【嫁姑】私は今まで飛行機で行く距離にしか親戚がおらず、親戚づきあいとやらを経験したことが無い。結婚し旦那の実家が車で二時間の距離になった。私は盆と正月に挨拶に行けばいいだろうと思っていたのだがトメは…-2ページ

*

【嫁姑】私は今まで飛行機で行く距離にしか親戚がおらず、親戚づきあいとやらを経験したことが無い。結婚し旦那の実家が車で二時間の距離になった。私は盆と正月に挨拶に行けばいいだろうと思っていたのだがトメは…

しばらく電話向こうで黙ってたトメに
「あぁ…そう。法事じゃないんだけど…そう、またかけるわ。」
と、困惑した様子で電話を切られた。
後で分かった事だけど、トメは法事以外でGWに帰省なんかしねーよ!って意味に取ったらしいw

これと同じ感覚で初めての正月にもやってしまった。
当然年末から正月にかけて泊まるものを思ってたらしい義実家から電話がきて
「お正月は10時頃に行きますね!車で2時間って近くて良いですよね。日帰りも出来るし!
私、飛行機で行く距離にしか親戚が居なかったので嬉しいです。」
と、嫌味でも何でもなく、本心からそう思ってたので言ってしまった。
私としては気楽に行ける範囲に親戚が居るのが新鮮だったんだけど
義実家にしてみれば、泊まりなんて絶対しねぇよ!ケッ!と取ったらしい。

その他にも色々やらかしちゃって、10年以上経った今でも
「はっきり言う怖い嫁」のレッテルを貼られてる。
何事にもこっちの顔色を窺ってくれるのは嬉しいんだけど
あの頃のトメさんごめんねってちょっとだけ思うw


●コメント
「はっきり言う」になるのはわかるが、
なんでそれで「怖い嫁」とか「顔色を窺う」になるのかわかんねーや。
トメって弱い生き物なんかね?

●コメント
上下とか力関係でしか、人付き合いできないんだよきっと。
野犬(の群れ)みたいね。

●コメント
結婚して何年目くらいに
自分が天然攻撃していることに
気付いたんですか?w

■私
6年目くらいだったかな…?
子供が幼稚園に通うようになって、そこで仲良くなったママ友と
結婚して驚いた習慣の違い、みたいな話題になった時に
それまでの事をいろいろ話したんですよ。その人も遠方から来た方だったので。
そしたら
「それってすごい先制攻撃!いいわ、それぇ~www」
ってな具合に爆笑されて、そこで初めて「んー?」と思った次第ですorz

●コメント
天然最強w

引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1177578956/

戻る

シェアする

関連記事

【覚醒】結婚当初から姑から一方的に嫌われてた。信じてた夫は思いのほか頼れず、「キツイ人ですまない。ほんと、お前が大人で助かってるよ」体のいい「お前が我慢すればいいから黙ってろ」だと気づくのに結構時間がかかった→それでも妊娠したので姑に報告すると酷いことを言われ、呆然としていたら・・・

結婚当初から姑とはうまくいってなかった。 一方的に嫌われてた。 そのへんのフォローはしっ

記事を読む

【報告者も】トメは自動車税払ってくれたりとってもいい人だと思っていた。しかし2人目が出来た時に本性の一部を表す。「子供増えたら息子ちゃんがたくさん働かなアカンやないの!何人も産むな!」→3人目産んだら・・・

偽トメは自動車税払ってくれたりとってもいい人だと思っていた。 私が子供産んで、トメがお祝い

記事を読む

【ざまぁw】私の母が危篤に…!→同居トメ「家のことはいいから早く実家へ!孫も連れて行きなさい!」→「いつもは嫌味ばっかりのトメも、やっぱり母親なんだなぁ(感動)」→ 数時間後、私が後ろにいるなんて夢にも思っていないトメが、誰かと電話で私の母と私の悪口を言いまくっているところに遭遇!! トメ「嫁の親は病気のくせにいつまで生きてるんだ」「大体、鵜呑みにして本当に実家に帰るなんて信じられない!」→ 結果www

実家の母が危篤状態になり、同居トメに言うと 「早く行ってあげなさい。孫ちゃんも連

記事を読む

【嫁姑】姑「ほーら飴ですよ」娘「ぱくっ」私「(何度言っても未会計のものをあげやがる)もう…」→ここからマヤり倒した結果…。

うちは夫が米人。留学中に知り合い、結婚6年目、娘あり。 結婚後いびり開始してくれたトメ(旦那

記事を読む

【トメヨメの戦い】車で1時間半ほどの距離に一人暮らししているトメが、二人の留守中に行くから先に合鍵を送れと言ってきた。留守中によその人が家に入り込むのは好きじゃないからやめてほしいと言ったら夫は「俺は平気だから鍵は送る」と言うが、姑の魂胆は……

夫と喧嘩をした。原因はトメ。 車で1時間半ほどの距離に一人暮らししているトメは。 毎月1泊2日

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑