【告発】パートさんが換金できるスタンプカードに勝手にスタンプ押しまくって警察沙汰になった!その上・・・-2ページ

*

【告発】パートさんが換金できるスタンプカードに勝手にスタンプ押しまくって警察沙汰になった!その上・・・

その人は試食用に用意してた商品を友達にあげたり自分で持って帰ったりという事もしてたので

そちらの方でも警察沙汰になった

それを報告したのは私(正社員)

こんな事されて子供がいじめられる!酷い!鬼!だの田舎なんだからこれ位大目に見てよ、

だのグチグチ言ってきたが「最初っからあなたがやらなきゃ良かった話でしょう」とはっきり言ったら黙った

田舎のスーパーであろうと何であろうと泥棒は泥棒なんだよ!店の売り上げから給料もらってんだろうが!

万引きした人が事務所で詰問されてるの何回も見てるくせになんでやっちゃうんだろうね

警察密着とかのドキュメンタリーも嘘じゃないんだな、と思うくらい凄い現場も見た事あるくせに…

●コメント
告発GJ! 田舎だから許されるとかあり得ない発想だね。

●コメント
撃退乙
逆恨みからの凸には気を付けてね。

●コメント
その首になった泥ママは前科ついたの?

■私
レスありがとう

とりあえず店長や自分の部門の上司に事の顛末を説明して、店長からの事情聴取でバレて警察へ…と言うことで

私にキレて文句言うくらいだから全く反省してなかったのを店長が見てる

しかも本人からすればちょっと拝借くらいのつもりだったんだろうけど

ギフトシーズンのキャンペーンだったから結構買わないとスタンプ押してもらえないんだよね

ギフトで数千円でもスタンプに換算すると数個にしかならないんで気軽に押しちゃってたたらしい

それが積もり積もって金額がかなり大きくなってたようで、業務上横領だったかな?そういう罪で逮捕となりました

(スタンプが満点+ポイント何倍デー、みたいな事になるとあっという間に500円もらえてしまうので)

店長も最近妙に500円出るな、とは思ってたらしい

泥スレの方が良かったですかね、すみません

何の悪びれもなく数千円~数万単位の金を人にあげてるっておかしいだろと思いこちらに書き込みました

●コメント
あー、スタンプ勝手押しか
自分が中坊の頃に、友達のねーちゃんが高校生でスーパーの中の軽食コーナーみたいなトコロでバイトしてそれやってたなぁ
ハンバーガーを1個買うとスタンプ1個、沢山たまるとハンバーガーと交換ってヤツのスタンプを押しまくってた

当時のハンバーガーは中学生が小遣いで食べるには微妙に贅沢品だったのに、あまり裕福じゃないハズの友達が急に
「ハンバーガー食べまくり」みたいな自慢するんで???と思ったら、そういう事だった

結局あちこちでペラペラ喋ったせいで速攻でバレてクビになったとか

そう考えるとスタンプ系は導入コスト低くても結構危険だよね

●コメント
俺もやってたわw
ビデオレンタル屋でレンタル1本ごとにスタンプ1コだったけど、
他のスタッフが仕事上がりに借りて行く時とか、1本で10コくらい
タタタタッと押してたな。

●コメント
従業員が余禄でやってた程度のものだろうし、
被害額もそれほど多額になるようなものではなかっただろうが(まあ業務中の横領には間違いないが)

●コメント
桁が違ってもやってることは同じ

戻る

シェアする

関連記事

【因果応報】姑に階段から突き落とされ流産。警察も役に立たず絶望し家に火を付けようと油を撒いたが夫に見つかり止められた。その数時間後…。

死産はね…産みの苦しみだけ味わって、喜びのない出産だから 味わった人間にしか分からないよ。

記事を読む

【因果応報】幼馴染のA親子「東大卒の人との結婚が決まったの!Bちゃんは結婚まだぁ〜?」と二人して自慢しまくってきた。ところが1年後・・・

私が25の時、同い年の幼馴染の女の子・Aちゃんが社内恋愛で東大卒の人と結婚した。 小さい頃は

記事を読む

【因果応報】結婚前にしていた仕事の上司に様々な嫌がらせを受けていた。肉体的にも精神的にも追い詰められた私は結局退職。その後婚活して夫と出会いスピード結婚した。ある日夫の仕事終わりに食事をしようと喫茶店で待ち合わせをしているとそこに現れたのは…元上司…?!この再会が上司をどん底に突き落とす結果になった。

結婚前にしていた仕事の上司(おばさん)が何かにつけ嫌がらせをしてきた。 最初はいい人

記事を読む

【因果応報】トメにいびられ続ける毎日。ところがある日トメのいびりがピタッと止まり、不審に思ってたら驚きの事実が発覚!

元エネ夫の話ですが。 当時田舎でトメと同居していた私。お約束の嫁いびりがあった。 はじめは元夫

記事を読む

【因果応報】男癖の悪かった毒母とその彼氏のせいで苦労した。私達姉妹は逃げるように高校卒業後すぐに独立し、それぞれ結婚。そんな中、行政通じて絶縁していた毒母のナマポ申請が発覚。

男癖の悪かった毒母 子供である私達姉妹には父が悪者だと洗脳し、 父が限界を迎えて離婚

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑