【スカッとする話】旦那実家で兄弟家族全員が集まることに。特大ケーキを焼いていったら糞トメ「おばあちゃんが用意したのよ~♡」すると居合わせた姪っ子甥っ子たちが一斉に・・・-2ページ

*

【スカッとする話】旦那実家で兄弟家族全員が集まることに。特大ケーキを焼いていったら糞トメ「おばあちゃんが用意したのよ~♡」すると居合わせた姪っ子甥っ子たちが一斉に・・・

「嫁子ちゃんのケーキおいしいよね」

「ばあちゃんが買うとまずいのばっかりだもん」

「次男娘ちゃんいつも食べられていいな~」

(次男家とは家が近いのでよく差し入れてます)

すると次男娘(中ニ)が

「でもばあちゃんが来ると冷蔵庫勝手に開けて捨てちゃうからね。

そんで「あんなのより大きいの買ってあげる」って

○○家のケーキ、ホールで買ってくんのよ。砂糖菓子のってるやつ。」

孫が一斉に「ありえない~」「いらね~」「無理~」

ここらへんでトメはプルプルし出してたw

中3の長女娘が「それヨメイビリじゃん!」って言ったのに対して

長男娘(高一)、長男息子(中ニ)、次男娘が

「嫁子ちゃんと4男5男嫁は旦那がかばってくれるからマシ」

「うち(長男)と次男のとこは最低」

「お母さん超可哀想だった」

「いびられてないの長女んとこだけ」

「みんないろいろやられてる」

「お父さん(長男)はお母さんに我慢しろしか言わないし」

「離婚すればいいのにね~」

と子供同士で大盛りあがりしてました。

嫁たちは大爆笑、夫たちは苦笑い、トメはファビョってどこかに行きましたw

その後は全員で長男次男を〆、

メインで盛り上がってた子供たちは謝罪していました。

3男娘が長男娘たちに「受験だから(実家に)来れないって行ってたの、

やっぱ嘘かよ~w」と言っていたときに

「父親が頼りにならないから仕方なかったw」と言っていた

長男息子たちはめちゃくちゃかっこよかったです。

あと、騒動の最中にずっと黙々とケーキを食べ続け、「(○○家のケーキとの)違いがわかんない…」

とボソっとつぶやいた4男息子(小1)も可愛かったwwww

あれ以来、嫁たちはタッグを組み、トメは静かすぎるほど静かになりました。

甥っ子たちありがとう!!


●コメントA
いいねえ、スカッとした
子供達が皆仲良くて微笑ましいなwその中でも4男息子ww

●コメントB
> うちの旦那は6人兄弟(5男1女)の末っ子で、
ってことは旦那は5男だよね?

> 「嫁子ちゃんと4男5男嫁は旦那がかばってくれるからマシ」
は三男四男の間違い?
長女が次男と三男の間にいるんかな?

●コメントC
ちょw
登場人物多すぎwwwwwww

たくさんの孫に囲まれてウルトラ幸せなはずなのに
バカなトメだなぁ…

■私
>>コメントB

ご指摘ありがとうございます。

次男娘は正確には

「嫁子ちゃんとか(4男嫁)ちゃんは(4男)おじさんとか

(夫)くんが庇ってくれるからマシだよね」

でした。

すいません、要約しようとしてわけわからなくしてしまいました。

>>コメントA

4男息子はおっとりしてます。

騒動後に、違いを知らしめるべく彼が「人生の全部(注:7歳)」と豪語する

仮面ライダーWのケーキを作って送ったらら

「2時間眺めたあと、もったいなくて食べられないと

泣き出したwww(義姉談)」そうですww

>>コメントCさん

トメにしてみたら、13人もいてまさか半数以上に嫌われてる

とは予想だにしなかったようです。

実際、孫には分け隔てなく甘かったのでw

登場人物は自分でも書きながら誰が誰の子かわからなくなりましたww

みんな歳が近くて女の子が多いので、男兄弟で育った夫曰く

「よくいえば華やか、悪くいえば姦しい」です。

名前がかぶらないようにするのが大変だと義姉たちは言ってました。

余談ですが4男息子は「最悪の場合殺すこともあるし、

仕事と思ってるから」の女の子にそっくりですwww

長文失礼しました。



●コメント
子供たちがわさわさして仲良しなのっていいねぇ。
トメも嫁いびりしなきゃ慕ってもらえただろうにもったいない。

●コメント
皆仲いいなw
自分従兄弟の名前すら覚えてないw
近所に住んでたけどほぼ会わなかったから

●コメント
13人もいたら団体割引がききそうでいいなあ。

●コメント
>仮面ライダーWのケーキ
緑と黒のケーキ!?

■ 私
失礼しますと言っておきながら度々申し訳ないです。

>13人もいたら団体割引がききそうでいいなあ。

お察しの通り、現在大人子供全員あわせて25人なので3男息子(2歳)が

もう少し大きくなったらディズニーランドに団体割引で行く計画です。

思春期と反抗期の混ざった甥たちは微妙なリアクションですが、今回の件で

女たちには逆らわないと決めたそうですww


>緑と黒のケーキ!?

緑はキウイとホウレンソウベースのソース、黒は黒ごまとチョコレートのソース、

赤はイチゴとオレンジベースのソースでクリームとスポンジは甘めに、

中に挟むフルーツは柑橘系がベストです。

夫に「あの4男息子だぞ?味はどうでもいいだろw」と言われたのですが

特に緑はいろいろ試した(ずんだとかw)結果、これが一番おいしいです。

現在、4男息子から私は神のように崇められているそうですww

それでは今度こそROMに戻ります。

失礼しました。

●コメント
料理上手な奥様素敵
子供への愛もいっぱいで尊敬する

戻る

シェアする

関連記事

【糞トメ】外でウトメと待ち合わせるたびに、ナマモノが入った重い紙袋を持って来て「これ嫁ちゃん持ってね~」と生まれたばかりの娘を奪い取るトメ。ある日、私が紙袋を持つのを拒むんだら・・・

出産以来、私・夫・娘(赤子)とウトメは月2回くらい、 お互いの家の中間にある観光地で会ってお食

記事を読む

【スカッと】義両親と同居中、上手くやれない嫁と義弟嫁から散々馬鹿にされた→同居解消したら義弟が中古の二世帯物件を購入して義両親と同居した。

二年前に義両親と同居解消したら、 義弟が中古の二世帯物件を購入して義両親と同居した。 私達が

記事を読む

【スカッとした話】某特急に乗ってたら、騒ぐわゴミはほうり投げるわ、他人の荷物や服を汚すわ、という添乗員付きDQN団体に遭遇。そしてついに見かねた客が車掌を連れて来て……

今日、日本海側の某特急に乗ってたんだが、 DQN団体に遭遇。 騒ぐわゴミはほうり投げるわ

記事を読む

【ハプニング】良舅が入院したので糞姑とお見舞いに行った帰り、「舅が死んでもお前に金はやらんからね」と最低な発言をされびっくりしすぎて反論できなかった。その後電車から降りると姑にあるハプニングが…www

うちのトメはテンプレ通りの糞トメ。 孫梅男梅、飯まずい、家事やってけとか色々とうるさい

記事を読む

【スカッとする話】夫の栄転で私の地元に引っ越すことになったことが気に入らないトメ。「そんな会社辞めなさい!」と騒いで会社にまで文句を言う始末。「引っ越しなんかしたら、もう二度と私たちに頼れないと思いなさい!」と言われ、とうとうキレた私は・・・

夫の異動が決まって異動先が私の地元になったんだけど今住んでる所からは飛行機で1時間くらいかか

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑