【モヤモヤ】子供がインフルで休んでるパートの穴埋めをしたら、パートに「余計なことするな!」とキレられた!-2ページ

*

【モヤモヤ】子供がインフルで休んでるパートの穴埋めをしたら、パートに「余計なことするな!」とキレられた!

上司から「仕事が溜まっていてこっちも大変なのでやってもらっている」と言われると

「役立たずなのにできるの?」

と言われた

しかも自分は

「様子見に来ただけだから。子供心配だし帰るね」

と、とっとと帰ってしまった

子供が小さかったら心配だろう。が、子供とは中学生ついで予防接種してなかったんだと

それで罹ったのは自業自得だ。それでこっちに迷惑かけるなんてずうずうしい

ついでにそのパート、家庭のストレス、私で憂さ晴らしするんだよね

理由、この人の旦那、母方の親戚だから

親戚だからだって言いやすいからだって

と言っても私の母とその人の旦那がはとこというほどの遠縁だけど

だから言いたい放題言って、たかりたいだけたかる

なぜなら「親戚」だからだって

●コメント
私怨はつまらん。

●コメント
どうでもいいけど、今のインフルエンザは大体新型で予防接種は一般人はまだだし、
もし季節性だとしても、これも予防接種は先月からなので接種していたとしてもこの時期はまだ抗体が身についてない人ばかりだよ。

●コメント
書いてある通りに言えばいいじゃん、言えないのなら..
 
 奴隷 乙

●コメント
それと、中学生のインフルは、ずっと見とかないとだめなんだよ

●コメント
ぶっちゃけ新型の毒性は従来型のウィルスと同じ
ワクチンごっそり余りそうだから
必死になって、やれ外国産輸入禁止とか
政府、製薬会社、医者がマスゴミ総動員で煽ってるだけじゃん。

●コメントA
インフルの家族がいるのに、堂々と仕事場に来たのか。
つまり、ウィルスをばら撒きに来た訳だね。
看病した、菌だらけの手であちこち触りまくってきたんだろうな。
職場に蔓延したら、こいつのせいだから、
「お前のせいだ!この常識無しババア!」と言っておけ。

●コメント
仕事断る口実ができてよかったじゃん。
自分だったら「役立たずって言われちゃったw 他の方にお願いしてください。テヘッ」ラッキー!だな。

●コメント
インフルエンザの家族がいても仕事くらいは来るだろ
家族が何人かいてその都度インフルエンザで休まれたらかなわんわ
会社によって、そういう規定があるなら分かるけど

●コメント
みたいなのがいるから流行する

●コメント
>インフルエンザの家族がいても仕事くらいは来るだろ
>家族が何人かいてその都度インフルエンザで休まれたらかなわんわ
>会社によって、そういう規定があるなら分かるけど

むしろ最近は常識になってきてるぞ
インフルの患者と少しでも接触したことが分かったら、
検査&自宅待機で数日様子見させることもある
まして身内が感染したならなおさら警戒するだろ
頼むから被害者増やすなよ…

●コメント
いまは、本人が罹患してなければ、家族が罹患しても出社する、というのが世の趨勢。

●コメント
それ以前にインフルエンザを「菌」と言ってる時点で、
コメントAは脳症だと思う

●コメント
少し前は、家族に新型患者が出たら休めたけど
そうも言ってられなくなったのか、うちの会社も規定が変わった
奥さんと子供2人いる人が、自分以外全員新型でさぁ、
とか言いながらも出勤させられてたしね

●コメント
ずっと看ていなくちゃいけないのなら
なぜ会社に来るの?
ずっと看てればいいのに。

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第117話
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1258348395/

戻る

シェアする

関連記事

【失礼】中3息子の同級生の子の母親でもう10年の付き合いになる友達がいる。 娘を溺愛しているが、その娘と私の息子がどうも馬が合わないようで・・・

ちょっとセコケチとも違うけど息子にマジギレされたので。 息子(現中3)の同級生の子の母親で

記事を読む

【揉め事】古い考えが残る地域の空き地に新しい家が8軒ほど建ったが旧住民が新住民に町内行事を強要してきて意味が分からない。嫌なら町内会から出ていけと言われたが…

農家や農村じゃないけど、考えが膿家だと思ったのでこちらに投下してみる。 大都市から通勤

記事を読む

【ウザイ話】旦那と一緒にステーキ店に行った時、なんか接客がいつもと違っていた。店員が馴れ馴れしい感じで不自然なくらい快活。まぁそのくらいならいいんだけど、水のおかわり注ぎにきた時にいきなり…。

数年前旦那と一緒に某ステーキチェーン店に行った わりと頻繁に行ってた店で以前は接客

記事を読む

【モヤモヤ】同じ職場に配属されてきた派遣仲間が「ここ大変だよね?やっていける?」とやたらしつこく圧力かけてくるんだが

職場に新人さんが来た。以前同じ職場に派遣されてた人で、 私の顔見た瞬間「(私)さん!久しぶり!

記事を読む

【え?】小学生の頃通学中に何故か急に『帰ろう』と思って、Uターンして帰宅した→とんでもないことに・・・

小学生の頃 通学中、何故か急に『帰ろう』と思って、Uターンして帰宅した。 特に学校で嫌な

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑