【嫁姑】私は今まで飛行機で行く距離にしか親戚がおらず、親戚づきあいとやらを経験したことが無い。結婚し旦那の実家が車で二時間の距離になった。私は盆と正月に挨拶に行けばいいだろうと思っていたのだがトメは…

*

【嫁姑】私は今まで飛行機で行く距離にしか親戚がおらず、親戚づきあいとやらを経験したことが無い。結婚し旦那の実家が車で二時間の距離になった。私は盆と正月に挨拶に行けばいいだろうと思っていたのだがトメは…

amm100

北の大地で生まれ育った私は飛行機で行く距離にしか親戚が居なかったので
父母の両実家にも数えるほどしか行った事ない。
当然、親戚づきあいとやらも経験した事がなかった。
そんな自分が結婚して本州へ…しかも相手の実家とは車で2時間の距離。
自分の実家とは数年に1回行けたら良いかなーって思ってたし
車で行ける距離な旦那の実家にも、盆と正月に挨拶程度に行けば良いだろうと思ってた。

3月に結婚して、2ヵ月後の夫婦初のGW前に義実家から電話。
向こうは当然のように
「GWはいつ帰ってくるの?親戚の○×おばさんも来るって言うから、あなた達も早めに来て欲しくて」
えぇぇ!?何言ってんの???って本当に意味が分からなかったw

盆暮れ正月に帰省はよく周りでも聞くけど、GWって帰省するの?行楽じゃないの?
まだ新婚でトメからの電話で緊張したのと、意味が分からなくて混乱してたのとで
「GWって盆や正月と違いますよね?法事でもあるんですか?
法事があるなら○○さん(旦那)の仕事の都合も聞かないとだし予定空けます。」
と焦ったあまりすごい早口で言ってしまった。

シェアする

関連記事

【クソトメ】旅行を提案したら大喜びのトメ。これで少しは仲良くなれるかと思って一安心してたら、トメ「嫁子ちゃん?あなたも良かったらご一緒にどうかしら?」

実家に一緒に旅行に行こうと電話したら大喜びだったトメ。 その後夫と子供と義実家に行ったら、旅行

記事を読む

【嫁姑】姑「息子タンと結婚出来てあなたは幸せ」「私も息子タンと暮らせれば幸せ」「いつ私を呼んでくれるの?」私の返答は…w

今義実家に滞在中 朝から息子タンラブのトメの勢いに負けてスタバに逃げてきたw 毎回聞かされる

記事を読む

【嫁姑】姑にいびられ続けてたんだが、ある年、蚊が湧きまくる池の掃除を命じられた時…。

トメはなんでか私たち次男夫婦が嫌い。 嫁だけならともかく実の息子さえイビルイビル 滅多に会わ

記事を読む

【嫁姑】姑が腐っていたりゴミが入っていたりする惣菜を持ってくる。旦那に何回言ってもやめさせてくれないから仕方なく惣菜を捨てたら旦那に大激怒された。頭に来たので腐ったゴミ入りの惣菜は旦那にだけ食べさせた。

姑が腐ったりゴミが入った手作り惣菜を持ってきてた。 旦那に何回言っても、姑の行動をやめさせてくれ

記事を読む

【嫁姑】義実家に行く前にトメから「苦手な料理があれば教えて欲しい」と言われたので「タラコとか明太子とか卵系がダメです」と言った。そして義実家にてトメが用意してくれたお昼ご飯は…

今、初めて義実家に来てる。 数日前にトメから電話があった。 トメ「嫁子さん好き嫌いは

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑