその時は形だけの役員だからAと一緒にCの面接したよ

面接の最初にAがCに

久しぶりだね、覚えてる?

って聞いたら、CはAだと知らなかったんやろね

気づいたみたいで口開けて真っ青になって

その節は…って絶句してたよ(笑)

結局、CもAは入社させた

目を見張るものはないけど最低限の経歴はクリアしてたしね

俺はAに、なんだ?昔の仕返しで飼い殺しか?って冗談で訊いたら

Aは、まさか、んなわけないよ(笑)

って凄く手厚く働かせてる

俺はAってヤッパリすごいわ、って思ったよ

クソながくダラダラ書いてゴメン

漸くAが結婚するってんで記念に書いた

Aは家庭にトラウマあったみたいだけど、それが吹っ切れたみたい

俺はトラウマないけど独身継続中(泣)

はい、おしまい

スレ汚しごめんね

●コメント
Aの選んだ嫁さんなら、きっと素晴らしい人なんだろうな
結婚おめでとうー
俺さんもお幸せにw

●コメント
俺さんもAも一生お幸せに。
とてもいい気分だ。

●コメント
この板的にはわかりやすい嫌がらせをする仕返しが好まれそうだけど
本来の仕返しってこういうのがベストだよね。
Aは自分の手を汚すことなく恨まれることもなく

むしろ恩を売り(Aにそんな黒い感情があるかはわからないけど)

自分にとっても利益のある仕返し。

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

戻る

シェアする

関連記事

【復讐】毒兄と毒親に散々虐待されてきた。思考停止で逆らえなかった私だが、男性と付き合うようになって洗脳が徐々に解け、毒親・毒兄に逆らうようになったが・・・

女というだけで下に見て暴言暴力を振るってた毒兄。 私はさっさと外に就職させられ、給与もピン

記事を読む

【復讐】ブログのテンプレ作るのが趣味なんだけど、ママ友が私の作った人気サイトの管理者を騙り出し「たいしたものじゃないんだけど~」ギャフンと言わせる方法ってないですか?

自分はブログのテンプレートを作るのが趣味。 テンプレ使用者も結構いて、ランキングでは必ず上位に入

記事を読む

【GJ】過干渉、孫梅攻撃、同居汁、アポ無凸攻撃を繰り返す妹のウトメ。義弟が何度〆ても全く効果が無い。義弟と組んでヘアマネキンに私が血糊化粧を施し、マンションの寝室へセット。私たちはその後、4人で温泉旅行へGO!その後……

過干渉、孫梅攻撃、同居汁、アポ無凸攻撃を繰り返す妹のウトメ。 里帰りの度にゲッソリとやつれてい

記事を読む

【復讐】病床で、義母「今まで…悪かったわね…」私「お義母さん…」私は前髪を上げ…→義母「あああああ!許してぇ!」

義弟嫁から「義母がいよいよだ」と電話があった。 旦那に連絡入れてから病院に行った。 病室は個

記事を読む

【クズ夫】旦那がメシマズスレに書き込んでた!「私のご飯じゃ不味いんでしょ?ごめんね」と謝り、食事は自分の分だけ用意し続けたら…

旦那がメシマズスレに書き込んでた。 ・メシマズ ・専業主婦のくせに家事ができない

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑