【相談】妊婦の嫁がつわり真っ最中なので俺が早めに帰宅して家事をしたりしているが、俺の伯母がそれを快く思ってない。昨日、家に押しかけてきた伯母が嫁に暴言を吐いたので頭に血が上っちゃって、嫁の男性遍歴を話しちゃったんだorz-2ページ

*

【相談】妊婦の嫁がつわり真っ最中なので俺が早めに帰宅して家事をしたりしているが、俺の伯母がそれを快く思ってない。昨日、家に押しかけてきた伯母が嫁に暴言を吐いたので頭に血が上っちゃって、嫁の男性遍歴を話しちゃったんだorz

嫁が俺と付き合う前に婚約寸前までいった男のこととか、学生時代に付き合ってた男のこととか。

気持ち悪がられるとは思うが、俺めっちゃ嫉妬深くて、嫁に俺以外の男がいたのがどうしても悔しくて、

付き合い始めのころに嫁に「隠し事なしで」と無理やり聞き出したことがある。

嫁はもちろん嫌がったんだが、どうしてもと無理に話させた。

というのも、嫉妬深いだけじゃなくて「過去にあんな男と」と興奮してしまう性癖もあってorz

ただそのときは、「嫁は同世代の男にもてないわけじゃない。これまで同世代の男とばかり付き合ってた。

俺だけが異常に年上なだけ。俺が拝み倒して結婚してもらったんだ」ということを伯母にアピールしたかった。

それで嫁が「ちょっと」と止めるのもかまわずに、嫁の男性遍歴を語ってしまったんだ。

伯母は「ふしだらな女」とか「婚約寸前までいって別れたなんて、やっぱり問題のある女」だとか

散々いらんことを言って帰って行った。

その後嫁に謝り倒したら、苦笑いして「まあしかたないよねぇ」なんて言うだけで許してもらえたと思った。

だけどやっぱり許してくれてなかったみたいで、夕食の前に「ちょっと買い物」と言って家を出て

そのまま着の身着のまま新幹線に乗って実家に帰ってしまった。

母子手帳と財布だけ持って行ったみたいで、里帰りするつもりだったなんて全然気づかなかった。

新幹線のホームから「ちょっと頭冷やしてくるだけだから心配しないでね」って一方的に言われて、

慌てて嫁実家に電話をしたら「しばらくそっとしておいてやってくれ」と言われた。

会社のほうは早めのお盆休みということで申請をしていたみたい。

今年のお盆は2人で過ごす最後の夏だから、のんびりしようねなんて話をしてたのに。

・・・帰ってきてくれるかなorz

というか、新幹線乗車率すごいことになってたのが心配で心配で。

絶対に指定席取れてないと思うし、自由席だって空いてないと思う。

もしかしたら通路に立ってたのかも?他の人にぶつかられてたらどうしよう?

ってすごい不安でいっぱい。

一応、今日嫁のお母さんから電話もらって「特に問題ないから」と言われたけど

詳しい話は聞けずじまいだし、嫁とも話ができてない。

どうしたらいいんだ・・・orz


●コメントA
バカだな、いらん事言わずに
「こんど来たらブチ○すぞ!」
ぐらい言って追い出せば良かったのに

●コメントB
伯母と絶縁。
嫁実家近くで暮らす。

■俺
「二度と来るんじゃねぇ!」って叫んだところで、100になって返ってくるよ。

それが原因で隣人に通報されたこともあるので、なかなか難しい。

伯母と絶縁したいんだが、俺の会社の役員なんだよorz

会社と自宅と伯母宅が徒歩2分圏内にあるのがいけないようにも思うが

俺のほうの事情で転居は難しい

嫁実家の近くで仕事を探すとなるともっと難しい

村役場の経理に口利きしてやろうかと言われたが、年収が4分の1になると聞いたら

さすがに尻込みするよ・・・

●コメント
話も出来てないって
メールも無理なのか?
とりあえず、嫁に直接謝った方がいいとは思うが

●コメント
なんと言うか…ただただバカだなぁ……
まぁそっとしておいてやってくれと言われてはいるけど、とりあえず嫁実家には行って
嫁は無理でも両親には話しに行ったほうがいいんじゃね?


■俺
電話→しばらくコールして留守電に

LINE→未読状態

嫁実家電話→嫁母が出て「まだそっとしておいてね」の繰り返し

「直接話して謝りたい」と言っても「寝ちゃってるから~」でかわされる。

40代半ばにもなって我ながら本当に面目ないorz

嫁実家に行きたいと嫁母に言ったら「こちらにも予定があるから」とお断りされてしまった。

とりあえず、嫁実家の近所にある産院が、嫁父の同級生が経営しているからとかで

そちらで診てもらえるようになったから心配しないで!って言われたよ。

・・・もしかして、しばらく帰らせないから、って宣言か?

というか、昨夜から必死に考えてみたら、多分俺、色々と地雷踏んでたかもしれん。

友人から「お前は嫁さんをトロフィーワイフ扱いしてる」って言われてしまったorz



■俺
嫁からLINEが来てた。

友人の指摘がほぼ当たってる。

年下の妻だからと言って、私の都合や体調関係なく色々なところに連れていかれてつらかった。

外では有名大卒だからと自慢するくせに、家では俺は中卒だけどお前より年を取っている分先輩なんだから

とにかく言うことを聞け学歴を自慢するなと言われ、私が学歴をひけらかしてるように言われてむかついた。

自分は結婚前にたくさんの女性と交際していたくせに、交際歴3人の私をビッチ呼ばわりするな。

とにかく対等に扱う気がないのなら、離婚してほしい。

子供は責任もって私が育てるから、関わらないでほしい。

とか、なんかそういうことばっかり。

言われたら心当たりがあるけど、別に嫁を貶めたかったわけじゃないんだけど・・・

俺の気持ちって伝わってないんだなぁorz

一応妻への反論は、

・経営者(自分)の妻なんだから、多少の付き合いは我慢してほしいと結婚前に行ったはず

・有名大卒というので話題に使いやすいだけ。実際にこの業界のことは俺のほうが先輩なんだから

 生半可な知識で出しゃばられると、かえって面倒なことになるから、俺の指示に従ってほしかった

・男と女では貞操の価値が違う

・子供は2人で育てたいから、戻ってきてほしい

という内容を送ろうと思ったんだが、念のため友人にこれでいいか確認してくれとお願いしたら

一方的にフルボッコにされた。

しかもその友人から嫁に転送されたっぽくて、「もういいです」って嫁からLINEが来た。

俺、なんか間違ったこと言ってる?

釣りとかじゃなくて、真剣にわからんのだが。


●コメント
そりゃフルボッコされるわ……

お前さんが周りに良い顔したいだけってのが見え透いてるもの。

●コメント
うわぁ…

とっとと別れてやりな
伯母も喜んでくれるじゃん

●コメント
友人はまともなんだな

>外では有名大卒だからと自慢するくせに、家では俺は中卒だけどお前より年を取っている分先輩なんだから
>とにかく言うことを聞け学歴を自慢するなと言われ、私が学歴をひけらかしてるように言われて
この辺なんて、毒親と言われてる人ともろ同じじゃん

>別に嫁を貶めたかったわけじゃない
そういう気持ちでやってたわけじゃなくても
俺さんのとってた行動は、そういう気持ちがある人と
同じ行動をしてたって事だよ
人の気持ちは目に見えるものじゃないから
嫁には、おまえさんの言動はそういう気持ちから出たものとしてしか
見えなかったんだろうな

で、嫁の言ってる事が理解出来ないんだよな?
だったら、再構築したところで、また同じ事の繰り返しになるだろうから
別れた方が双方幸せになるんでないの?

●コメント
なにこのナチュラルモラハラ野郎
これでデモデモダッテって救いようがなくね?

>俺、なんか間違ったこと言ってる?
むしろ間違った事しか言ってないわ
>俺の気持ちって伝わってないんだなぁorz
伝わってるよ。お前の屑な言動全て、嫁さんは理解できてる

言っとくけどな、相手をたてるっていうのは年も学歴も関係ねーんだよ
尊敬・敬愛できれば自然とそうするしたてようって気になるもんだ
年上ってだけで無駄に年を重ねた内面屑のくせに、人生の先輩面するんじゃねーよ

●コメント
最低だったでござる

■俺
ごめん、俺がバカなせいか本当に嫁が怒ってる意味が分からない。

嫁のことは大切にしてきたし、尊敬もしてる。

俺が3回落ちた試験も嫁はろくに勉強せず一発合格したし、やっぱり大卒は中卒と

全然違うんだなって感心した。

対等に扱ってとか、尊重してとかいうけど、してないわけないよ。

してるからこそ「自慢の妻」として取引先にも紹介してるわけだし。

俺の仕事を嫁に手伝ってもらうことがあるから感謝してるし、その分、妊娠中でつらい今こそ

家事やなんだで恩返ししようと頑張ってたつもり。

妊娠中で気が立ってるのを考慮しなかったのがわるかったというわけか?

ちょっともう少し真剣に考えてみる。

レスありがとう。

よく意味が分からないけど、参考にさせてもらう。


●コメント
友人含め、三人全員どっちもどっちじゃねぇか?
つうか友人が一番タチ悪い気が。

●コメントA
>嫁のことは大切にしてきたし、尊敬もしてる。
>俺が3回落ちた試験も嫁はろくに勉強せず一発合格したし、やっぱり大卒は中卒と
>全然違うんだなって感心した
筈なのに、なんで
>外では有名大卒だからと自慢するくせに、家では俺は中卒だけどお前より年を取っている分先輩なんだから
>とにかく言うことを聞け学歴を自慢するなと言われ
と嫁には受け取られてるんだ?
俺さんの自分の言動に対する認識と、
嫁の俺さんの言動に対する認識が、あまりにもかけ離れ過ぎてる
ここでの文章での指摘が良く理解出来ないのであれば
友人に頭を下げて、よく説明してもらったら?
その時に、とりあえず、反論は一切せずに耳を傾けて
理解するように努力する
それなら、ここにで指摘された事が、
多少は理解できるようになるかもしれん

●コメント
ただただバカだなぁって書いたけど、真性のバカだったか

●コメント
俺さんはさ
・若い嫁を貰った事が自慢
・若い嫁が高い学歴を持ってるのが自慢
であるのと同時に
・その嫁を自分より下の身分にしているのが快感
・その嫁が過去に汚された女と貶めるのが快感
・他人にその嫁を貶めて表現するのが快感

だろ?
自慢なのは本当だろうよ。だって自慢できる嫁でないと
貶める楽しみがないじゃん
別に自分より高貴な女や身分の高い女を貶めて
気持ちよくなっちゃうのって珍しい性癖でもないよ。
ただ、そういうのに無自覚なのと
相手にも心があると言う事を忘れちゃいけない

●コメント
>>コメントA
無駄だと思うなー。このタイプっていくら他人が諭しても理解はできないと思うよ
できるようなら先の友人の話と嫁の話で多少何かを感じ取るもんだ

まあ幸い嫁は離婚に前向きなようだし、このままの方が良いんじゃないかな
その方が屑な言動続けて、嫁に有利になりそうだ

引用元:既婚男性雑談スレ2
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1427254929/

戻る

シェアする

関連記事

【エネ夫】旦那実家が家を建てろと3000万融資してくれたんだけど、私実家からは援助なし。その後旦那からのモラハラが酷すぎる・・・「冷たい親だね。東北はやっぱり貧しいんだねww」

結婚して初めてローンを組まないで家を買う人がいると知った。 旦那の実家は節約家なの

記事を読む

【エネ夫】離婚した義兄に置き去りにされた義兄子を夫が引き取ろうとしている。私が拒否したら「考えを改めないなら離婚」って言われた。

本気か脅しのつもりかわからないけど旦那に「考えを改めるつもりがないなら離婚な。」って言われた。

記事を読む

【クズ夫】私「実家に帰省中に旦那からブチギレLINEが。私のせいだからしかたないけど…」スレ民「いや旦那がクズやんけ!」

臨月前に一度実家に帰省。 その間旦那から「もう二度と帰ってくるな、謝罪もいらない」 とブチギ

記事を読む

【馬鹿旦那】夫「離婚したい。子供が大きくなるまで我慢した」「他に好きな人ができた。全財産をキミと子供たちにゆずる」ここまでは良かったが、この後の

夫との関係にひびがはいり、ひびがしっかりした溝になり 川になり、大河になり、海になったここ数年。

記事を読む

【敵だらけ】旦那上司が暴力的な2歳児を私に託児する。どんどん調子に乗っていく上司は・・・

旦那にイライラして夫婦喧嘩になってしまった。 託児とは少し違うかもだけど… 二歳の旦那上司の子

記事を読む

【不倫】2年前にバカ嫁が不倫。その際に俺が押さえた物的証拠を書く。どれもこれもバカ嫁が一箇所に保管しておいたのですぐ見つかったww

2年前にバカ嫁が不倫しやがって、その際に俺が押さえた物的証拠でも書

【キチ】40歳の妹「結婚する」→連れて来た男は不倫して家を捨てた、私の元夫だった。

当時40の妹が「結婚する」と言って 連れて来た男が私の元夫だった。

【義兄嫁】義兄夫婦が離婚するんだけど、子供たちが「絶対パパと暮らす!ママとはいかない!」と宣言し、義兄嫁発狂!にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁は、とうとう私に連絡してきて「旦那を説得して!元職が水商売なんだから、男を丸め込むなんて朝飯前でしょ!」

義兄夫婦が離婚するんだけど、義兄の子どもたち(小学生×2中学生×1

【不倫の結果】Aさんがママ友の集まりに来られなくなったのは、前日にご主人が職場の女の人と駆け落ちしたせいらしい。

昔社宅に住んでたんだけど、そこの奥さん方も歳が近い人が多くて、 結

【彼女の浮気】長年付き合った末に同棲を始めた彼女が、俺の部下の股間触りながら熱いキスをかますのを目撃した。泣いて謝る彼女を許し再構築 →半年後

寝酒で酔った勢いで投下。 お互い19の時に職場恋愛。26で俺独立し

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑